忍者ブログ
書きたい時に書ける場所。。。
◇ ◆ ◇ Recent Entry ◇ ◆ ◇のほほんな休日。。。
[2024/04/18] [PR] (No.)
[2007/06/03] のほほんな休日。。。 (No.47)

2024

0418
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0603
昨日約束した通り、今日は午前中から
長めのお散歩を楽しんでいました♪

そして、うちの近所には野良猫が多く
散歩の途中には必ずと言ってイイほど猫ニャンに遭遇します☆


06.03_2.jpg
子犬の頃から身近に猫がいた我が家のワン達は、
野良猫にも愛想良く尻尾を振ってご挨拶☆


06.03_1.jpg
お外のニャンは茶太郎みたいに手加減はしてくれないょ(^-^;)
猫ニャンのお尻の匂いを嗅ぎたいこまちを説得して先に進みます☆


06.03_3.jpg
こまちんったら。。。まるで童話に出てくる少女のよぅ(〃▽〃)

ではでは!→翔龍も自由に走らせてみよぅ!と
安全な家の前でリードから手を離してみると↓


06.03_4.jpg
ピタリと動かなくなった・・・
一歩も動かない。視線すら動かない。。。
こんなに静かな翔龍を見たのママ初めてょ(笑)

でもってお散歩をすると汚れるのが「足の裏」
こまちの足の裏は見事なまでに真っ黒に。。。
ウェットティッシュで拭いてもこんな感じ( ̄▽ ̄;)


06.03_5.jpg
汚いのだっ!おまけに足が短いので胸も汚れちゃう(・ェ・`;)

それに比べて翔龍の足の裏は↓


06.03_6.jpg
あら綺麗☆
そもそもあまり汚れない上に、ウェットティッシュで拭いただけで
綺麗に汚れが落ちるのです(・∀・)

毛質によって違うものですねぇ。。。

----------------------------------------------------------------

忘れてた (。・x・)ゝ。。。ので 追記 します☆
以前ですね、「ブログから入るとHPの更新に気付けない」との
お言葉を頂きましたので、HP更新のご報告を致します♪

☆『こまちのおうち』の『動画ページ』に「馬事公苑」で撮った動画をUPしました。
※私の隣にいたおば様が延々喋り続けている声が入っていますが
あまり気になさらぬよぅ(笑)
わたし的には面白かったので音を消さずにUPしました♪
是非ご覧下さいませ(・∀・)


PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お〜〜ピンクの肉球だ〜かばゆい♪
こまちちゃん汚れますね〜(^-^;
それだけたくさんあるいているのもありますよね。
 お散歩の後は拭くだけでは心配でいつも洗面所でぬらしてからタオルで拭きます。ウェットティッシュみたいなのだけでも変わらないかな?2ワン連れて帰ってきてから洗うの大変で(^-^;
 ちなみに、フクはきたときから肉球も爪も、黒々〜〜でした
ゆうかよ 2007/06/04(Mon)00:15:20 編集
無題
>ゆうかよさん
散歩の後、足先だけでも洗えればベストだと思います☆
うちがウェットティッシュな訳は→私が面倒くさがりな為です(´・ω・`)ゞ
ゆうかよさんを見習わなければっ!!

フックンは体毛も黒いですもんね(*^-^*)
黒い爪ってコツを掴むまでは爪切りドキドキですよね☆
こまちと翔龍は血管が透けて見える爪と黒い爪がまばらにある感じす。
ちなみに→こまちは爪切り大嫌い派で、翔龍は爪切り平気派です☆
yuriko 2007/06/04(Mon)02:45:40 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
お時間♪
プロフィール
HN:
yuriko
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/30 survey cash]
[03/26 trafic for your site]
[01/06 飼い主A]
[08/20 飼い主A]
[08/20 マル]
ブログ内検索
blogランキング参加中♪
☆応援クリックお願いします☆


カウンター
ネームカード
里親募集
お気に入り♪
水曜どうでしょう


CREATIVE OFFICE CUE


クリノッペ_GREE



リモナイト


純国産ペットシーツ


ナチュラルハーベスト / メンテナンススモール


ナチュラルハーベスト / シニアサポート

Blog Pet
。。。
。。。
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP