忍者ブログ
書きたい時に書ける場所。。。
◇ ◆ ◇ Recent Entry ◇ ◆ ◇タイトル!!。。。
[2017/06/24] [PR] (No.)
[2007/08/31] タイトル!!。。。 (No.200)

2017

0624
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0831
タイトルに迷ったので 『タイトル!!』 と書いてみましたょ( ̄ω ̄)b

メールも件名にナニを書くかで悩むんですよね。。。小さい悩みですなっ☆


さてさて、私は親不知が4本バッチリ生えていたのですが、

数年かけて全部抜歯しました。そぅ・・・今日が最後の1本を抜いたDay☆

だもんでイテェーのですょ (`∀´.:;) モジャモジャこまちんたちゅけてぇー!!



ではでは。。フルコートになる途中のこまちん♪



下の子ってヤツはいちいち余計なことをして

上の子をムキーッとさせる生き物なんですよね。うんうん。。

末っ子の私もよく姉をイライラさせていた記憶がありますょ。。。


でもって明日はお休み~♪晴れるのかな?

毎日お散歩をしてても歩くのが下手っぴな翔龍。。。

明日も真っ直ぐ歩く練習をしよぅかね(* ^ー゚)



転びそぅになるから止めてほしーのですょ(-∀ー#)


       
    ←かわりにクリックしてもらえると
                           嬉しぃのです☆
  
 ☆ブログランキングに参加中☆
   いつも クリック ありがとう
   今日も愛の一押しを 
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大変でしたね~。
でもスッキリして良かったですね。
私は4本とも生えてなくて、歯茎の中に埋ってるので
去年抜こうと決心して近くの歯医者さんに行ったんですよ。
でも、私の親不知は根っこがすごく長くて
口腔外科のある大学病院で入院コースじゃないと
抜けないって先生に言われてしまって・・・。
結局抜かずに現在に到ってるんですが肩が凝ると
親不知のあたりが腫れるんですよね。
困っちゃいます。

今日は涼しい気持の良い日でした。
小兵衛と公園に行って楽しくお散歩しました
私の後ろに居た女の子が彼に「あの犬毛を剃り過ぎだよね。
震えてるじゃん、寒そぉ」とこっそり言ってるのが聞こえて笑っちゃいました。
けろん 2007/09/01(Sat)21:56:30 編集
Re:無題
>でもスッキリして良かったですね。
今回抜いたのは下の歯だったのでちょっとキツかったです (>_<)
今日も1日鎮痛剤に助けられていました つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
でもでも!これが最後と思えば♪

>口腔外科のある大学病院で入院コースじゃないと
>抜けないって先生に言われてしまって・・・。
えぇぇぇ!親不知を抜くのに入院!?それは大変ですね。。。
歯茎に埋まっている歯でも虫歯になるんだろぅか(?_?)
私の親不知は生えてる場所が奥過ぎて歯ブラシが届かない為
すぐに虫歯になるんです。。だもんで全部抜いてしまったのですが・・・

>肩が凝ると親不知のあたりが腫れるんですよね。
うんうん。ストレスや疲れが溜まると歯茎が反応するんですよね。
私も 「歯が痛くなった」 と言って歯医者へ行ったら
「痛んでいるのは歯茎です」 言われました ( ̄▽ ̄ゞ
あ。。でもけろんさんの場合は親不知が反応してるのかな???

>私の後ろに居た女の子が彼に「あの犬毛を剃り過ぎだよね・・・
知らない人にはそぅ見えてしまうのかな (・∀・;)
プードルのショーカット(コンチネンタル)もよく「可哀相」とか言われるし(笑)
でも不思議とフルコートのシーズーやアフガンetcは「可哀相」とは言われないんですよね。。。
犬にしてみればフルコートの方がよっぽど不便だと思うのだけど (‘ω‘ ;* )
やっぱり犬はフサフサしていないと不自然なのかな。。。
※しょーがないじゃん!生えないんだからっ!(笑)
【2007/09/01 23:42】
無題
親不知が生えてないからその分歯茎が盛り上がってて、
肩が凝るとそこがまた腫れて奥歯で噛んじゃうから傷になって・・・。
なので歯茎が痛んでるんですが、親不知もいっちょ噛みしてるんです。
親不知の根っこが長くて神経にあたってるかもしれないので
ちゃんと技術のある処で抜かないと口が開かなくなる恐れもあるとか言われて。
口が開かないって本当に開かないらしく
何年も流動食のみで薬で徐々に治していくそうなんです。
こんな怖い事聞いたら抜くの躊躇っちゃいますよね。
虫歯にはならず歯茎の奥で偉そうにしてるみたいです、私の親不知。

プードルのショーカットはちゃんと理由があるんですよね。
腎臓を守る為とかアキレス腱を守る為とか。
知らないと「へんてこなカット」に見えるかもしれませんが、
猟犬として考え抜かれたカットなんだと改めて見てみれば
素晴らしく美しいカットですけどね~。
聞えよがしに全く的外れな非難をされるとトホホな気分になりますね(・.・;)
けろん 2007/09/02(Sun)16:57:38 編集
Re:無題
>何年も流動食のみで薬で徐々に治していくそうなんです。
え゛---!そ、そんなに ( ̄□ ̄;
私の親不知も神経菅というやつに届いていたので
『抜いた後も結構痛いかも』などと言われながら抜いたのですが、
※確かに麻酔がかかった状態でも痛かった・・・
けろんさんの親不知はさらに深いのでしょうね。。。
抜くにしても抜かないにしても辛いなんて (>_<)

>プードルのショーカットはちゃんと理由があるんですよね。
たいていの人が犬種ごとにスタンダード(標準)があることすら知らないですからね ( ̄▽ ̄;
プードルのカットにどれだけの意味があるかなんて考えもせずに
見た目の可愛さだけで判断して、飼い主の目の前で『ヘンなカット』 と平気で言ったり・・・
見ず知らずの人間の子供に対して、その子の親の目の前で 『ヘン』 なんて言ったら?
ん~。。犬は所詮所有物でしかないのかもしれませんが、
やっぱり家族として可愛がっている飼い主としては傷付くこともありますよね。。。
【2007/09/02 21:39】
trackback
この記事のトラックバックURL:
お時間♪
プロフィール
HN:
yuriko
性別:
女性
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/30 survey cash]
[03/26 trafic for your site]
[01/06 飼い主A]
[08/20 飼い主A]
[08/20 マル]
ブログ内検索
blogランキング参加中♪
☆応援クリックお願いします☆


カウンター
ネームカード
里親募集
お気に入り♪
水曜どうでしょう


CREATIVE OFFICE CUE


クリノッペ_GREE



リモナイト


純国産ペットシーツ


ナチュラルハーベスト / メンテナンススモール


ナチュラルハーベスト / シニアサポート

Blog Pet
。。。
。。。
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP