忍者ブログ
書きたい時に書ける場所。。。
◇ ◆ ◇ Recent Entry ◇ ◆ ◇順位。。。
[2024/04/26] [PR] (No.)
[2007/04/03] 順位。。。 (No.130)

2024

0426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0403
翔龍の今日のお留守番は→超ウルトラ上手に出来ました(^▽^)/
ウンチ&オシッコはちゃんとペットシーツの上でしてあり、
ペットシーツは動かそぅとした形跡すらありませんでした☆
すんごぉーーい!!2回目のお留守番でこんなにも上手にお留守番が出来るなんて・・・
いろんな覚悟を決めていた私は少し拍子抜け状態だけど、
もぉ嬉しぃったら(T▽T)嬉しぃったら(T▽T)
チャイクレが賢い犬種なのか、翔龍が世界一賢い子犬なのか、
はたまた私の躾が神業なのか( ̄ー+ ̄)v
なんにしろ素晴らしぃです☆すんばらしーーー☆☆☆

んで、今夜はちょっと反省会。。。
昨夜こまちと翔龍がイイ雰囲気になっていたことで
少し安心していた私は、2匹を部屋で自由にさせていました。
一瞬目を離したその時です。こまち→「キャン!」・・・

順位付けです。。。
先住犬こまちは自分の縄張りに入って来た翔龍に
ムカツキながらもお腹を見せていました。
あ゛ぁぁぁ!こまちごめん(>_<)!!
こまちは争いを嫌う子。こまちは逆らわずに我慢する子。
目をウルウルさせながら耳を下げているこまちを見て深く反省しました。
そしてこまちに代わって、私が翔龍に順位を教えることに。。。
こまちが1番!翔龍は1番下!誰がなんと言おぅと、
強かろぅが弱かろぅがボスが決めた順位です!
こまちをいじめる子は
神が許してもママが許しません!

賢い翔龍は私がこまちを庇っていることが分かるよぅ。
『こまち姉ちゃんがママの膝に乗ってる時、
僕は無理に膝に乗ろぅとしちゃダメなんだ。』

いつも通り勢いよく走り寄って来て→ママの前で急ブレーキ☆
こまちがママに撫で撫でされている時は→ベッドの端を噛んで我慢☆
素直にルールが守れた翔龍はいっぱいいっぱい褒めてもらえる。

可愛い可愛い翔龍を叱るのはママだって辛い。
でも、一緒に暮らすにはルールを守らなきゃいけないんだょ。。。
ショックでウルウルのこまち、ママに怒られてウルウルの翔龍、
可愛い子に厳しく接する辛さでウルウルの私、
そんな私達を「ナニやってんのぉ~(の´?`の)?」とのん気に観察している茶太郎。
ドタバタ母子家庭は今夜もドタバタなのでした。。。

※翔龍の目の前で散々私に甘えたこまちは、
先住犬としての優越感を満喫し今は無事復活しています☆
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
さすが!ふしぎワンコの翔龍ちゃんは学習能力も
ズバ抜けてるのねw(゚o゚*)w
今日は怒られちゃったけど、この調子だと
こまちんと安心して遊ばせられる日も近いかな?
そして、そんな中でもなーんも考えてなさそうな
茶ぁ〜ちゃんはやっぱりサイコーっす(≧∇≦)b
noritama 2007/04/04(Wed)00:12:32 編集
無題
翔龍の学習能力はすんごいょ!あたしゃビックリだね☆
賢いだけじゃないで素直だから吸収が早いんだね!
翔龍のお留守番がケージじゃなく
お部屋で出来るよぅになるのが今の目標かな(*^-^*)
こんな知能の高い動物を
いつまでもケージに入れておくのは可哀相だからね☆

んで・・・(笑)
うちは「ぱんらファン」やら「茶太郎ファン」やら(笑)
意外なところで各々楽しんでもらえているよぅで面白い♪
茶太郎は本当、癒しだね☆なんか一匹で自由に生きてるんだょ☆
なんにもしてないんだけどね。。。いつもニコニコなの(笑)
yuriko 2007/04/04(Wed)00:26:11 編集
無題
シャウロンはおりこうな子なのね。こまちはおっとりしてるからシャウはある程度厳しくしないと立場が逆転しちゃうのね。そのうちももかとこうたのように姉をかばう頼もしい男の子になると思うよ。たまちゃんも可愛くて二人でいるとぱんらも楽しそうだったよ。大人なんだから体調に気づかなくてはいけないね。ぱんらは正しいね。
りょう 2007/04/04(Wed)09:16:02 編集
無題
翔龍はお利口さんなり♪本当はこまちにも
もぅ少し強くなってもらいたいんだけどねぇ。。
スーパー弱々マザコンに育てた私の責任でもあるからね(-人-;)
そだね☆翔龍は優しぃ子だから、先のことはあんまり心配してないのん(*^-^*)b

んで、ぱんら?正しぃこと?あぁ、そぉだよね。
体調管理はしっかりしないとね。大人だしね。。。
りょうさん・・・楽しそぉ(〃▽〃)♪
yuriko 2007/04/04(Wed)21:23:56 編集
お時間♪
プロフィール
HN:
yuriko
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/30 survey cash]
[03/26 trafic for your site]
[01/06 飼い主A]
[08/20 飼い主A]
[08/20 マル]
ブログ内検索
blogランキング参加中♪
☆応援クリックお願いします☆


カウンター
ネームカード
里親募集
お気に入り♪
水曜どうでしょう


CREATIVE OFFICE CUE


クリノッペ_GREE



リモナイト


純国産ペットシーツ


ナチュラルハーベスト / メンテナンススモール


ナチュラルハーベスト / シニアサポート

Blog Pet
。。。
。。。
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP