忍者ブログ
書きたい時に書ける場所。。。
◇ ◆ ◇ Recent Entry ◇ ◆ ◇翔龍の抜糸完了!。。。
[2024/03/29] [PR] (No.)
[2007/08/19] 翔龍の抜糸完了!。。。 (No.192)

2024

0329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0819
今日は翔龍の抜糸をするべく動物病院へ行って来ました。

本来は術後10日以降での抜糸になるのですが、私の休みが今日までなので・・・

で、で、出来れば今日・・・とお願いしたところ → 「傷口の様子を診て、

大丈夫そぅだったら抜糸をしましょう」 と言っていただき → いざ病院へ!。。。

結果は → 無事抜糸を済ませて参りました♪だもんで一応、更新しましたので

興味のある方はご覧くだされぃ (* ^ー゚)ノ → 去勢手術後の経過記録

そして料金の方ですが、術後の抗生物質5日分&術後翌日の診察&抜糸は全て

前回お支払いした金額の中に込み込みなんだそぅですょ(〃▽〃)b

いやぁ~、ホッとしたぁ。。。母子家庭は常にギリッギリだもんでね (。・x・)ゝテヘッ



さてさて、お話はコロッっと変わりまして。。。

夏になりエアコンを使うよぅになって以来、翔龍にはパジャマを着せて寝ています。



可愛いでしょ?(〃▽〃) 私や、毛に覆われたこまち&茶太郎が快適でも

トゥルットゥルの翔龍には肌寒いかもしれないし。。。



翔龍は寝汗をかくので → パジャマを着ていれば布団も汚さない。。。



だもんでパジャマ着用なのであります☆



産着チックでかなり可愛い♪



さてさて、今夜は話がコロコロ変わるDay☆

なんたってなんたって・・・



そぅそぅそぅそぅo(T△T)o 辛いぜBaby。。。

連休最終日だってのに茶ぁちゃんは全然遊んでくれなかったしさ。。。



バリッバリの夏生まれのクセに、暑さに弱々だったことが判明した茶ぁちゃん。。。



そぅ言って全然遊んでくれないお父さんのよぅだね。。( ̄ω ̄)チェッ。。


はぁ~。。24時間テレビも終わったしね。。。頑張らねばねっ☆


        
    ←かわりにクリックしてもらえると
                           嬉しぃのです☆
  
 ☆ブログランキングに参加中☆
   いつも クリック ありがとう
   今日も愛の一押しを 


   ←こっちも クリック♪
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無事で良かった!
こんにちは。翔龍くんの抜糸が無事に済んで良かったですね(^^♪
経過が順調でとても安心しました。本当に手術したの?っていうくらいいつも元気でしたね(^_^;)

さて、翔龍くんのパジャマですが、いいですねえ。
ロバちゃんはレイのお下がりが多いせいか、半袖かランニングが多いです。そのため露出した部位はダークグレイに日焼けし、皮膚も少しかさついております・・・。その上レイに追いかけ回されて引っ掻かれ、結構ボロボロ?

yurikoさんも今日から仕事ですか・・・私もです(ーー;)なかなか仕事モードになれませんねえ。
犬派の飼い主B 2007/08/20(Mon)13:11:12 編集
Re:無事で良かった!
>経過が順調でとても安心しました。本当に手術したの?っていうくらい
>いつも元気でしたね(^_^;)
本当ですよね(笑)人の心配をヨソに手術翌日から全開でしたもんね(笑)
チャイレスは繊細な犬種なのかと思ってたけど・・・実は結構タフなのかも!?
あ!翔龍だけかも!?(・∀・;)

>ロバちゃんはレイのお下がりが多いせいか、半袖かランニングが多いです。
うんうん。しかもロバちゃんてばランニングがよく似合う (〃▽〃)b
そしてお肌がツルッツル!光に反射してピカピカしたお肌を
いつもマジマジと拝見しております☆ホント頬擦りしたくなるっ!!(←コラコラ)

>その上レイに追いかけ回されて引っ掻かれ、結構ボロボロ?
翔龍は茶太郎に咬みつかれて引っ掻かれ、
さらには猫キックされ猫パンチされボロボロです ( ̄▽ ̄;

>yurikoさんも今日から仕事ですか・・・
>私もです(ーー;)なかなか仕事モードになれませんねえ。
連休明けの数日はリハビリでございますょ(笑)
私の場合は毎週月曜日もリハビリですが (。・x・)ゝ(←コラコラ)
可愛いお子様達のためにも、お互い頑張りませぅね♪(つд⊂)エーン
【2007/08/20 21:04】
無題
無事に抜糸が済んだんですね。
良かった、良かった。
お休みの間に何もかもが済んで一安心ですね(^-^)

小兵衛も時々ツナギを着てます。
大抵は半袖かランニングですが毛がないせいか
なかなかピッタリサイズが無くてお尻丸出しです。
首や胴周りに合わすと丈が短いんですよね。
ダックスサイズだとましなのですが。
こんなに毎日暑いのに小兵衛は床では寝ずに座布団や、
タオルケットの上で寝ます。
ひんやりマットなんて全く必要ないらしいです。
でも、人間が我慢できないのでエアコン入れずにはおれません。
そうすると寒くなる小兵衛には洋服。
どこのお家のヘアレスもそんな感じなんですね。
でも、服着せて散歩してると「これ何?」みたいな目で
見られたりしませんか?
服を着せてない時は「なんて言う種類の犬ですか?」って訊かれるのに
服を着てると「これ何ですか?」って良く訊かれるんです(^_^;)
あ、でもこの間帰省してる時は裸だったにもかかわらず、
すれ違った小学生達が
「あれ、何や?」
「なんかめっちゃ小さい・・・へんな動物やったな」
「オレ、分かる!あれはヤギや!!」と話し合ってました。
彼らが過ぎ去ってから爆笑してしまいました。
けろん 2007/08/20(Mon)17:55:40 編集
Re:無題
>お休みの間に何もかもが済んで一安心ですね(^-^)
本当!やっと全て片付いてスッキリしましたぁ♪
これからは来年の予防接種に向けて貯金に励みます (T▽T)/

>首や胴周りに合わすと丈が短いんですよね。
チャイは細いですもんねぇ。。こまちはMサイズだけど、翔龍はSS or Sサイズです。
お尻が出ちゃうのは愛嬌ってことで (* ^ー゚)b・・・お尻が余っちゃうこまちって(笑)

>ひんやりマットなんて全く必要ないらしいです。
ひんやりマット!うちもせっかく買ったのに誰も使ってくれないのです (´・д・`)
翔龍ももっぱら布団の中で熱ぅーくなって寝てるし。。。
けろんさんも小兵衛くんと一緒に寝てるのかな?
レスと一緒の布団に入るとすんごく熱いですよね☆
昔は湯たんぽ代わりに使われていたって話しは本当だと思う!うんうん。

>でも、服着せて散歩してると「これ何?」みたいな目で見られたりしませんか?
ん~。。確かに (* ̄ω ̄*) でもでも、うちの場合はこまちも一緒に
歩いてるので →「犬だろぅな」 とは思われるみたいですね(笑)
ただ、こまちはいつでも人気者で、よく 「可愛い♪」 と声をかけられるのですが、
翔龍の場合は遠目から見てるだけの人が多いかな。。。
なんでだろぅ?こんなに可愛いのにねぇ?

>「オレ、分かる!あれはヤギや!!」と話し合ってました。
>彼らが過ぎ去ってから爆笑してしまいました。
ヤギかっ(笑)子供はイヤミがないからイイですね (*^-^*)
しかしヤギは思い付かなかったなぁ(笑)使っちゃおー♪
【2007/08/20 21:55】
おめでとう
無事抜歯終わったんだね
あ~字が違う・・・抜糸(^-^;
 そうだよね~翔龍君の毛じゃエアコンきついよね、こまちちゃんはフサフサで暑いし・・・難しいですね! パジャマ姿かわいい~♪
 今日、遅ればせながらリオの1歳のワクチン行ってきました・・・(^-^;
はじめてフクを一人でお留守番させてみました。
ちゃんとできましたよ~ちょっといたずらはしていたけどね。 フクもちゃんと成長していました(^O^)/
ゆうかよ 2007/08/20(Mon)18:08:20 編集
Re:おめでとう
>無事抜歯終わったんだね
>あ~字が違う・・・抜糸(^-^;
ん?んん?あ、そぅそぅ。。抜歯じゃないで抜糸ですょ~ヾ(゚▽゚*)(笑)

>パジャマ姿かわいい~♪
パジャマを着ておもちゃ箱をアサる後姿がめっちゃ可愛いのですぅ♪

>はじめてフクを一人でお留守番させてみました。ちゃんとできましたよ~
わぉー☆すごいすごいっ (≧▽≦) 独りでお留守番が出来たら
もぉ立派なお兄ちゃんですなっ!フックン偉いっ!
&お注射を頑張ったリオくんも偉かったですねぇ(* ^ー゚)b
【2007/08/20 22:09】
無題
一緒に寝てますよ~(^-^)
最初は「寝る時は別々に」と頑なに思ってたんですが
あまりに寒い冬の日に主人が「寒いから可哀想やろ」と言い出し
「じゃあ、今日だけ」の筈がそのままずっと(笑)
冬の間は本当に湯たんぽみたいに温かくお互い蜜月時代だったんですけど
最近は距離を置きたい感じです。
だって体温40℃ですもんね。
熱いですよね~。

翔龍くんはあまり声をかけられないんですね。
あまりにも精悍だから皆気おくれしちゃうんでしょうか?
こんなにラブリーなのにねぇ。
小兵衛はおばあちゃんからよく声をかけられます。
熟女キラーなのかも(笑)
「ボタンみたいな目だね」としょっちゅう言われてて「ボタン???」と疑問だったんですが
どうやら「ぬいぐるみについてるボタンみたいな目だね」と言うことらしいです。
後、小兵衛に声をかけてくれるおばあちゃんたちは
だいたい犬を散歩させてる途中なんですが
全員から「毛が抜けなくていいね」と言われました(笑)
皆さん、抜け毛には困ってらっしゃるそうです。
けろん 2007/08/20(Mon)23:38:17 編集
Re:無題
>「じゃあ、今日だけ」の筈がそのままずっと(笑)
うんうん。分かる分かる (*^-^*)
一回一緒に寝てしまうともぉダメですよね☆お互いにねっ☆

>最近は距離を置きたい感じです。
距離を置きたいと思って離れても、ピタリとくっ付いてきますよね(笑)
翔龍もこれでもかってくらい密着してきます。
甘えん坊なのは可愛いんだけど熱い熱い(笑)
でも、男の子の甘えたがりはしょーがナイですねぇ (´∀`*)

>小兵衛はおばあちゃんからよく声をかけられます。
>熟女キラーなのかも(笑)
さっすが小兵衛くん!年上の女性に受けがイイとはっ(*・∀・*)ワオ!!
ボタンみたいな目は分かる気がします♪
まあるい目がポチッと付いてる感じですよね(〃▽〃)b
さすが熟女様、素敵な比喩法を使われるわぁ♪

>皆さん、抜け毛には困ってらっしゃるそうです。
抜け毛は・・・柴犬みたいな毛だとバケツに何杯分も抜けるのでね(´ヘ`;)
それはそれは大変なんてもんじゃ。。。
私も自分で飼う犬種を選ぶ時には必ず抜け毛のことは考えます!
なのに茶ぁちゃんがいるけど(笑)※猫の抜け毛もアッパレです (。・x・)ゝ
【2007/08/21 00:33】
trackback
この記事のトラックバックURL:
お時間♪
プロフィール
HN:
yuriko
性別:
女性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/30 survey cash]
[03/26 trafic for your site]
[01/06 飼い主A]
[08/20 飼い主A]
[08/20 マル]
ブログ内検索
blogランキング参加中♪
☆応援クリックお願いします☆


カウンター
ネームカード
里親募集
お気に入り♪
水曜どうでしょう


CREATIVE OFFICE CUE


クリノッペ_GREE



リモナイト


純国産ペットシーツ


ナチュラルハーベスト / メンテナンススモール


ナチュラルハーベスト / シニアサポート

Blog Pet
。。。
。。。
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP