忍者ブログ
書きたい時に書ける場所。。。
◇ ◆ ◇ Recent Entry ◇ ◆ ◇ペット
[2024/04/20] [PR] (No.)
[2007/05/12] カビロン。。。 (No.88)
[2007/05/10] ヽ(≧▽≦)ノ。。。 (No.90)
[2007/05/08] 躾。。。 (No.92)
[2007/04/30] 大きさ。。。 (No.100)
[2007/04/21] こまちんお注射。。。 (No.110)

2024

0420
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0512
今日は3回目の混合ワクチン接種の為、
翔龍を連れて動物病院へ行って来ました☆
そして新たな発見!翔龍は今まで、
車酔いではなくキャリーバッグ酔いをしていたのかも。。。
今日は翔龍1匹だけを連れて行ったので、
ずっと私の膝に抱いていたのですが→超元気(・∀・;)
行きも帰りも目をキラキラさせてドライブを楽しんでいました♪

さてさて、今日の診察内容は混合ワクチン接種&フィラリア予防薬を
今季分(6ヶ月分)まとめ買い☆
まず驚いたのは体重。先月病院で測った体重よりも700g増の3.24kg!
先生が言うに、翔龍は足も大きぃから6kgくらいにはなるかもと!
すごいすごい!翔龍は大きめチャイかも(〃▽〃)♪
が→ 今日頂いたフィラリア予防薬は5kgまでしか対応出来ないから、
体重が5kgを超えた時点で薬を交換しに来るよぅ言われました☆
えっとえっと。。5kg以上だと1錠いくらだっけ・・・(`∀´.:;)

お次は問題の「亀頭球」のことを聞いてみました!
先生は「尿道球腺」と言っていました。人間の男性にもあるんだそぅ☆
そしてマウントをして「尿道球線」が出るのは珍しぃことではなく、
去勢をすることで多少改善されると。。。
ちなみに去勢は生後7ヶ月に実施するのがベストだと。。。
去勢手術をすれば→前立腺、精巣、睾丸、肛門付近の病気が防げる。
分かっちゃいるけど→金がナイっ(´・ω・`)どぉしよぅかな。。。
そぅそぅ、希少犬種の場合ブリーダーさんから避妊&去勢を避けるよぅ
言われることもあるんだとか☆
(翔龍はナニも言われなかったから、きっとOKなんだな☆)
ま、去勢についてはまだしばらく時間があるので
ゆっくり考えよぅと思います。

で、最後にですね、翔龍の耳の淵にかさぶたのよぅなモノが
数箇所できていたので診てもらいました☆
その正体は・・・カビΣ(`_´;)
翔龍にカビが生えた・・・だもんで翔龍の名前を→カビ龍に改名し、
内用薬を3週間分もらって帰りました☆

みんなへのお土産は
帰りに寄ったペットショップで撮った写真↓



リスザル♪



カメレオン♪
PR

2007

0510
やったねっ!!

念願の。。。(;∀;)。。。念願の。。。
念願のツーショットが撮れました!!

翔龍が「待て」を覚えたことと、
こまちのミルクボーロ(おやつ)好きを利用して
2匹を並べてみたところ→意外とすんなり撮れました♪




素晴らしぃ〜(〃▽〃)♪
こぉやって並べて見ると・・・こまちの顔って大きぃなぁと・・・
そ、そこがまたハチャメチャ可愛いんだけどねっd(≧▽≦)b


それにしても。。最近の翔龍の夢は↓
『こまち姉ちゃんで腰カクカク』らしく、
この夢をどぅにかしないと、こまちの
「翔龍怖い病」はなくならないのでは?と・・・(>_<)
どぉしたもんかなぁ。。。

2007

0508
そろそろ翔龍にも「お座り」と「待て」くらいは
教えた方がイイと思い、昨日の朝から教えていたのですが。。。
その日の夜には覚えてくれました♪素晴らしぃ(〃▽〃)

そして「お手」と「おかわり」ですが。。。
私が思うに「お手」と「おかわり」には何の意味があるのかと(・ω・?
こまちにも教えたのは教えたけど殆ど使わない。
こまちが「お手」と「おかわり」をするのは、初めて会った人や
散歩中に声をかけられた人に言われた時くらいです。
世間では犬に会ったら「お手」と「おかわり」を要求し、
指示に従ったらイイ子で出来なかったらお馬鹿な子なのでしょうか?
でもまぁ、ソレがバロメーターになっているのであれば
教えておいた方がイイんだろぉな。。。
ということで→今夜から教えてみることに☆

「お手」「おかわり」と言いながら翔龍の手を交互に掴み、
「おいこぉ〜しゃんでしゅねぇ〜♪」と褒める(*^-^*)
犬の集中力が切れないよぅ短時間に数回だけ繰り返します。。。
「お手」→「おかわり」→「おいこぉ〜しゃんでしゅねぇ〜♪」・・・
「お手」→「おかわり」→「おいこぉ〜しゃんでしゅねぇ〜♪」・・・
・・・ん?・・・

なんでこぉ犬って可愛いんですかねぇ(〃▽〃)
ベッドの上にいるこまちが私の声に従って
「お手」と「おかわり」を繰り返してるんです(笑)
私は翔龍の方を向いているのでこまちの手は空を切るだけなんだけど(笑)
こぉゆぅ健気なところが私を惹きつけて止まない犬の魅力なんですよぉ〜♪
まぁ〜ったくもぉーっ!
こまてぃんったら可愛いんだからっ!!((o(≧▽≦)o))


2007

0430
さてさてさて、今月最後のBlogです☆

今日はうちの子達の大きさをお見せしよぅと
写真を撮ってみました(* ^ー゚) b
なんとなくでも分かるかなぁ?と。。。

まずは翔龍☆現在2,5kgくらい☆

まだまだ小さいですね♪
成犬になったら5kgくらいにはなるのではないかと(*^-^*)


お次はこまち☆現在4,5kg☆

私の腕にジャストフィットなこまちん♪
大きさといい、重さといい、柔らかさといい、ちょ〜ど良くて最高!!


最後は茶太郎☆現在6kgくらい☆

なんか写真に納まりきってなくて申し訳。。。
片手で持ってたら腕がプルプルしちゃって。。。(・∀・;)
それにしてもデカいわ重いわフニャフニャだわで持ちにくさ最強!
だけどやっぱり猫はこのフニャフニャ感が最高に気持ちイイ(〃▽〃)

そんな訳で、犬よりも猫が一番デカいうちの子達でしたぁ♪

さてさてさて、何時ぞやの日記に書きました自分の課題
『4月いっぱい日記連続更新』を今夜めでたく達成した訳ですが、
今夜を最後にめっきり更新しなくなることもないので
これからもご愛読の程よろしくお願いいたしまぁす(*^▽^*)/
無理のない範囲でほぼ毎日更新したいですな♪とか言ってみる♪

2007

0421
今日はこまちの予防接種の為、動物病院へ行って来ました☆
背中が痒い痒いでお薬を飲んでいた翔龍も一緒です。
そして今回は、お友達の「らいちちゃん」も予防接種に行くということだったので
ご一緒させてもらいました |* ゚ー゚)オジャマデス



らいち : あらこんにちは♪それじゃ行きましょうか♪
車の中には2人と3匹☆目的地は動物病院なのに
なんだかウキウキドライブ気分♪



こまち : ドライブドライブぅ~♪
ドライブ好きのこまちは大喜び♪



翔龍 : ママぁ~気持ちが悪いんですぅ~。。。
乗り物酔いをしてしまう翔龍だけはテンション低目。。。

そぅこぅしているうちに(10分遅刻して)動物病院に到着☆
お出迎えしてくれたのは病院のハスキー犬『246君(ニシロー)』



246 : へいらっしゃい♪
246君は病院の前、国道246号線で事故に合い
傷付いていたところを先生が保護したそぅです(T-T)

さてさて→らいち&こまちの混合ワクチン接種と血液検査は無事終了☆
翔龍の皮膚の状態も「良好」ということで、
あとはフィラリア予防薬を6ヶ月分処方してもらい終了~♪
・・・あれ?先生?
先生 : ねぇねぇ、チャイニーズ・クレステッドっていうの知ってる?
○○さん見たことある?面白い犬だよねぇ~(^▽^ )ハハハ

と看護婦さん達に翔龍を見せている先生(笑)
yuriko : 先生、翔龍返して下さ~い(・∀・)ヨコセ!
またくもぉ!先生ったら可愛いんだから(笑)


そんなこんなで→帰りの車内。。。
いつもなら翔龍にママの膝を譲るこまちんが、
ナゼかガンとして譲ろぅとしない。



翔龍 : こまち姉ちゃんどいて下さいょ~
こまち : ヤなの!ママの膝はこまちのなの!



翔龍 : お、重い・・・

これまた珍しく翔龍がこまちにママの膝を譲るという結果に。。。



こまち : ( ̄ー ̄)フッ勝った♪
翔龍 : ・・・

予防接種を終え安静第一のこまちと
車酔いで疲れきった翔龍を部屋に置いて→ちょっちお買い物♪
途中立ち寄ったペットショップではおサルさんを発見!




コモンマーモセット 400000円 Σ(`∀´.:;)カエネ!



あ!巻き毛モルモットぉ~(〃▽〃)ラーブリー♪




Σ(○ Д ○;)ふあ゛−−−−−−−−−−−!!!!!
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] << 前のページ | HOME | 次のページ >>
お時間♪
プロフィール
HN:
yuriko
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/30 survey cash]
[03/26 trafic for your site]
[01/06 飼い主A]
[08/20 飼い主A]
[08/20 マル]
ブログ内検索
blogランキング参加中♪
☆応援クリックお願いします☆


カウンター
ネームカード
里親募集
お気に入り♪
水曜どうでしょう


CREATIVE OFFICE CUE


クリノッペ_GREE



リモナイト


純国産ペットシーツ


ナチュラルハーベスト / メンテナンススモール


ナチュラルハーベスト / シニアサポート

Blog Pet
。。。
。。。
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP