忍者ブログ
書きたい時に書ける場所。。。
◇ ◆ ◇ Recent Entry ◇ ◆ ◇ペット
[2024/04/18] [PR] (No.)
[2007/04/02] お留守番。。。 (No.132)
[2007/03/31] 発見!!。。。 (No.134)
[2007/03/29] 無駄毛処理。。。 (No.136)
[2007/03/27] 茶太郎。。。 (No.138)
[2007/03/26] こんばんわん。。。 (No.140)

2024

0418
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0402
ご心配をおかけ・・・m(_ _)m
翔龍は意外とおとなしくお留守番ができていた・・・かも・・・
うるさかった・・・かも・・・暴れていた・・・かも・・・

私が帰宅した時の状態は→想定の範囲内でした☆
ペットシーツは→在らぬ場所に移動はしていたものの、原形は留めていました☆
ウンチやオシッコは→ペットシーツでしたものの、ペットシーツが移動していたので
ウンチやオシッコも移動していた☆と言う感じ

まぁまぁ、初めてにしては上出来だったと(* ^ー゚) b
なので掃除&ご飯後は思いっきり遊んで
『寂しかったょ~(T-T)寂しかったょ~(T-T)』から
『ママぁ~会いたかったょ~o(≧▽≦)o』のHappy翔龍に元通り♪
っと、ここで嬉しぃニュース☆
今日初めてこまちと翔龍が遊びました!!ひゃっほ~い♪
ほんの短い時間ではあったけど、こまちが翔龍に尻尾をフリフリしながら
ぴょんぴょん跳ねてた(〃▽〃)オゥ☆
翔龍は・・・手加減しながら控えめに応えてた(〃▽〃)オゥオゥ☆
んーー!こんな2匹の姿が今夜見れるなんて・・・
こまちん偉い!翔龍も偉い!。゜(゚´Д`゚)゜。
これが当たり前の光景になる日は意外と近いのかも!?



それではここから会社ネタ

今日は久しぶりの出勤Day☆
朝、自分のデスクへ行くと・・・
机の上に人体模型やらカエルやらのフィギアがウジャウジャ(笑)
『あぁ。。帰って来たんだなぁ。。。変人チームに(T▽T)』
変人チームの相変わらずな変人っぷりに感動の嵐でした♪
ちゃんと綺麗に並べたょ☆↓



んん~。。素敵♪
PR

2007

0331
隊長ーーーーーーっ!!
ま、またもや不思議犬翔龍の『不思議』を発見しました!!
犬の足の裏のパッド。。世間じゃ有名な肉球ってやつですが、
私の知っている犬のパッドは↓こんなの。



これは世界一可愛いこまちの、世界一可愛いパッドですが、
しばらくカットをサボっている為モジャモジャで見にくく申し訳。。。
んで、パッドは上に4つ、手の平に大きぃのが1つ。
ついでに横の方に親指の小さぃパッドが1つ。
前足はこんな感じですよね。。。
それぞれのパッドは指の間にある水掻きで繋がってはいるものの、
パッド自体は離れている。。。


ところがですね、翔龍のパッドは↓



くっついてる。。。
ちょっと写真が見えにくいんだけど分かるかな?
上の真ん中2つのパッド・・・



ここです。ここ。パッドがくっついてるの。
なんで?


こまちは?



離れてる。。。


茶太郎は?



離れてる。。。


翔龍は?



くっついてる。。。
なんで?

2007

0329
翔龍のお里から教えていただきました☆
無駄毛処理法(・∀・)b
用意するものは→女性用電動シェイバー。。。
女性が顔の無駄毛を処理する時に使うモノらしぃ。
残念ながらうちにそんなハイカラなモノはないので、
とりあえず調べてみることに・・・

☆サッとなでるだけで理想のツル肌☆
☆ラクチン、美フェイスに変身☆

素晴らしぃ!これさえあれば、
翔龍はツル肌美フェイスに大変身なのです(〃▽〃)
可愛いうえに美しぃわけだ☆
お里の教えによると、無駄毛処理は2週間おきでイイらしぃのです。
さてと、また楽しみが増えました♪
※現在、翔龍の無駄毛の状態は・・・
背中がキウイフルーツみたいになっています。
子象の背中みたいと言うか。。サボテンみたいと言うか。。。

ではでは今日の翔龍君ですが、ママのことがちょっと嫌いになりました。
ママは翔龍がすることにいちいち怒るからイヤなんだって(T-T)
そんな翔龍は、お気に入りのタヌキのぬいぐるみやピーピーブタさんを
茶太郎ケージの前に持って行って遊んでいます。
茶太郎兄ちゃんが一番好きなんだって☆

yurio&こまち(♀チーム) vs 茶太郎&翔龍(♂チーム)
我が家は今こんな感じ(笑)
とは言え、まだまだ赤ちゃんな翔龍は
すぐにママのお膝が恋しくなっちゃうんだなぁ(*^-^*)

2007

0327
茶太郎兄ちゃんの様子を観察し、もしかしたら大丈夫かも!?っと・・・
出してみました。ケージから。。。もちろん翔龍と一緒に☆
結果は→最高!!
仲良くじゃれ合ったり追いかけっこしたり♪
茶太郎も翔龍に追いかけられるのが楽しぃみたいで
何度も誘いかけては逃げて(*^-^*)
翔龍はツルツルだから茶太郎の爪が心配ではあったけど、
全く問題無し!自由に遊ばせても翔龍はかすり傷ひとつしませんでした☆
茶太郎は面倒見のイイお兄ちゃんになったね♪偉い偉い♪

こまちんは?・・・ヨダレが止まりました(^-^)
私の観察記録によると、翔龍のピョンピョン跳ねる動きや
勢いよく走り寄って来るのが怖いみたい。
こまちはとってものんびりした子だから、
子犬の動きが苦手なんだな。。きっと。。フムフム。。。
大丈夫!ゆっくりではあるけど、こまちはこまちのペースで
翔龍を見てるから☆こりゃ〜上手くいきますょん♪

んで、翔龍の躾の方はというと・・・
翔龍は賢い!いやいや、いつもの親バカ発言じゃなく!
ウンチは失敗なくペットシーツで出来るよぅになりました!素晴らしぃ♪
オシッコは、ケージに入れてる状態だとペットシーツでしてくれる!天才!?
ただ、部屋に出した状態だとまだ失敗しちゃうんだなぁ☆
でもでも、今日でうちに来てからたったの4日!
翔龍の覚えた『やっちゃダメなこと』一覧↓
1.ベッドに上がっちゃダメ
2.ママの手は噛んじゃダメ
3.ケージに入れられても大きぃ声で文句言っちゃダメ
4.トイレで遊んじゃダメ
5.ウンチはトイレ以外の場所でしちゃダメ
6.オシッコはトイレ以外の場所でしちゃダメ※微妙
7.こまち姉ちゃんはそっとしておく・・・
本当、子犬の適応力には関心させられる。

さてさて、翔龍の動画です☆が、
昨夜編集が終わったのです!が、
今日茶太郎と遊んでる様子を撮れたので編集し直します!ので、
明日UPします♪たぶん♪きっと♪おそらく♪
24日の初対面から徐々に慣れていく様子が分かる感じ☆
UPしたら是非是非観て下さいねんねん(*^▽^*)

2007

0326
いやはや・・・母子家庭はテンヤワンヤです☆
片手はオモチャで翔龍を遊ばせ、
片手は茶太郎ケージに突っ込んで好きに噛ませ、
満面に笑みを浮かばせながら甘ったるい声でこまちの機嫌をとる。。。
おまけにお遊戯の時間が終わったら全身でこまちと遊ぶ☆
ママ業頑張っておりますぅ~(^∀^ヾ

んとね、なにやら意外な展開に・・・
翔龍は茶太郎と相性がイイみたいです。。。
茶太郎ってば、いつの間にお兄ちゃんになったんだろぅ!?
なんかね、翔龍には爪を出さないんです!ビックリ!
赤ちゃんなのが分かるのか!?
はたまた怪しぃ宇宙人だと思い込んでいるのか!?
翔龍は無邪気に茶太郎ケージに突進して遊んでるし☆

でもって問題はこまちちゃん。。。
只今、翔龍アレルギー発症中(・_・`;)
緊張しまくりでヨダレがタラタラしちゃうんです。
以前にも実家の猫や初対面の犬に会った時、急性猫アレルギー
急性犬アレルギーを発症し、ミニチュアセントバーナードになっていました(笑)
でも慣れてくると出なくなるらしく、一昨日と昨日はティッシュ箱片手に
翔龍のお尻とこまちのお口を交互に拭いてたけど ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
今日の午後からは少し落ち着いたみたいです☆ホッ☆

先住犬こまち、私の宝物こまち、少しでもストレスを和らげればと、
『ママが世界一・・・いや!宇宙一愛してるのはだぁれ?
それは・・・こまちんなのでぇ~~~~~~~す♪』
っと
犬に機嫌をとる三十路女の一人暮らし。。。いやぁ~、実に楽しぃ♪


んでは、今夜の画像ですが・・・1,2,3,これだ。。。



茶ぁ~ちゃん「お手」

ん?翔龍が見たい?
なんでぇ~?茶ぁ~ちゃんだって可愛いじゃ~ん(つд⊂)エーン
・・・
しょ~がないなぁ~もぉ~・・・どぉじょ♪





うっほ♪うっほ♪うっほ♪うっほ♪
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] << 前のページ | HOME | 次のページ >>
お時間♪
プロフィール
HN:
yuriko
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/30 survey cash]
[03/26 trafic for your site]
[01/06 飼い主A]
[08/20 飼い主A]
[08/20 マル]
ブログ内検索
blogランキング参加中♪
☆応援クリックお願いします☆


カウンター
ネームカード
里親募集
お気に入り♪
水曜どうでしょう


CREATIVE OFFICE CUE


クリノッペ_GREE



リモナイト


純国産ペットシーツ


ナチュラルハーベスト / メンテナンススモール


ナチュラルハーベスト / シニアサポート

Blog Pet
。。。
。。。
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP