忍者ブログ
書きたい時に書ける場所。。。
◇ ◆ ◇ Recent Entry ◇ ◆ ◇ペット
[2017/12/13] [PR] (No.)
[2007/08/19] 翔龍の抜糸完了!。。。 (No.192)
[2007/08/18] 甘えん坊。。。 (No.191)
[2007/08/17] ペットの撮影は難しぃ。。。 (No.190)
[2007/08/12] 一緒が一番♪。。。 (No.82)
[2007/08/09] New☆薬用シャンプー。。。 (No.79)

2017

1213
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0819
今日は翔龍の抜糸をするべく動物病院へ行って来ました。

本来は術後10日以降での抜糸になるのですが、私の休みが今日までなので・・・

で、で、出来れば今日・・・とお願いしたところ → 「傷口の様子を診て、

大丈夫そぅだったら抜糸をしましょう」 と言っていただき → いざ病院へ!。。。

結果は → 無事抜糸を済ませて参りました♪だもんで一応、更新しましたので

興味のある方はご覧くだされぃ (* ^ー゚)ノ → 去勢手術後の経過記録

そして料金の方ですが、術後の抗生物質5日分&術後翌日の診察&抜糸は全て

前回お支払いした金額の中に込み込みなんだそぅですょ(〃▽〃)b

いやぁ~、ホッとしたぁ。。。母子家庭は常にギリッギリだもんでね (。・x・)ゝテヘッ



さてさて、お話はコロッっと変わりまして。。。

夏になりエアコンを使うよぅになって以来、翔龍にはパジャマを着せて寝ています。



可愛いでしょ?(〃▽〃) 私や、毛に覆われたこまち&茶太郎が快適でも

トゥルットゥルの翔龍には肌寒いかもしれないし。。。



翔龍は寝汗をかくので → パジャマを着ていれば布団も汚さない。。。



だもんでパジャマ着用なのであります☆



産着チックでかなり可愛い♪



さてさて、今夜は話がコロコロ変わるDay☆

なんたってなんたって・・・



そぅそぅそぅそぅo(T△T)o 辛いぜBaby。。。

連休最終日だってのに茶ぁちゃんは全然遊んでくれなかったしさ。。。



バリッバリの夏生まれのクセに、暑さに弱々だったことが判明した茶ぁちゃん。。。



そぅ言って全然遊んでくれないお父さんのよぅだね。。( ̄ω ̄)チェッ。。


はぁ~。。24時間テレビも終わったしね。。。頑張らねばねっ☆


        
    ←かわりにクリックしてもらえると
                           嬉しぃのです☆
  
 ☆ブログランキングに参加中☆
   いつも クリック ありがとう
   今日も愛の一押しを 


   ←こっちも クリック♪
PR

2007

0818
私のPCのマイピクチャ内にはとんでもない数の写真が入っています。

当然のよぅに → 我が家のお子様達の写真ばかりなのですが。。。

もぉね、誰か整理してって感じ (´・ω・`) ブログやHPで使わなかった写真も、

可愛いからという理由で残してあったり・・・

でもってそんな写真達の整理をダラダラとしていた今日でした。んで、


通常ですとノートPCを膝に乗せて作業をするのですが (楽ちんなので♪)

PCのハードディスクが熱を持つ (結構熱い) 為、さすがに夏は出来ません。

だもんでPCを小さいテーブルに乗せ作業開始!! ・・・ちょっ・・・



ちょいと姉さん、「ふむふむ」 じゃないで・・・とんでも邪魔なんだけど ( ̄▽ ̄;)



う、うん。いやいや。。こまちんがママのお膝に乗ってるとね?

重いし、暑いし、最高に邪魔なのですょ (´ヘ`;) とか言っても退かないよね?



だよね。。。PCがヤケに遠いなぁ。。。でもですょ、ココでこまちんを退かしても、

遠くから 『悲しぃ目線』 で見つめられ、やり難さこの上ない状態になる。

んで、結局 『こっちにおいで』 とか言わざるを得なくなるのですょ☆ヤレヤレ


さて、お話し変わって。。。私は 『立ち耳』 の犬を飼うのが初めてなので

かなり新鮮なのですが・・・寝てる時の翔龍の耳は → たまに垂れてる (笑)



誰っ Σ(・∀・;;;)



垂れてますぜっ!旦那っ!! ≧∇≦


        
    ←かわりにクリックしてもらえると
                           嬉しぃのです☆
  
 ☆ブログランキングに参加中☆
   いつも クリック ありがとう
   今日も愛の一押しを 


   ←こっちも クリック♪

2007

0817
いやぁ~。。。暑いですねぃ ι( ̄ω ̄υ)。。。みんな大丈夫ですか?溶けてナイですか?

現実の 「こまちのおうち」 は → 裸ん坊主以外、少々夏バテ気味であります。


さてさて、日中のクソ暑い中こまちと翔龍が遊び始めたので、

シャッターチャンスを掴むべくデジカメを構えたのですが・・・



・・・( ̄ω ̄)・・・



・・・( ̄ω ̄)・・・



つか、ソレは何ゴッコだぃ?( ̄ω ̄)ゞ

こぉー、もっとさぁ?追いかけっこをしたりとか?オモチャの引っ張り合いをしたりとか?

犬っぽく遊んでくれた方がブログにUPしやすいんだけどな。。。


んー。。せっかくカメラを構えたのにこの写真かぁ・・・(´・ω・`)ガッカリ・・・

あそだっ!二匹並んだ写真が欲しぃからちょっと並んで並んで ε=(ノ゚ー゚)ノホレホレ



すぐに終わるから頼むょ翔龍♪ではでは、撮るょーっ!



おぉぉぉ!よいではないかっおこまはんっ (* ̄ω ̄*)v

調子に乗ってもぅ一枚撮ってしまおぅか☆



もぉ~ってまだ一枚じゃ・・・

これこれ、分かったからこまちの毛を引っ張らないのーo(`ω´*)oプンスカ!!!



これこれ、こまちの足を噛んだらダメなのーo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!



んーっ。。。今日は翔龍の気分が全っ然乗らないよぅだね ( ̄▽ ̄;シャーナイネ

まぁまぁまぁ、こんな日もあるさっ(笑)


        
    ←かわりにクリックしてもらえると
                           嬉しぃのです☆
  
 ☆ブログランキングに参加中☆
   いつも クリック ありがとう
   今日も愛の一押しを 


   ←こっちも クリック♪

2007

0812
去勢手術を終え、2~3日は元気がないだろぅと思っていた翔龍ですが

:*:・。,☆゚'・:*:・ 超元気! ・:*:・゚'☆,。・:*:

午前中、病院へ行き傷の様子等を診てもらった結果も → 『異常なし!』

先生から 「若さだねぇ~☆」 とのコメントをいただきましたょ (*^-^*)



そぅかいそぅかい☆

でもね、翔龍の知らない所でみんな心配してくれてたんだょ~!

意外や意外!このお方も翔龍がいない間はやけにおとなしくてね ↓



そぉだよねー!

ママが翔龍と病院へ行ったと思ったら、ママしか帰って来ないんだもんね。

こまちはこまちなりにちゃんと翔龍のことを想ってくれてたんだよね♪


そして超ウルトラスーパー心配していたのが・・・



え?そなの?。。。ごめんごめん、殆ど書いちゃったょ ( ̄▽ ̄ゞ

まぁまぁまぁ、茶太郎兄ちゃんの心配っぷりはまた次の日記にでも書きましょうね☆


そしてそして、手術前にしのばせておいたプレゼントも無事に渡せましたょ (〃▽〃)v

翔龍ってば 『今日は僕のお誕生日ですか?』 とばかりに大喜び♪



しばらくは遊んでもらえると思っていたウサギさん、5分と経たずに。。。



ナムナム。。。

翔龍にはやっぱり・・・硬さが売りのヒヅメが一番か☆



全く疲れをみせない翔龍だけど、体にはまだダメージが残っているだろぅと思い、

適当に休憩時間をつくり休んでもらいましたょ (* ^ー゚)b


でもって不思議なことにですね。。。

今日は 『こまちが翔龍と遊ぶ』 なんて奇跡が起こりまして Σ(‘ω‘ ;* )

翔龍のいない時間がそんなに寂しかったのか?はたまた翔龍に雄を感じなくなったから?

理由はともかく、距離が縮まったことは素晴らしぃ!!



こまち姉ちゃんに初めて遊んでもらって、良かったねぇ~翔龍 ∩゚∀゚∩♪


        
    ←かわりにクリックしてもらえると
                           嬉しぃのです☆
  
 ☆ブログランキングに参加中☆
   いつも クリック ありがとう
   今日も愛の一押しを 


   ←こっちも クリック♪

2007

0809
明後日の去勢手術を前に無駄毛処理&シャンプーを済ませました。

術後は抜糸が終わるまでお風呂に入れないからね☆



えっとですね。。。昨日病院へ検査に行った際、翔龍のニキビの相談をしたところ

またも薬用シャンプーが処方されたのですょ。。。これこれ ↓



奥に御座すはマグネットのモンキーとピヨ子ちゃん。。。じゃなくて。。。



これこれ。今日はこの薬用シャンプーで洗ってみましたの。

前回処方された 『薬用シャンプープリップリ事件』 は記憶に新しぃところ。。。

だもんで今回は少し慎重に、ニキビの酷い 「背中」 と 「大腿」 のみを

この薬用シャンプーで洗ってみましたょ。


いやぁ~、シャンプーによってこぅも効果が違うもんですかね☆

シャンプー直前まで赤々としていたニキビ達が、シャンプーをした数十分後には

腫れがなくなり落ち着いているではありませんか!!よほど翔龍の体に合ったのかな?

先生は 「前回のシャンプーより弱い薬です」 って言ってたし (〃▽〃)b


翔龍は元気いっぱい♪皮膚の状態も良好♪・・・なんだけど・・・

やっぱり全身麻酔に対する不安は拭いきれず、ちょっちブルーな私 (´・ω・`)

そして私がこんな状態の時は決まってこの子が反応するのですょ。。。



普段のこまちはですね、遊んでるうちにテンションが上がっていくタイプ。

笑顔で誘って来たりはしないんですょ。。。まったく。。。こまちんてば。。。



かわゆいではないかぁーーっ!!o(≧□≦)o!!よし!ママは元気になりました!
※応援コメントをくださったみなさん!ありがとぉーっ!!
ママの不安がこまちや翔龍に悪影響を与えては大変だもんね☆

翔龍?心配しなくて大丈・・・



あ、はい。。。( ̄▽ ̄;タダイマ。。。


        
    ←かわりにクリックしてもらえると
                           嬉しぃのです☆
  
 ☆ブログランキングに参加中☆
   いつも クリック ありがとう
   今日も愛の一押しを 


   ←こっちも クリック♪
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] << 前のページ | HOME | 次のページ >>
お時間♪
プロフィール
HN:
yuriko
性別:
女性
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/30 survey cash]
[03/26 trafic for your site]
[01/06 飼い主A]
[08/20 飼い主A]
[08/20 マル]
ブログ内検索
blogランキング参加中♪
☆応援クリックお願いします☆


カウンター
ネームカード
里親募集
お気に入り♪
水曜どうでしょう


CREATIVE OFFICE CUE


クリノッペ_GREE



リモナイト


純国産ペットシーツ


ナチュラルハーベスト / メンテナンススモール


ナチュラルハーベスト / シニアサポート

Blog Pet
。。。
。。。
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP