忍者ブログ
書きたい時に書ける場所。。。
◇ ◆ ◇ Recent Entry ◇ ◆ ◇ペット
[2024/03/30] [PR] (No.)
[2007/06/07] 例のモノ。。。 (No.45)
[2007/06/04] またも模様替え?。。。 (No.46)
[2007/06/03] のほほんな休日。。。 (No.47)
[2007/05/30] 日焼け?。。。 (No.2)
[2007/05/28] 茶太郎と翔龍。。。 (No.3)

2024

0330
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0607
今日の日記は『ホラー』なお話しです。
そぅ、R指定でございます( ̄_ ̄)b

以前にもお話ししました→我が家の可愛い翔龍の
全っ然可愛くない おチン ですが、
相変わらず「亀頭球」とか「尿道球線」とか言われるアレが出るんです(>_<)
えっとですね、翔龍のハニーだった「ぬいぐるみのタヌキさん」が壊れたのをきっかけに
※私が見たくないのもあって
ここ数週間はぬいぐるみを与えていませんでした。
そして→今、翔龍にぬいぐるみを与えたらまたカクカクするのかな?
と思い立ち、デジカメ片手に試してみることに・・・
まぁ結果は相変わらずだったのですが( ̄▽ ̄;)
ただ今回は動画の撮影に成功したので→約束通りUPしよぅかな☆
・・・と思ったのですが( ̄- ̄)・・・
一応先に断っておこぅかと思いまして☆

なんと言いますか。。私もすごく久しぶりに見たのですが。。。
翔龍のおチンは以前よりも数段パワーアップしていて( ̄▽ ̄;)
それはそぅですよね、成長期の翔龍はぐんぐん大きくなっています。
体も大きくなればチンも大きくなるってもんです。
んで、そんなパワーアップしたホラー動画をいきなりUPすることに抵抗があったので、
とりあえず今回は画像で説明していこぅと☆


ではでは。。。いきますょ?













































































そんな訳で。。。
今回翔龍のハニーに選んだのは→ギズモちゃんです。
こまちに似ているという理由で1年前に購入したかわい子ちゃんを・・・

ポイっ


6.06_1.jpg
早くも興味津々な翔龍。。。

次の瞬間には↓


6.06_2.jpg
そして。。。


6.06_3.jpg
明らかに以前よりも動きが激しくなっていますな( ̄▽ ̄;)
そして次の瞬間。。。


6.06_4.jpg
倒れました。。。
そして倒れたまま移動するなんて芸当まで見せてくれました(´・ω・`; )


6.06_6.jpg
もぅイイ加減止めよぅかと思った次の瞬間。。。


6.06_7.jpg
止まりました。。。


6.06_8.jpg
あ、お疲れ様でした。。。終わったそぅです。。。

とまぁこんな感じで(´-ω-`)
同じく一部始終を見ていた家族は。。。


6.06_9.jpg
茶ぁ〜ちゃんは知らなくてイイんだょ☆


6.06_10.jpg
ね。こまちのことはママが守るから大丈夫だょ( ̄▽ ̄;)


では最後に、アレがどんなモノかが理解出来ない方へ。。。


6.06_11.jpg
コレが出てくるんですょ☆(コレの下にあるのは睾丸です)
ちっとも可愛いモノじゃないです。。。
可愛くナイどころかすんごいホラー。。。

んで・・・動画はどぅしよぅかな( ̄▽ ̄;)?

ちなみにですね、これだけ絶倫な翔龍です。
もちろん本物の雌犬なんて超ウルトラ魅力的♪
雌犬本来の機能を失っている(避妊済み)のこまちですが、
翔龍は私の目を盗んでは乗ろぅとするんです(T-T)

よって、今のところ翔龍には去勢手術を施す方向で考えています。


PR

2007

0604
昨夜ブログを書いていると部屋のチャイムが鳴りました。
ある商品が届いたのですが、さてナンでしょう( ̄▽ ̄)?。。。

正解は→ 『ウッドカーペット』 であります♪
今まで敷いていた 「はっ水カーペット」 は全然はっ水してくれなくて、
翔龍のうれしょんをぐんぐん吸い込んでくれました。
これから湿度が高くなるのに・・・なんだか不衛生で気持ちイクナイ!
そんな訳で→敷物交換開始ーーーっ!!

で、敷けた↓


06.04_1.jpg
んで?ナゼせっかく敷いたウッドカーペットの上に
吸収性抜群のはっ水カーペットを敷くのかと言いますと。。。
犬の足がツルツル滑ってしまうので→関節を悪くしたら大変だもん(>_<)

で→予定ではタイルマット?
汚れた部分だけを取り替えて洗濯できるという優れもの☆
アレをウッドカーペットの上に敷きたいと思っているんだけど。。。
ほら、予算上すぐには買えないみたいな(・∀・)アハッアハッアハッ

だもんで、タイルマットを購入するまでの間は→今まで使っていた
はっ水カーペットの 綺麗そぅな所だけ を切って敷きました☆


06.04_02.jpg
まぁまぁまぁ、そぅ言わないで(・∀・;)
少しの間とはいえ、うちには部屋中を走り回る。。。


06.04_3.jpg
アレが。。。


06.04_4.jpg
いるからさ( ̄▽ ̄;)。。。


06.04_5.jpg
そぅそぅ。床が滑りやすいと馬も走りにくいからね☆


2007

0603
昨日約束した通り、今日は午前中から
長めのお散歩を楽しんでいました♪

そして、うちの近所には野良猫が多く
散歩の途中には必ずと言ってイイほど猫ニャンに遭遇します☆


06.03_2.jpg
子犬の頃から身近に猫がいた我が家のワン達は、
野良猫にも愛想良く尻尾を振ってご挨拶☆


06.03_1.jpg
お外のニャンは茶太郎みたいに手加減はしてくれないょ(^-^;)
猫ニャンのお尻の匂いを嗅ぎたいこまちを説得して先に進みます☆


06.03_3.jpg
こまちんったら。。。まるで童話に出てくる少女のよぅ(〃▽〃)

ではでは!→翔龍も自由に走らせてみよぅ!と
安全な家の前でリードから手を離してみると↓


06.03_4.jpg
ピタリと動かなくなった・・・
一歩も動かない。視線すら動かない。。。
こんなに静かな翔龍を見たのママ初めてょ(笑)

でもってお散歩をすると汚れるのが「足の裏」
こまちの足の裏は見事なまでに真っ黒に。。。
ウェットティッシュで拭いてもこんな感じ( ̄▽ ̄;)


06.03_5.jpg
汚いのだっ!おまけに足が短いので胸も汚れちゃう(・ェ・`;)

それに比べて翔龍の足の裏は↓


06.03_6.jpg
あら綺麗☆
そもそもあまり汚れない上に、ウェットティッシュで拭いただけで
綺麗に汚れが落ちるのです(・∀・)

毛質によって違うものですねぇ。。。

----------------------------------------------------------------

忘れてた (。・x・)ゝ。。。ので 追記 します☆
以前ですね、「ブログから入るとHPの更新に気付けない」との
お言葉を頂きましたので、HP更新のご報告を致します♪

☆『こまちのおうち』の『動画ページ』に「馬事公苑」で撮った動画をUPしました。
※私の隣にいたおば様が延々喋り続けている声が入っていますが
あまり気になさらぬよぅ(笑)
わたし的には面白かったので音を消さずにUPしました♪
是非ご覧下さいませ(・∀・)


2007

0530
翔龍の肌の色ですが、だいぶ黒くなってきました☆
どぉやらですね、チャイクレって犬種は夏と冬で
肌の色が変化するらしぃのですょ( ̄o ̄)b

翔龍の場合、幼犬時に接種する混合ワクチンを完了したのが今月の12日で、
それから一週間後の19日にお散歩デビューをしました。
そしてお散歩デビュー前はこんな感じ↓


05.30_1.jpg


現在はこんな感じ↓


05.30_2.jpg
まだまだ黒くなるんだろぉか?

ちなみに体格も日に日に大きくなっています☆
男の子らしく筋肉も発達してきたし(〃▽〃)b

・・・そんな翔龍を遠目から恨めしそぅに見つめる子が一匹・・・

そぅです。。こまちお姉たまです。。。
小柄なこまちは後から来る子達にどんどん追い抜かされ、
今では 我が家で一番ちっちゃい子 。。。
きっと 「翔龍はあまり大きくならないで欲しぃ」 とか思ってるんだろぅな(笑)


05.30_3.jpg
あらら。。。( ̄▽ ̄;)。。。


2007

0528
今日もイイお天気だったのでこまちと翔龍のお散歩へ行き、
茶太郎は・・・
翔龍と遊ばせればイイかな(・∀・)♪ってことで↓


05.28_1.jpg
始まりました。。。


05.28_2.jpg
一見、茶太郎の方が押されているよぅにも見えるけど。。。


05.28_03.jpg
痛い思いをするのはいつも翔龍なのです。。。


05.28_4.jpg
いつも通り翔龍に追い回されゼェゼェの茶太郎と
疲れを知らない翔龍。。。


05.28_5.jpg
今日も茶太郎が動けなくなった時点で終了。。。


05.28_06.jpg
そして、そんな茶太郎と翔龍を
冷ややかな目で見物するこまちなのでしたぁ〜☆ 



さてさて、茶太郎と遊んですっかり汗まみれの翔龍。。。『汗まみれ』。。。そぅです!
犬種図鑑ではよく「チャイは汗をかく犬種」と紹介されています。
がしかしですね、人間のよぅに流れるよぅな汗ではなく脂が出るんだそぅな( ̄o ̄)b
うんうん。。確かに「汗が流れているところ」は見たことないけど、
「体がシットリ」はしている。。。な・ら・ば!
『あぶらとり紙』で脂が取れるのでは???などと思い付いてしまい・・・


05.28_7.jpg

買って来ました あぶらとり紙 しかも DHC ☆
「毛穴の奥の皮脂もテカリも速攻吸収!」素晴らしーーーぃ!!

いざっ!。。。ふきふき。。。ふきふき。。。取れない。。全然取れない。。。

あ゛!もしやこの「あぶらとり紙」に問題が?
まさかと思いながら自分の顔をふきふき。。。
・・・こんなに?ってくらい タップリ 取れた ( ̄▽ ̄)スッキリ

ん〜。。まぁチャイには人間みたいな「脂によるテカリ」もないし、
きっと違う種類の脂なんだょコレは。。。( ̄_ ̄)b
チャイの不思議は深まるばかりです。。。


[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] << 前のページ | HOME | 次のページ >>
お時間♪
プロフィール
HN:
yuriko
性別:
女性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/30 survey cash]
[03/26 trafic for your site]
[01/06 飼い主A]
[08/20 飼い主A]
[08/20 マル]
ブログ内検索
blogランキング参加中♪
☆応援クリックお願いします☆


カウンター
ネームカード
里親募集
お気に入り♪
水曜どうでしょう


CREATIVE OFFICE CUE


クリノッペ_GREE



リモナイト


純国産ペットシーツ


ナチュラルハーベスト / メンテナンススモール


ナチュラルハーベスト / シニアサポート

Blog Pet
。。。
。。。
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP