忍者ブログ
書きたい時に書ける場所。。。
◇ ◆ ◇ Recent Entry ◇ ◆ ◇

2024

0420
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0812
去勢手術を終え、2~3日は元気がないだろぅと思っていた翔龍ですが

:*:・。,☆゚'・:*:・ 超元気! ・:*:・゚'☆,。・:*:

午前中、病院へ行き傷の様子等を診てもらった結果も → 『異常なし!』

先生から 「若さだねぇ~☆」 とのコメントをいただきましたょ (*^-^*)



そぅかいそぅかい☆

でもね、翔龍の知らない所でみんな心配してくれてたんだょ~!

意外や意外!このお方も翔龍がいない間はやけにおとなしくてね ↓



そぉだよねー!

ママが翔龍と病院へ行ったと思ったら、ママしか帰って来ないんだもんね。

こまちはこまちなりにちゃんと翔龍のことを想ってくれてたんだよね♪


そして超ウルトラスーパー心配していたのが・・・



え?そなの?。。。ごめんごめん、殆ど書いちゃったょ ( ̄▽ ̄ゞ

まぁまぁまぁ、茶太郎兄ちゃんの心配っぷりはまた次の日記にでも書きましょうね☆


そしてそして、手術前にしのばせておいたプレゼントも無事に渡せましたょ (〃▽〃)v

翔龍ってば 『今日は僕のお誕生日ですか?』 とばかりに大喜び♪



しばらくは遊んでもらえると思っていたウサギさん、5分と経たずに。。。



ナムナム。。。

翔龍にはやっぱり・・・硬さが売りのヒヅメが一番か☆



全く疲れをみせない翔龍だけど、体にはまだダメージが残っているだろぅと思い、

適当に休憩時間をつくり休んでもらいましたょ (* ^ー゚)b


でもって不思議なことにですね。。。

今日は 『こまちが翔龍と遊ぶ』 なんて奇跡が起こりまして Σ(‘ω‘ ;* )

翔龍のいない時間がそんなに寂しかったのか?はたまた翔龍に雄を感じなくなったから?

理由はともかく、距離が縮まったことは素晴らしぃ!!



こまち姉ちゃんに初めて遊んでもらって、良かったねぇ~翔龍 ∩゚∀゚∩♪


        
    ←かわりにクリックしてもらえると
                           嬉しぃのです☆
  
 ☆ブログランキングに参加中☆
   いつも クリック ありがとう
   今日も愛の一押しを 


   ←こっちも クリック♪
PR

2007

0811
ご心配をお掛けしましたm(_ _)m

翔龍が無事、去勢手術を済ませ帰って来ましたょ♪

え?やっぱり病院で大騒ぎをして返されたのかって? ( ̄ε ̄)b チッチッチッ

なにやらですねぃ、本日病院に大変大騒ぎをするワンがお泊りするらしく

「翔龍君はおうちに帰った方が静かで落ち着くかも YO」ってな理由であります☆

だもんで翔龍が麻酔から覚めたとの連絡を受けた後、夕方になるのを待って

(少しでも涼しくなってからとの配慮) お迎えに行って来ました。

そして今日は女医さんから術後説明を受けましたょ。その中で ↓

先生 :翔龍君は麻酔に強くてなかなかかからなかったんですょ~。
    「僕まだ寝ません!僕まだ寝ません!」って(´∀`*)ウフフ
先生 :翔龍君は騒がずにイイ子にしてたんですょ~。
    「僕イイ子にしてますょ~!」って(´∀`*)ウフフ


もぉね、先生可愛過ぎっ (笑) ちゃんと翔龍にセリフを付けての説明、

もっすごく分かりやすかったです♪

そして。。。翔龍はやっぱり敬語を使ってるんだなぁと(笑)


そんな翔龍ですが、家に連れて帰った直後はソワソワしていて落ち着きがナイ (´・ω・`)

だもんだから → しばらく抱っこをして落ち着かせることに。。。



麻酔が残っているのかフワフワな翔龍。しばらくすると。。。



そだね、翔龍頑張ったんだもんね!

ではでは、抱っこをしたままじゃ体が休まらないだろぅからゲージで寝んねね♪



さてさてさて!今夜は先週予告しました動画をUPしちゃいますょ~☆

今回はちょっと長めの2分20秒の大作でござい(* ^ー゚)b

ここで動画を観れない場合はHPの 「動画ページ」 にも

全く同じ動画をUPしましたので、そちらでご覧いただければと♪

動画の内容は? ↓

・生後2ヶ月半から半年の翔龍☆
・BGMにはひょろりさんが作ってくれた 『翔龍のうた』 を挿入☆
・動画の最後には小さい翔龍のカクカク&カクカク後の静止状態が入ってます(笑)

さて皆様!クリックいっぱいありがとぅございました。
すごく励みになりました。すごく嬉しかったです(´;ω;`)ウッ・・・
ではでは!ご覧くださりませ~♪∩゚∀゚∩




BGMをプレゼントしてくれたひょろりさんと
手術を頑張った翔龍にクリックプリーズ♪
    にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

  ☆ブログランキングに参加中☆
    いつも クリック ありがとう
    今日も愛の一押しを 


      ←こっちも クリック♪

2007

0810
とぅとぅ明日は翔龍の去勢手術Day。。。

翔龍は何も知らず、何も感じず、普段どぉりのプニプニっぷりですょ☆



ママは今日会社帰りにですね、頑張った翔龍にプレゼントするべく

オヤツやらオモチャを買って来たのですょ (〃▽〃)b



一応ですね、オヤツ選びにはそれなりの理由があるのですが。。。

それはまた別の機会に書くとして (* ^ー゚)ノ

とにかくだ!明日を無事に乗り切ってママを安心させておくれぃ!



うんうん。明日だょ☆

あ、この前病院で手術前の検査を受けた時、先生がこんなことを言ってましたょ。

「去勢手術は睾丸を摘出する手術なので、術後睾丸が無くても驚かないでくださいね☆」

。。。きっと驚いた人がいたんだろぅな (笑)



あ、8日のブログを書いた次の日、会社では 「チ○コブーム」 到来☆

仕事中、下の方を指差して 「赤いの半分出てるょ?」 とか言われるの (笑)

いやぁ。。実に楽しぃ職場だわっ(〃▽〃)♪



おゃ☆おねんねですか?

明日は体力使うもんね。。。ゆっくりおやすみちゃん (*^-^*)


 頑張る翔龍に応援クリック
    プリップリーズ!
 にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

 ☆ブログランキングに参加中☆
   いつも クリック ありがとう
   今日も愛の一押しを 


   ←こっちも クリック♪

2007

0809
明後日の去勢手術を前に無駄毛処理&シャンプーを済ませました。

術後は抜糸が終わるまでお風呂に入れないからね☆



えっとですね。。。昨日病院へ検査に行った際、翔龍のニキビの相談をしたところ

またも薬用シャンプーが処方されたのですょ。。。これこれ ↓



奥に御座すはマグネットのモンキーとピヨ子ちゃん。。。じゃなくて。。。



これこれ。今日はこの薬用シャンプーで洗ってみましたの。

前回処方された 『薬用シャンプープリップリ事件』 は記憶に新しぃところ。。。

だもんで今回は少し慎重に、ニキビの酷い 「背中」 と 「大腿」 のみを

この薬用シャンプーで洗ってみましたょ。


いやぁ~、シャンプーによってこぅも効果が違うもんですかね☆

シャンプー直前まで赤々としていたニキビ達が、シャンプーをした数十分後には

腫れがなくなり落ち着いているではありませんか!!よほど翔龍の体に合ったのかな?

先生は 「前回のシャンプーより弱い薬です」 って言ってたし (〃▽〃)b


翔龍は元気いっぱい♪皮膚の状態も良好♪・・・なんだけど・・・

やっぱり全身麻酔に対する不安は拭いきれず、ちょっちブルーな私 (´・ω・`)

そして私がこんな状態の時は決まってこの子が反応するのですょ。。。



普段のこまちはですね、遊んでるうちにテンションが上がっていくタイプ。

笑顔で誘って来たりはしないんですょ。。。まったく。。。こまちんてば。。。



かわゆいではないかぁーーっ!!o(≧□≦)o!!よし!ママは元気になりました!
※応援コメントをくださったみなさん!ありがとぉーっ!!
ママの不安がこまちや翔龍に悪影響を与えては大変だもんね☆

翔龍?心配しなくて大丈・・・



あ、はい。。。( ̄▽ ̄;タダイマ。。。


        
    ←かわりにクリックしてもらえると
                           嬉しぃのです☆
  
 ☆ブログランキングに参加中☆
   いつも クリック ありがとう
   今日も愛の一押しを 


   ←こっちも クリック♪

2007

0808
今日は翔龍の去勢手術に向け、動物病院へ検査を受けに行って来ましたょ。



そぅ・・・翔龍がねっ ( ̄▽ ̄;)・・・

毎回のことなのですが、まぁ~落ち着きナイことこの上ナイ。。。

診察台の上でジタバタジタバタジタバタ。。。看護婦さんの保定もなんのその!

だもんで 「優しぃ飼い主さんキャラ」 のはずの私がデカイ声で渇を入れ

やっと診察開始ですょ。。。o(`ω´*)oキャラガッ!!


では、以前お話しした 「背中の白い斑点について」 先生の見解はこぅ ↓

ニキビ等の炎症が頻繁に出来たり、日焼け等による刺激を受けた場所は
ターンオーバーが盛んになり※ターンオーバー:皮膚の入れ替わり
メラニン色素の働きが追い付かずに白い斑点になるのではないか。。。
※確かこんな説明だったはず (。・x・)ゝ
白い斑点以外の異常が見られないため、病気であるとは診断出来ないと。。。


その後の触診、血液検査でも結果は正常!夏バテもなく正に健康優良児!

よって翔龍は去勢手術が可能になったわけであります☆良かった良かった♪

日程ですが、今週金曜日の午前中に引渡し、お昼過ぎに手術 (20分程度)

麻酔から覚めた時点で電話連絡が来るそぅです (こ、怖いーっ)

先生 : 通常だと一泊入院して翌日の午前中に退院なんだけど、
     あまり騒ぐ子はその日中に退院してもらうんですょ。
     家に居た方が安静に出来るので。


yurio : ほぅほぅ。。。

先生 : 翔龍君の場合は・・・帰ってもらうかもしれないなぁ☆アハハハハ

yuriko : ・・・ (・∀・)ブハハハハ

なわけで、もしかしたら即日退院であります (笑)

とにかくとにかくっ!無事に手術が終わりますよぅにっ!(-人-)!



翔龍イイ子だね♪退院したら9日間、ずぅーっと一緒にいれるからね♪
※夏期休暇バンザイ!


あ、そぅそぅ。。。

昨夜お話しした 「雄犬の半出し」 について先生に聞こぅと思ったのですが、

先生 : 雄犬のチンコはねぇ・・・しょーがないんだよねぇ (笑)

チンコて・・・( ̄△ ̄;・・・しかも翔龍が暴れて話しが中断してしまい、

詳しく聞くことが出来ませんでした。。。m(_ _)m申し訳ない。。。

術後の診察時にでも突っ込んで聞いてみるつもりであります!!

※なんでこの人チンコのことばかり聞くんだろぅ?
とか思われたらどーしよー (笑) まぁイイやっ☆全っ然気にしナイ☆


        
    ←かわりにクリックしてもらえると
                           嬉しぃのです☆
  
 ☆ブログランキングに参加中☆
   いつも クリック ありがとう
   今日も愛の一押しを 


   ←こっちも クリック♪
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] << 前のページ 次のページ >>
お時間♪
プロフィール
HN:
yuriko
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/30 survey cash]
[03/26 trafic for your site]
[01/06 飼い主A]
[08/20 飼い主A]
[08/20 マル]
ブログ内検索
blogランキング参加中♪
☆応援クリックお願いします☆


カウンター
ネームカード
里親募集
お気に入り♪
水曜どうでしょう


CREATIVE OFFICE CUE


クリノッペ_GREE



リモナイト


純国産ペットシーツ


ナチュラルハーベスト / メンテナンススモール


ナチュラルハーベスト / シニアサポート

Blog Pet
。。。
。。。
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP