忍者ブログ
書きたい時に書ける場所。。。
◇ ◆ ◇ Recent Entry ◇ ◆ ◇術後経過記録。。。
[2024/03/19] [PR] (No.)
[2007/08/14] 術後経過記録。。。 (No.188)

2024

0319
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0814
今回翔龍は去勢手術を受けました。そして手術当日に退院したわけですが、

術後、翔龍の患部にはガーゼもテープも貼ってなかった。。。

こいつぁー術後の経過を写真に撮っておいたら変化がよく分かるかも☆

とか思ってしまい、術後経過記録なるものを作ってみましたの (* ̄ω ̄*)b



うん。やっぱ若い男の子の体はイイよねぇ ( ̄¬ ̄*))))))

じゃない!違うのだっ!!翔龍の手術した場所が場所だからしょーがあるめぇ!


がしかしですょ、翔龍ってば手術翌日から普通に元気♪大変喜ばしぃことなのですが、

経過記録には → 「翔龍は今日も超元気♪」 くらいしか書けなくなっておりまして・・・

でもまぁ、せっかく作った4日分くらいは日の目を浴びたかったり (。・x・)ゝ


だもんで本日UPですょ☆患部の写真も掲載してありますが綺麗なもんです。

でも苦手な方は見ないで下さいね。そこらへんの判断はお任せします。

それと、まだ未完成なページですのであしからず m(_ _)m

ではでは、去勢手術後の経過が知りたい方はこちらをクリック → 去勢手術後の経過記録


にしても。。。翔龍はこれからどんな変化を遂げていくんだろぅねぇ?



ママもそぅ思うの ☆ そこらへんは・・・こまちが教えてあげよぅねっ (・∀・)ムリカッ

でもまぁ。。。こまちと茶太郎と翔龍が健康ならママ的にはOKさっ♪



うんうん♪翔龍はジタバタドタバタしてるのがよく似合うよ♪


        
    ←かわりにクリックしてもらえると
                           嬉しぃのです☆
  
 ☆ブログランキングに参加中☆
   いつも クリック ありがとう
   今日も愛の一押しを 


   ←こっちも クリック♪
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まったり過ごしてますか~
翔龍君の大事なもの十分拝ませて頂きました(^m^)プッ。変なサイトに飛んだかと思いましたよ(^^;。縫い後が痛々しそうですが、本人は何ともないみたいですね。そのうちお袋さんもペシャンコになって平らになるのでしょうね。
私の知り合い合いの方はたて髪が切れるのが嫌で、ボディスーツのようなのを着せていただいてました。エリカラは肌も痛めるし、髪も切れちゃいますから。

耳の中の毛は抜いてますよ!汚れやすい子もいますから、ケアは大事ですよね。
翔龍君は耳の外側内側、結構毛量があるから、毛が伸びたら家のハリーっぽい感じになりそうやわ~(^^)v

おっ!乳歯が一本残ってるとな。
家のデビィビィエも乳歯が二本残ってて、人間の歯間ブラシで間の汚れを取るようにキュキュってしてたら一本は抜けました。後一本も頑張ってるところです・・・9ヶ月までには抜けるとは思うんですが、抜けなかったらこの方法挑戦してみて下さい。

PS 会議の結果、yuriko様をつかさのファンクラブの会長に任命いたします・・当分活動の予定はありませんが(笑)


よっしー 2007/08/14(Tue)16:33:15 編集
Re:まったり過ごしてますか~
>翔龍君の大事なもの十分拝ませて頂きました(^m^)プッ。
なんでしょうねぇ~。私はあの手の画像がイケる口でして ( ̄▽ ̄;
以前、動物病院に勤めていた時も手術の助手が大好きでしたぁ~☆
好きな映画のジャンルもホラーですぅ~☆
全くもってヘンな人です σ(`・・´ )

エリカラ、チャイレスには適さないんですね。
>私の知り合い合いの方は・・・
↑この表現の仕方は知りませんでした (笑) 面白い!使わせていただきます!!

>耳の中の毛は抜いてますよ!汚れやすい子もいますから、
お!ありがとぅございます!うんうん。そぅですよね。
すんごく生えてるわけではナイんだけど、邪魔になる程度に生えてるんです。
翔龍も抜糸後の無駄毛処理時に綺麗にしちゃいます(* ^ー゚)b

で・・・なんと!翔龍の耳の飾り毛がハリー様チックに!?
マジですか!?翔龍ってば首の後の下の部分の毛なんてすごく薄いんですょ。
ハリー様やつかちんみたいな飾り毛には憧れるけど、スンナリ諦めていたので
そんなふぅに言ってもらえると嬉しぃです (T▽T)
よし!遠慮なく生えょ!翔龍の耳毛ちゃん!!

>おっ!乳歯が一本残ってるとな。
えー!人間用の歯間ブラシ?へーへーっ!
よっしーさんを突付くといろんなお話しが聞けて勉強になります♪
了解です!9ヶ月まで様子をみてから挑戦してみますね (・∀・)ヘーヘー

>PS 会議の結果、yuriko様をつかさのファンクラブの会長に任命いたします
>・・当分活動の予定はありませんが(笑)
ママママジですかーーっ!!会員じゃなく会長ーーっ☆
ありがとぅございます!身に余る光栄であります(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
ではでは!な、なにしよぅかな(笑)ファンレター書こぅかな♪←会長なのにっ!?
【2007/08/14 17:25】
痛々しいです(>_<)
元気でも、傷跡は痛々しいですね(>_<)
本当、がんばったね! 私も今後の参考にさせていたきます・・・
 で、袋が小さくなっていくんですね~~玉がなくなるだけかとおもったけど、そうですよね~~(゜.゜)(._.)
 よっしーさんのコメントで見たんですけど、フックンも上の歯の犬歯、乳歯と永久歯と二本並んで生えていて抜けなかったんですけど、数日前、いつの間にかなくなっていました。 私は、フックンの乳歯を2本しかゲットできなかったんで、タイミング待っていたんですが、ゲットできず・・・でした。
 そういえば、もうすぐ9ヶ月です(*^.^*)
ゆうかよ 2007/08/14(Tue)20:44:39 編集
Re:痛々しいです(>_<)
>元気でも、傷跡は痛々しいですね(>_<)
まだ糸が付いているので痛々しく見えますね (>_<)
ちなみに翔龍の抜糸は19日です☆

>で、袋が小さくなっていくんですね~~
>玉がなくなるだけかとおもったけど、そうですよね~~(゜.゜)(._.)
若い時に去勢を済ませると、袋が完全に無くなる子もいるそぅです。
翔龍はどぅでしょうねぇ。。。まぁ、あってもなくても(笑)

> よっしーさんのコメントで見たんですけど・・・
フックンの乳歯は全部抜けたんですね☆おめでとぅございます☆
抜けた乳歯はドコへいってしまったのかな(゚Д゚≡゚Д゚)?フックンのお腹の中かな?
そかそか、フックンはもぅ生後9ヶ月になるんだ!翔龍も9ヶ月までに抜ければイイけど。
ま、抜けなかったら歯間ブラシが登場するわけですが( ̄ー+ ̄)キラーン
よっしーさんはいろいろお詳しぃので、お話しを聞いてると楽しぃですょ♪
【2007/08/14 22:03】
無題
翔龍くん元気で何よりです(^-^)
私も去勢手術をしたらすぐにぺたんこになるのかと
思ってたんですけど徐々に萎んでてくんですね。
知りませんでした。
縫った所を見ると痛々しいですが舐めもせず良い子にしてるなんておりこうさん♪♪♪
皆の心配を感じて元気が湧いてくるのかもですね~。
これでこまちちゃんとも仲良く遊べそうだし良かった、良かった。

うちの小兵衛は犬歯は全然抜けずに今に至ります。
「チュウカンシ」と言うやつなので生え変わらないと
聞いた事があるんですけど、ハッキリとは理解してなかったりして(^_^;)
チャイは歯の問題は色々あるらしいから深く考えず
健康ならいいや、と脳天気にかまえてます(笑)

そうそう、yurikoさんのペット家計簿に載ってた
ペットシーツを購入しました。
小兵衛は一枚一回なので安いのは有り難いです。
おまけに純国産だし、って今までペットシーツがどこ産か
なんて考えてもみませんでした。
言われてみれば外国産のシーツも沢山出回ってるんですよね。
使い心地は良いので無くなったらリピします。
多分今年一杯はある様な気がしますけど(笑)
けろん 2007/08/14(Tue)22:10:10 編集
Re:無題
自分で飼っている雄犬に去勢をさせたのは私も初めてですが、
袋は徐々にではあるものの日に日に小さくなっていきます。
でもですょ!けろんさん!事件ですょ!!
今朝翔龍が半分以上出してるのを目撃してしまったのですょ (>_<)
もぉね、目が釘付けでした(笑)お主またも現れたか!!みたいな(笑)
これからどぅなっていくのやら・・・その都度報告いたします(>Д<)ゝ”タイチョー

>これでこまちちゃんとも仲良く遊べそうだし良かった、良かった。
こまちの気分がノッた時だけ相手にしてもらってますょ♪
そぉ~っと近付いて様子を伺う翔龍が可愛いです(〃▽〃)
でもアレですね、基本的に遊び方が違う二匹です。
翔龍が遊びで出した長い前足がこまちにヒットして怒られてます(笑)

>「チュウカンシ」と言うやつなので生え変わらないと聞いた事があるんですけど・・・
チュウカンシ!?全然知らなかったり (・∀・;)乳歯と永久歯との中間?なのかな?
・乳歯が残って永久歯も生えてしまい歯並びがグチャグチャになって・・・とか、
明らかに問題がありそぅでなければ様子を見る他ないですよね。
獣医に行ったところで素晴らしぃ解決策があるとは思えなかったり。。。

>小兵衛は一枚一回なので安いのは有り難いです
小兵衛くんおりこうしゃん!なんてイイ子なんでしょう!!
翔龍は高い位置から 「ションション♪」 するのでレギュラーサイズだと
はみ出すor二枚使いになる。なので、今回からワイドサイズに変えました☆
こまちはレギュラーサイズで大丈夫!よって、うちはレギュラー&ワイドを
両方買うことになりましたとさ Σ(⌒ v ⌒;)ヤレヤレ

以前はアウトレットのペットシーツを大量買いしてましたが、
結構なB級品で・・・ココのシーツは私も気に入って毎回購入しています♪
よってブログのリンクにも貼ってしまいましたょ(笑)

>多分今年一杯はある様な気がしますけど(笑)
羨まぁー (T▽T) 翔龍のオシッコもけろんさんにあげりゅー!
【2007/08/14 23:14】
無題
翔龍くん術後の経過も順調の様ですね♪
わが家のチョビも6ヶ月になってすぐに去勢し今では影も形もなくなってペッタンコのツルッツルになってますよ(≧∇≦)/ ハハハ
翔龍くんと同い年のイブにヒートが来たのですがチョビは全然気にならないみたいです
よっしーさんがyurikoさんのblogに訪問されてる様でコメントを読ませてもらって勉強になりました
実は私もよっしーさんのblogはずいぶん前から拝見してます・・・読み逃げですが^^;
楽しいyurikoさんのblogを読んで尚且つヘアレス情報もゲットできてラッキー!!だなぁ~
toki URL 2007/08/14(Tue)23:07:53 編集
Re:無題
チョビくんは生後6ヶ月で。。。翔龍は生後7ヶ月で。。。
これは翔龍もペッタンコのツルッツルになる可能性特大ですなっ( ̄▽ ̄)/ ハハハ

>実は私もよっしーさんのblogはずいぶん前から拝見してます・・・読み逃げですが^^;
なんとっ!!tokiさんも私のよっしーさんをご存知でしたかっ!←私のて ( ̄▽ ̄;
あ・・・ダメですょ~!つかちんへのアクセスはファンクラブの会長である
yurikoを通してもらわないとぉーっ(* ̄ω ̄*)b (スッカリ会長面)

>楽しいyurikoさんのblogを読んで尚且つヘアレス情報もゲットできてラッキー!!だなぁ~
だってよっしーさん、質問に優しく答えてくれるんだもんっ (〃▽〃)b
それに、レスを知らない獣医さんに頼るよりも、実際に飼育をし経験のある方に
ご教授いただいた方が安全且つ的確ですもんね♪ありがたやありがたや(-人-)(-人-)
【2007/08/14 23:40】
ジョンはお稲荷ありませんけどぉ
獣医によって違うのかしらね?ジョンは膀胱結石の手術をしたので一緒に去勢もしてお稲荷袋もありません。
膀胱の代わりにメス犬みたいにオシッコ穴が袋のあった辺りに開けてあります。そこからジョーってやってます。足も上げなくなりましたな。
完璧なおかまワンコです。女形ですゾ(笑)
参った?
scoねえ 2007/08/14(Tue)23:42:43 編集
Re:ジョンはお稲荷ありませんけどぉ
>獣医によって違うのかしらね?・・・
お?手術の時にお稲荷袋様も取られたのですか!?

>膀胱の代わりにメス犬みたいにオシッコ穴が袋のあった辺りに開けてあります。
おぉぉぉぉお!Σ(・Д・ノ)ノ オミゴト!!
そこまで体の形を変える手術はジョンくんにとっても大変だったでしょう・・・
ジョンくんはあんよも悪いし・・・健気に頑張ってて偉いのだ (´;ω;`)ウッ…

>完璧なおかまワンコです。女形ですゾ(笑)参った?
参った!完敗であります!!。。。女形 (笑)ジョンパパーーっ☆
こまちを作った後のことだったのが不幸中の幸でありますm(_ _)m
【2007/08/15 00:10】
trackback
この記事のトラックバックURL:
お時間♪
プロフィール
HN:
yuriko
性別:
女性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/30 survey cash]
[03/26 trafic for your site]
[01/06 飼い主A]
[08/20 飼い主A]
[08/20 マル]
ブログ内検索
blogランキング参加中♪
☆応援クリックお願いします☆


カウンター
ネームカード
里親募集
お気に入り♪
水曜どうでしょう


CREATIVE OFFICE CUE


クリノッペ_GREE



リモナイト


純国産ペットシーツ


ナチュラルハーベスト / メンテナンススモール


ナチュラルハーベスト / シニアサポート

Blog Pet
。。。
。。。
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP