忍者ブログ
書きたい時に書ける場所。。。
◇ ◆ ◇ Recent Entry ◇ ◆ ◇ペット
[2024/04/25] [PR] (No.)
[2007/04/14] ワクチン接種2回目。。。 (No.118)
[2007/04/09] ペットの名前。。。 (No.124)
[2007/04/08] なんとなく。。。 (No.125)
[2007/04/05] 給餌器。。。 (No.128)
[2007/04/03] 順位。。。 (No.130)

2024

0425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0414
今日は翔龍の混合ワクチン接種の為、
動物病院へ行って来ました☆

抵抗力の弱い子犬は感染症の病気を防ぐ為に予防接種をします。
通常子犬は母犬の初乳から免疫物質(抗体)が移行され、
その移行抗体が体内になくなるであろぅ生後60日に1回目。
1回目の接種から30日後に2回目。
2回目の接種から30日後に3回目を接種し完了します☆
ではナゼ3回もワクチン接種をする必要があるのでしょう?
んなこたぁ~検索して調べてもらえば分かるのですが・・・
簡単に説明をするとですね↓
1.母犬の初乳からもらった移行抗体が生後何日目で子犬の体から
無くなってしまうのかが分からないから(・∀・)b※母犬によって違うらしぃ
2.母犬の初乳からもらった移行抗体が子犬の体に残っていると、
『お母ちゃんバリア』に守られ接種したワクチンは意味を成さない(・∀・)b
1+2=移行抗体が子犬の体内から無くなるであろぅ
生後?日〜?日の間に3回ワクチン接種をし、数打てば当たる戦法な訳です☆

さて、ワクチンの話しだけでこんなに長くなってしまいました。。。
もぉ飽きた?ではでは、飽きてない方と先に参りましょう∩゚∀゚∩カモーン

午前中に翔龍をキャリーに詰め込みいざ病院へ!
電車を乗り継ぎ駅に到着☆
翔龍はとっても静かで世界一イイ子♪っと思っていたら・・・
どぅやら乗り物酔いをしていたらしぃのです。
病院に着き、待合室でキャリーから翔龍を出すと→『ゲロゲロしました~(´・ω・`)』
そぅいえば空輸の時も吐いてた形跡があったなぁと。。。



ゲロゲロ発見現場『動物病院の待合室☆』

そんなこんなで名前を呼ばれ

yuriko :先生~また増えちゃいました(^-^;お願いします☆
先生 :ハハハ。。んで?チャイニーズ・クレステッド?どんなの?
おぉ!先生の顧客にチャイクレはいないのか!と驚き・・・
先生 :へぇ~、すごいなぁ、なんで中国の犬って変なのが多いのかな?ハハハ(^∀^ )
前にシャーペイを見た時もナンダコリャって驚いたょハハハ(^∀^ )

yuriko :そ、そぅですねぇ、アハハ(・∀・)・・・ナンダコリャ?
先生 :「皮膚病なんです」って言われてこの子を見たら
「こりゃ~重症だなぁ」って思うよね☆ハハハ(^∀^ )

yuriko :そ、そぅですよねぇ、アハハ(・∀・)ナニヲイウカ!
先生 :全身皮膚病のヨークシャテリアって感じだね♪ハハハ(^∀^ )
yuriko :ブハハハハ(・∀・)マダイウカ!
※この先生は私が大変信頼をおいている先生で、大家族割引と称して
毎回必ずお安くしてくれる良心的な獣医師様であります!!

っとまぁこんな感じで実に和やかな雰囲気♪
今日はワクチン接種だけでしたが、翔龍が背中を痒がっていたので
抗生物質も処方してもらいました☆
来週はこまちのワクチン接種の為また病院に行く予定でしたが、
先生が翔龍の皮膚の状態も見たいということだったので
急遽来週も来院決定な翔龍なのでした~☆☆☆
PR

2007

0409
私の愛するこまちの名前は『こまち』です。

メール等でペットの名前を聞かれ『こまち』と答えます。
その後返信を頂くと、よく『小町ちゃんはお元気ですか?』と・・・
ナゼ私のペットの名前を勝手に変えてしまうのでしょう?

例えば、私の名前が『ゆりこ』だったとします。
『○○ゆりこ』ですと書いたのに『○○優梨子さん』と書かれては
ちがーう(`・ω・´)!オイラはゆりこだい!っとなる。
可愛い可愛いペットの名前にある程度の拘りを持っている私としては、
一生懸命考えた名前『こまち』を勝手に変換されるのはイイ気がしない訳です☆
『こまち』は小町でもコマチでもなく こまち なのだ!
茶太郎は茶太郎だし、翔龍は翔龍なのだ☆

例えば、ペットの名前を聞いた時に「うちの子の名前は『7コ』です」と
飼い主さんが答えたなら、その子は「ななこちゃん」でも「奈々子ちゃん」でも
「七個ちゃん」でもなく『7コちゃん』なのです!!

ふぅ ε≡( ̄_ ̄*)
と熱く語ったのも、5回のメールに必ず『小町ちゃん』と書いてくる方への
内なる気持ちを抑えつつ、これから返信をする私がいるからで・・・
今夜も『はい! こまち は元気ですょ(*^-^*)チッ』と。。。
言いたくても今更言えない・・・この小心者めっ(つд⊂)エーン

2007

0408
ペット系リンク集に相互リンクをペタペタしてみました☆
『こまちのおうち』もHPらしくなってきたし、ちこっと宣伝してみよぅかと。。。

それでは今日のワンコ☆
えっとですね、この狭っ苦しぃ我が家にはナント!
光合成スペースなるものがあるのです!
この狭っ苦しぃ我が家はナント!デザイナーズマンションでして、
窓側には壁が全く無く、全て窓なんですの☆
これがまた夏は暑いし冬は寒いし・・・迷惑この上ないデザインだと・・・
引っ越したばかりの時は『壁が欲しぃ!』とよく愚痴っていたものですが。。。

4面ある壁のうち1面が全て窓☆が、大変狭っ苦しぃ為
窓側にもモノを置かざるを得ない→で、タンスの裏が光合成スペース♪
このスペースは日向ぼっこが大好きなお子様達に大人気♪
茶太郎と翔龍がケージに入っている時は
こまちが日向ぼっこをぬくぬくと楽しんでおります(*^-^*)
そして茶太郎と翔龍に日向ぼっこをさせる時は※私がこまちの安全を確保した上で
ボーイズを部屋に放せば勝手に遊んでイチャイチャと日向ぼっこを楽しんでいます♪



ポカポカ♪



イチャイチャ♪

チャイクレはよく日に当ててあげると
体の色が濃くなってかっこいいそぅな☆

夏になって真っ黒に日焼けした翔龍・・・( ̄o ̄)・・・
色っぽい流し目でニヒルな笑みを浮かべ・・・
家に連れて来る雌犬は毎回違う子で・・・
ある日お腹の大きな雌犬を連れて来て・・・
でもって別の雌犬が押しかけて来て『騙したのね翔龍!』・・・
雌犬A『アンタ誰よ!?』
雌犬B『アナタこそ誰よ!』
翔龍 『チッ面倒くせぇ~なぁ~』
yuriko『喧嘩なら外でやっとくれ!』
・・・( ̄Д ̄;)・・・

。。。やだな。。。ないか。。。

2007

0405
今週は翔龍がお留守番デビューをしました☆
翔龍はとってもお利口さんにお留守番が出来て
ママはとっても嬉しかった(*^-^*)
早く週末が来て、可愛いこの子達と一緒に過ごしたいと・・・
少しでも一緒にいたいと・・・
早く金曜日の仕事が終われと・・・
ずっとそぅ思って頑張って来たのに・・・

明日は会社の飲み会だって・・・(T△T)

オラ行きたくねぇ(つД`)
早く家に帰って我が子達と過ごしてぇ(つД`)

あ!。。。翔龍の給餌器が無い。。。
私は残業、飲み会etcで帰りが遅くなることもあるので、
そんな時はタイマー付給餌器をセットして出掛けるのです。



こんなの☆
2食分セット出来るので、
お昼におやつ♪夜に夕飯♪をセットします。



タイマーはこんなん☆
例えば6にセットすると↓



6時間後にシャッターが開く→いただきまぁす♪


こいつが無いと、翔龍は私が帰って来るまで
寂しぃうえにお腹ペコペコという辛く悲しぃ時間を強いられる訳です。
でもそんな可哀相なことママは出来ないので、
『会社帰りに給餌器を買いに行くけど、
売ってなかったら明日の飲み会は行けませぬm(_ _)m』
と言い残し退社。。。


・・・なければイイな・・・



あった (T△T) 。。。

明日→『買いに行ったけどなかった』とか言ってみよぅ。。。

2007

0403
翔龍の今日のお留守番は→超ウルトラ上手に出来ました(^▽^)/
ウンチ&オシッコはちゃんとペットシーツの上でしてあり、
ペットシーツは動かそぅとした形跡すらありませんでした☆
すんごぉーーい!!2回目のお留守番でこんなにも上手にお留守番が出来るなんて・・・
いろんな覚悟を決めていた私は少し拍子抜け状態だけど、
もぉ嬉しぃったら(T▽T)嬉しぃったら(T▽T)
チャイクレが賢い犬種なのか、翔龍が世界一賢い子犬なのか、
はたまた私の躾が神業なのか( ̄ー+ ̄)v
なんにしろ素晴らしぃです☆すんばらしーーー☆☆☆

んで、今夜はちょっと反省会。。。
昨夜こまちと翔龍がイイ雰囲気になっていたことで
少し安心していた私は、2匹を部屋で自由にさせていました。
一瞬目を離したその時です。こまち→「キャン!」・・・

順位付けです。。。
先住犬こまちは自分の縄張りに入って来た翔龍に
ムカツキながらもお腹を見せていました。
あ゛ぁぁぁ!こまちごめん(>_<)!!
こまちは争いを嫌う子。こまちは逆らわずに我慢する子。
目をウルウルさせながら耳を下げているこまちを見て深く反省しました。
そしてこまちに代わって、私が翔龍に順位を教えることに。。。
こまちが1番!翔龍は1番下!誰がなんと言おぅと、
強かろぅが弱かろぅがボスが決めた順位です!
こまちをいじめる子は
神が許してもママが許しません!

賢い翔龍は私がこまちを庇っていることが分かるよぅ。
『こまち姉ちゃんがママの膝に乗ってる時、
僕は無理に膝に乗ろぅとしちゃダメなんだ。』

いつも通り勢いよく走り寄って来て→ママの前で急ブレーキ☆
こまちがママに撫で撫でされている時は→ベッドの端を噛んで我慢☆
素直にルールが守れた翔龍はいっぱいいっぱい褒めてもらえる。

可愛い可愛い翔龍を叱るのはママだって辛い。
でも、一緒に暮らすにはルールを守らなきゃいけないんだょ。。。
ショックでウルウルのこまち、ママに怒られてウルウルの翔龍、
可愛い子に厳しく接する辛さでウルウルの私、
そんな私達を「ナニやってんのぉ~(の´?`の)?」とのん気に観察している茶太郎。
ドタバタ母子家庭は今夜もドタバタなのでした。。。

※翔龍の目の前で散々私に甘えたこまちは、
先住犬としての優越感を満喫し今は無事復活しています☆
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] << 前のページ | HOME | 次のページ >>
お時間♪
プロフィール
HN:
yuriko
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/30 survey cash]
[03/26 trafic for your site]
[01/06 飼い主A]
[08/20 飼い主A]
[08/20 マル]
ブログ内検索
blogランキング参加中♪
☆応援クリックお願いします☆


カウンター
ネームカード
里親募集
お気に入り♪
水曜どうでしょう


CREATIVE OFFICE CUE


クリノッペ_GREE



リモナイト


純国産ペットシーツ


ナチュラルハーベスト / メンテナンススモール


ナチュラルハーベスト / シニアサポート

Blog Pet
。。。
。。。
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP