忍者ブログ
書きたい時に書ける場所。。。
◇ ◆ ◇ Recent Entry ◇ ◆ ◇
[2024/03/29] [PR] (No.)
[2007/07/10] お母さんは心配性。。。 (No.57)
[2007/07/09] ニキビ?。。。 (No.56)
[2007/07/08] 流行モノ?。。。 (No.55)
[2007/07/07] もぅ少しだけ。。。 (No.54)
[2007/07/06] 変人チーム。。。 (No.53)

2024

0329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0710
さてさて、昨日のエントリーでも書きました
翔龍の皮膚の状態ですが・・・



一週間くらい前から白い発疹がでています。。。
ニキビが潰れた後にも似ていたので余裕ぶっこいていたのですが、
治るどころか範囲が広がってきているよぅな・・・( ̄_ ̄)大変ヤな感じ・・・

翔龍の心配もだけど、うちには他にも「キューティこまち」や
「ラブリー茶太郎」がおります。やっぱり怖いのは他の子への感染(>_<)
そんな心配を抱えて週末まで過ごせる母ではありません。
思い立ったが吉日!いざ動物病院へ!!

んーーーーーっ遠い!遠いのだっ!
いつもお世話になっている「愉快な先生」の待つ病院へは
電車を乗り継いで行かねばなりません。
やっぱり仕事が終わった後では時間的にも無理がある?
でもでも、仕事が終わってからでも駆け込める距離の病院なら今日行ける!
でもでも、可愛いうちの子を知らない獣医さんに任せるのはちと不安(>_<)

さてどぅする!? → 検索 → ヒット☆(インターネットって便利よねぇ~♪)
→隊長ーーっ!うちの近くに動物病院発見であります(>Д<)ゝ
→まだまだ!発見した病院の評判もチェックしなければ!!
→ふむふむ「優しい」「丁寧」「親切」・・・素晴らしぃじゃんか( ̄o ̄)ヘェー

ま、突然手術を頼むわけでもナイし、今回はこの動物病院へ行ってみよぅ☆
んで→早速予約の電話を入れる→優しぃお姉たまが丁寧に対応→ちょっと安心♪


そんなこんなで帰宅→翔龍をバッグに詰め込みいざ出発! → 到着!近っΣ(`∀´.:;)
なんと言いますか。。。うちから徒歩2分みたいな(・∀・;)
それでは・・・お邪魔しまぁ~す☆



あり?ここは小児科かぃ?



それともペット喫茶?まぁまぁまぁ、綺麗なのはイイことだ♪
おまけに受付の対応もニコニコちゃんで高感度UP♪

待つこと数分。。。待合室ではシーズーを抱えた患者さんに
「あらイイ男ねぇ~」と声をかけられた翔龍( ̄▽ ̄;)ドモ

名前を呼ばれ診察室へ入ると「どぅぞお座り下さい」と診察台を挟んで先生との問診タイム
※犬を座らせることはあっても自分が座らされるのはお初(笑)
いやぁ~、私はこぅゆぅ病院好きなのです!焦ることなくゆっくりと話しを聞いてくれて、
こちらが理解出来るよぅ分かりやすく丁寧に説明をしてくれる!(*^-^*)気に入った♪

んで、問題の発疹ですが。。。
発疹部分に生えた毛を数本抜いたもの
&発疹部分の表面を少し削り取った皮膚での顕微鏡検査。
結果は特に問題なし☆原因となるカビやダニは見付かりませんでした。

ではナゼ発疹が?。。。
先生が言うに→あまり皮膚の強くない犬に症状が出るそぅなのですが、
犬の皮膚にいる常在細菌「ブドウ球菌」が原因だろうとのことでした。
ブドウ球菌はどの犬の皮膚にもいる菌で※人間の体表部にもいるそぅな。。。
本来は病原性の低い菌なので健康な個体には殆ど問題は出ないのだけど、
皮膚が不潔になりやすい体質・舐めたり噛んだりして弱った皮膚があった場合は
その弱った皮膚からブドウ球菌が潜入して増殖することもあるんだそぅ。。。

治療法ですが→1日2回(10日分)の抗生物質投与☆。。。以上!
そして10日後にまた病院へ行きます(徒歩2分♪)
なにはともあれ他の子への感染も心配ないとのことで安心安心♪

あ!それと翔龍のお風呂は週1回、多くても週2回に減らし
無駄毛処理も2週に1回に減らすよぅ言われました☆
※今は皮膚への負担を極力抑える為だそうです。
だもんで→これからはモジャモジャ翔龍も登場することでしょう(笑)



疲れただろぅよ☆先生に「落ち着きないねぇ~」って3回は言われたもんね(笑)
でもでも、翔龍にしては超頑張った!偉かった!さすがだ!
お疲れちゃんね☆翔龍∩゚∀゚∩♪



ブログランキングに参加中です!
応援クリックお願いします☆
PR

2007

0709
翔龍の背中にできているニキビですが、
ちょっと範囲が広いので心配なのです(´・ω・`)

ねぇねぇ、翔龍。



翔龍の背中さ?痒くないかなぁ?と思って。。。



今週末、病院へ行って先生に診てもらおぅかね(*^-^*)b



でもさ?痒い痒いがなくなった方が翔龍だってイイでしょ?



先生は翔龍が珍しぃワンコだからはしゃいでるだけなんだょ(・∀・)b
翔龍に会った時の先生嬉しそぅだもん♪
ね?病院へ行って先生に痒いの治してもらおぅよ☆



翔龍イイ子だねぇ~(´∀`*)
よし!んじゃ、明日先生に電話しておくね~(* ^ー゚)b

ってなわけで、ちょっくら病院へ行って来よぅと思ってます。
大したことはナイかもしれないけど。。安心したいから☆



ブログランキングに参加中です!
応援クリックお願いします☆

2007

0708
最近ですね、ペット系ブログを見て回っていると
「脳内メーカー」なるものでペットの脳内を覗き見ている方がチラホラ。。。
へぇ~面白い (*^-^*) ということで→やってみた♪
※全て苗字を付けた本名でやってみました☆

まずはうちの姫様「こまち」の脳内↓



ほほぅ。。こ、これだけ?まぁまぁまぁ・・・犬だもの(・∀・)
「休」&「友」に埋め尽くされているなんて
こまちらしくて可愛いではないか♪

お次は「茶太郎」の脳内↓



茶・・・茶太郎・・・( ̄□ ̄;)まぁまぁまぁ・・・猫だもの☆
ところで真ん中の「働」ってナンだ?

でもって「翔龍」の脳内↓



ぷっ(笑)
やっぱ半分はカクカクが占めているのね( ̄▽ ̄;)

んじゃ、ついでなんで私の脳内・・・↓



「愛」と「秘」と「嘘」・・・まるで夜の蝶やね (。・x・)ゝ

さてさて、自分や誰かさんの脳内を覗き見たくなってしまった方は
こちらをクリック→ 脳内メーカー いってらっしゃいませぇ~ (・∀・)/
※アクセスが集中しているよぅなので、ちょっと重いかも☆


ブログランキングに参加中です!
応援クリックお願いします☆

2007

0707
休日の昼寝ほど気持ちのイイものはなひっ(´ⅴ`の)
私は昼寝が大好きなのですょ!

でもですね、こぅお子様が多いと→ゆっくり寝てもいられなかったり・・・
茶太郎や翔龍がうるさいから?いえいえ違いますょ。姫様ですょ( ̄o ̄)b

ふと目を開けると→だいたい視線の中にはこの子が・・・



いたぁ~(の´ⅴ`の)♪かわゆいのぉ~♪



あっ!やばっ。。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



全っ然起きてませんょ!グーっグーっ(´-ω-`).。o○


。。。ん。。。なんか。。。風が吹いてくる。。。



近っ Σ(`∀´.:;)こ、こ、これはナニかの罰ゲームかぃ???



ね、寝てると言っているではないかぁ。。((((((´・ω・`; )



お????



あ、はい、ただいまっ。。。



ブログランキングに参加中です!
応援クリックお願いします☆

2007

0706
今日は久しぶりにペットネタから離れまして
「変人チーム」ネタの登場でございます(*^-^*)♪

変人チームとは→私がお仕事で所属しているチームのことで、
揃いも揃ってゲテモノ好きだったことから→変人チームと名付けられた
「愉快な仲間達」のことであります(・∀・)人(・∀・)

んで、その変人チームとですね、
金曜の会社帰りに美味しぃディナーを食べに行って来ましたの☆
ナニを食べたのかって?それは・・・駅前にある「餃子の王将」ですわ( ̄▽ ̄)オホホホホ

そして毎回のことながら→注文した料理の写真を撮ろぅと意気込んでいたのに・・・
写真を撮ることなんざすっかり忘れて食べまくってしまい・・・
思い出した時には→時既に遅し・・・
デザートに注文した「ゴマ団子」まで平らげた後でした(´・ω・`)
そしてせっかくなんで記念にパシャリ↓



あらやだ☆全員「チャーハンと餃子」を食べたのがバレバレだわ( ̄▽ ̄)オホホホホ

そしてさらにせっかくなんで→満腹記念にパシャリ↓



左は「変人クイーン」のnoritamaさん。
※自分のチャーハンを完食した後に
私が食べ残したチャーハンまでも全て平らげてくれたツワモノ☆
右は変人チームのマスコットガールであります(・∀・)b
そしてまたさらにパシャリ↓



左は「変人チームリーダー」知る人ぞ知る「アーサーパパ」☆
右がわたくしyurikoでございます (。・x・)ゝ
満腹ポーズまでとって記念撮影をした後は
お洒落なcoffee shopで優雅なひと時を過ごし→帰路につきました☆

つか、次回こそ絶対に料理の写真を撮るのだぁ!<( ̄^ ̄)>



ブログランキングに参加中です!
応援クリックお願いします☆
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] << 前のページ 次のページ >>
お時間♪
プロフィール
HN:
yuriko
性別:
女性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/30 survey cash]
[03/26 trafic for your site]
[01/06 飼い主A]
[08/20 飼い主A]
[08/20 マル]
ブログ内検索
blogランキング参加中♪
☆応援クリックお願いします☆


カウンター
ネームカード
里親募集
お気に入り♪
水曜どうでしょう


CREATIVE OFFICE CUE


クリノッペ_GREE



リモナイト


純国産ペットシーツ


ナチュラルハーベスト / メンテナンススモール


ナチュラルハーベスト / シニアサポート

Blog Pet
。。。
。。。
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP