忍者ブログ
書きたい時に書ける場所。。。
◇ ◆ ◇ Recent Entry ◇ ◆ ◇カメラ目線。。。
[2024/04/26] [PR] (No.)
[2007/08/24] カメラ目線。。。 (No.195)

2024

0426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0824
むにゃむにゃ。。。ちょいとひと眠りしてしまったyurikoです。

ヘンな時間に寝ちゃったもんで、今夜は長くなりそぅな よ・か・ん☆


さて、今夜のブログはナニを書こぅかなぁ・・・とか考えておりまして、

でもナゼか何も浮かばないそんな夜。。。適当にパシャパシャと写真を撮ってみましたょ。



そぅそぅ、こまちはカメラを向けるだけでカメラ目線をする生まれながらのアイドル。

だもんでナンの苦労もないのですが、翔龍はまだキョロキョロと目線が定まらない。

カメラの方を向いて欲しぃからと名前を呼ぶと → 近付いて来てしまう。ので、



口笛を吹きます。すると音に聞き入るためジっとしてくれるわカメラ目線にはなるわ♪

そして小技。。。まずは口笛を吹きこちらを向かせ。。。



口笛の音を低い音から高い音へと突然変えてみたりする。すると?

犬は音をちゃんと聞き取ろうと顔を左右へ動かす。だもんで?



小首を傾げたショットが撮れたりする (* ̄ω ̄*) え?そんなの知ってる?

あらら。。。あらららら。。。どぉしましょ。。。


        
    ←かわりにクリックしてもらえると
                           嬉しぃのです☆
  
 ☆ブログランキングに参加中☆
   いつも クリック ありがとう
   今日も愛の一押しを 


   ←こっちも クリック♪
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほほ~、成程、成程。
数々の可愛い写真にはこの様な技が駆使されていたのですね。
私も、小兵衛の写真を撮る時に使わせて頂き・・・
たいのですが、口笛が吹けないので無理そうです(笑)
けろん 2007/08/24(Fri)00:34:34 編集
Re:無題
>私も、小兵衛の写真を撮る時に使わせて頂き・・・
>たいのですが、口笛が吹けないので無理そうです(笑)
え~っと、ナゼけろんさんは私を笑わせることばかり(笑)
口笛は私も上手くはナイのですょ ( ̄▽ ̄)b だもんでよく風が吹くだけの時もあり(笑)
そんな時、優しぃ翔龍は 『ナニをやってるんですか?』 と小首を傾げてくれ、
一応私の目的は達成されるのです(笑)
【2007/08/24 00:44】
きょうyurik
きょうyurikoと、安心しなかった。
でも、きのうyurikoと、予感すればよかった?
だけど、yurikoと、お子様達を看護するつもりだった?
BlogPetのぱんら URL 2007/08/24(Fri)08:40:08 編集
Re:きょうyurik
ぱんら・・・非表示にしたまま忘れてたっ Σ( ̄□ ̄;
【2007/08/25 00:09】
無題
やはり、翔龍君とフックンかぶるな~
フクもカメラかまえると寄って来たりで写真撮れないです(>_<) ただでさえとりずらい黒助なのに・・・
 そうか~口笛作戦いいですね。
そして、首をかしげるところも似ている・・・
フクが理解できない言葉や音を出すと、きゅ~っと首を傾げます。
 しかし、私には口笛の音を変える技がないぞ~~
ゆうかよ 2007/08/24(Fri)23:16:22 編集
Re:無題
>やはり、翔龍君とフックンかぶるな~
フックンと翔龍は年も近いですしねぇ (*^-^*)♪
翔龍も実は写真の撮りにくい子ですょ。落ち着きがなくすぐに動くし、
前髪を手で分けてあげないと目が隠れちゃうし ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

>しかし、私には口笛の音を変える技がないぞ~~
ゆうかよさんもかぁ~∩゚∀゚∩オチャメサン♪
口笛じゃないでも 『鯨の歌』 みたいに高音と低音を交互に出すと
首を傾げて聞き取ろぅとします☆
ただ。。。ヘンな人にも見えますが(笑)私はたまにやりますが(笑)
【2007/08/25 00:07】
はじめまして!
はじめまして!ブログ村「珍しい犬」から遊びに来ました!
翔龍君?うっひゃ~。チャイニーズクレステッドっていうんですか?
むっちゃ珍しい犬ですね。なんだかだれかに似ている気が…!!
うちのわんこはシャーペイですが、元はチャイナの犬です。チャイナは珍しい犬が多いのかなあ??
珍しい犬万歳~!また遊びに来ますねー!それでは!
Kao坊@NZ URL 2007/08/25(Sat)18:26:27 編集
Re:はじめまして!
Kao坊さん、はじめまして!コメントありがとぅございます (*^-^*)
実は私、Kao坊さんのブログはブログ村登録前から何度も拝見しておりました。
ただ、基本が 「読み逃げ」 なので (。・x・)ゝ申し訳ない。。。
今回Kao坊さんからコメントを頂き大喜びしております♪

>翔龍君?うっひゃ~。チャイニーズクレステッドっていうんですか?
はい♪チャイクレのヘアレスタイプで、名前は翔龍 (しゃうろん) って読みます。

ふぁちまちゃん、とっても可愛いですね (〃▽〃)b
私も以前に何度かシャーペイを飼いたいと思ったのですが、少し体が大きぃので
今の私には飼育が困難かと思い断念していました。
なので実際にシャーペイを飼われているKao坊さんが羨ましぃです♪

ちなみに。。。我が家にいるシーズーのこまちも中国産です(笑)
【2007/08/25 20:49】
trackback
この記事のトラックバックURL:
お時間♪
プロフィール
HN:
yuriko
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/30 survey cash]
[03/26 trafic for your site]
[01/06 飼い主A]
[08/20 飼い主A]
[08/20 マル]
ブログ内検索
blogランキング参加中♪
☆応援クリックお願いします☆


カウンター
ネームカード
里親募集
お気に入り♪
水曜どうでしょう


CREATIVE OFFICE CUE


クリノッペ_GREE



リモナイト


純国産ペットシーツ


ナチュラルハーベスト / メンテナンススモール


ナチュラルハーベスト / シニアサポート

Blog Pet
。。。
。。。
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP