忍者ブログ
書きたい時に書ける場所。。。
◇ ◆ ◇ Recent Entry ◇ ◆ ◇るんるん♪。。。
[2024/03/29] [PR] (No.)
[2007/09/10] るんるん♪。。。 (No.204)

2024

0329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0910
更新は出来る時にしないとねー∩゚∀゚∩

ってことで、今日2回目の更新!と思ったら日付が変わってた。。。Σ( ̄▽ ̄;


んで、最近お散歩の写真をUPしておりませんでしたが、

お散歩をしていなかったわけではありませぬ☆

お散歩をする時間が遅かった為、写真が撮れなかったのであります (T▽T)b

だもんで今日は日中のお散歩ショットをUP♪しよぅと思ったのに、

全然協力的でない2匹に 『ちょっと!こっち向いてよーっ!』 っと言ったところ・・・

「アレ?怒った?」みたいな (笑) 楽しそくナイお顔になってしまった (TωT)

他の写真はブレブレで使えないので、私の顔色を伺う2匹の写真をUPです (。・x・)ゝ



でもって時間には気を遣ったつもりだったけど、思ったより暑かったため

早めに退散した今日のお散歩でした。。。



ごめんねぇ。。もぅ少し遅い時間の方が良かったね (´・ω・`)



ぷぷぷっ(* ̄ω ̄*) 最近はこまちんもいっぱい歩くもんね♪



全っ然目が見えないけど (笑) こまちんの笑顔が見れてママも嬉しぃのだっ♪


       
    ←かわりにクリックしてもらえると
                           嬉しぃのです☆
  
 ☆ブログランキングに参加中☆
   いつも クリック ありがとう
   今日も愛の一押しを 
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かわいいねぇー
こまちん!笑ってるよー♪
よほど、楽しかったんですねー。
散歩の時間帯には、気を使いますよね。ウンチしたそうな肛門をしてるから、昼間に散歩に連れて行ったらハアハア大変なことになるし…家に帰って熱中症予防のために体を冷やしてあげたら、寒そうにするし。。。

話はかわりますが。。。
あの~、お願いがあるのですが、今度スッゴク&スッゴク暇なときでいいので、翔龍くんの体の長さ?とか教えていただけませんか?チャイクレってデータが少なすぎて、ロバちゃんの成長がどういう状況なのかわからないのです。。。
食糞事件があってから、好きなだけフードを与えていたら、妙に大きくなってしまい。。。太っているわけではなく、全体的にデッカくなって。。。
翔龍くんの成長は、止まりましたか?もし止まっているのなら、何ヶ月ぐらいで止まったかも、ついでに教えていただけませんか?
暇な時で結構ですので、教えてください。お願いします。

ちなみに、ロバちゃんは食糞癖がなおっているかもしれません。最近、ウンチに目もくれないので。
飼い主A URL 2007/09/10(Mon)15:19:14 編集
Re:かわいいねぇー
>こまちん!笑ってるよー♪
週末のお散歩後はナゼか笑いが止まらなかったらしく(笑)
すっかり涼んだ後もニコニコしておりましたょ(・∀・)ナゼカ

>散歩の時間帯には、気を使いますよね・・・
本当、気温には気を使います。体温の高い犬と私達人間では体感温度も違うだろぅし、
アスファルトに近いぶん暑いだろぅし (・_・`;)

>あの~、お願いがあるのですが、翔龍くんの体の長さ?とか教えていただけませんか?
チャイニーズ・クレステッド・ドッグのスタンダード (標準)は
♂♀体高28-33cm 体重2-5kg 体長は体高よりやや長め。。。だそぅですな(・∀・)b
翔龍のサイズですが → 体高31cm 体長35cmでした☆ほぼスクエアっぽぃかな (。・x・)ゝ
※翔龍は背から腰にかけて若干アーチがかっているよぅ・・・
ちなみに → 妊娠をする為、雌犬は雄犬と比べて体長の長い子が多いそぅですょ☆

成長については・・・止まった気もするし・・・はたまた? ( ̄▽ ̄;
ん~。。でも止まったと思われます!たぶん!!
そして翔龍の場合は → 生後7ヶ月までは大きくなっていたと思います☆
通常子犬の成長は生後7ヶ月まではグングン期なので、
ロバちゃんもまだまだ大きくなるかもしれませんね♪

ロバちゃん!食糞卒業おめでとぅございます!!:*:・。,☆ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
ふむふむ。。ご飯の量を増やすのがイイのかっ!*゚ー゚)φ メモメモ...
【2007/09/11 02:00】
無題
こまちちゃん、満面の笑みですね~(^-^)
ホントに可愛いっ。
一緒にお散歩して同じ角度で見上げて・・・楽しそ~。
でも、まだまだ日中は暑いからのんびりゆっくり散歩は出来ないですね。
すぐに秋が来るんでしょうけどね~。

>飼い主A様
ロバちゃんの食糞なおってるんですね。
良かったですね~(^-^)
食糞は仕方ないとは言え、治るならそれにこしたことはないですもんね。
後、体長とか体高とか私も気になるのでyurikoさんが許してくださったら
ここで皆で発表とかしませんか?

どうでしょうyurikoさん、お許し頂けます?
けろん 2007/09/10(Mon)21:38:02 編集
Re:無題
>こまちちゃん、満面の笑みですね~(^-^)
>ホントに可愛いっ。
ホンットにマジで可愛いですよねーっ (*ノ∀ノ)ウンウン☆(←相変わらず容赦ない親バカ)
今週は雨が多くてお散歩の回数も減りそぅですが、
これから過ごしやすい日が多くなっていきますね♪そしてすぐに寒くなるんだなぁ(( ̄o ̄;))

>どうでしょうyurikoさん、お許し頂けます?
お許し頂けますともっ(* ̄ω ̄*)/
けろんさんてば、ココは庭のよぅに使ってもらって良いのですょー♪
そして翔龍のサイズは一足先に → 飼い主Aさんへのレスに書いてしまいましたょ(・∀・)b
他にもチャイを飼われている方に参加して頂けたら嬉しぃ限りでありますっ(〃▽〃)/ゼヒッ!!
【2007/09/11 01:32】
いい笑顔っすねー
こまちんの笑顔を見るとビバリィー思い出します。
ジャックラッセルなど飼う訳がありませんでしょー!(笑)もちシーズーに決まっております。
カイルの嫁にどこかに可愛い子はおらんかのぉ~?
ビバリィーが亡くなって1ヶ月が経ちました。49日まではペットショップ見学禁止っす
scoねえ 2007/09/10(Mon)23:00:46 編集
Re:いい笑顔っすねー
>こまちんの笑顔を見るとビバリィー思い出します。
ビバリィーちゃんの写真を見るとこまちを思い出しますょーっ(*゚∀゚*)b
なんたってこまちはビバママ似の美犬ですから!はっはっはー♪

>カイルの嫁にどこかに可愛い子はおらんかのぉ~?
おゃ?カイルくんの奥さんはリアちゃんではなかったですか?
・・・Σ(`∀´ノ)ノハッ!!ハーレムとなっ!!!!!

ビバリィーちゃんに負けない美犬シーズーに出会えるとイイですね☆
いいなぁ。。シーズーの女の子 (〃▽〃)。。いいあぁ。。いいなぁ。。
【2007/09/11 01:29】
yurikoさん&ケロンさんへ
大至急、確認します!
ロバちゃんの色々な部位の長さを、調べてメールしてもらいます!返事は明日になりますが、よろしくお願いします!

それにしても、ロバちゃんは・・・これからスタンダードから外れていくのですね。。。
今は、まだスタンダードなので、スタンダードライフを楽しむように伝えておきます。
7ヶ月まで、あと2ヶ月か……長いな~。
ロバちゃんが、立派な中型犬になったら、その時はロバちゃんの部分だけ写真を編集して、小さくするかもしれません、写真に違和感があっても見えないフリをしてくださいね♪
飼い主A URL 2007/09/11(Tue)12:51:15 編集
Re:yurikoさん&ケロンさんへ
>大至急、確認します!
ゆっくりで大丈夫ですょー (*^▽^*)/
『こまちのおうち【ブログ】』の更新も滞っておりますゆえ ( ̄ω ̄ゞ

>それにしても、ロバちゃんは・・・これからスタンダードから外れていくのですね。。。
良いではないですかぁ☆昔飼っていたMダックスの辰雄は
Mダックスのスタンダードを遥かに超えた7kgでしたょ(・∀・)b
翔龍もちょっと前までは 「大きくなるかも (6kg級) 」 と言われ
私的にはウキウキしていたのですが。。6kgにはとどかず。。残念。。

>ロバちゃんが、立派な中型犬になったら・・・
飼い主Aさん面白ーっ (≧▽≦)
ロバちゃんは中型犬になるんだぁ (笑) 楽しみですね♪
せっかく大きく育ったロバちゃんを編集で小さく見せちゃうなんて勿体無い!!
「幼顔なのに体は大きい」・・・素晴らしぃキャラだっ☆羨ましぃですぞっ!!
【2007/09/11 17:14】
計測結果で~す
yurikoさん快諾頂き有難うございます♪
小兵衛も測ってみました。
なかなか上手くいかなかったので正確ではないかもしれませんが
体高32㎝、体長35㎝、体重4.8㎏でした。
ちなみに首周りは24㎝、胸囲41㎝です。
体高、体長、体重をみると翔龍くんとほぼ同じくらいですね(^-^)
実は「小兵衛って胴が長くないか?」と疑問に思ってたので
翔龍くんと同じくらいと分かって安心しました。
大きいのは構わないんですが胴が異様に長かったらちょっと気の毒~と思ってたので(笑)
毛が無いからなのか凄く細長く見えますよね。

※翔龍は背から腰にかけて若干アーチがかっているよぅ・・・
↑これって猫背みたいに見えるって事ですか?
もしそうなら小兵衛もですよぉ。
友達が「犬なのに猫背!(笑)」と愛情を籠めて笑います。
この猫背と白い毛から「おじいちゃん」とあだ名をつけられました。

>飼い主A様
うちも7~8ヵ月まで体は成長した様に思います。
その後は毛が伸びて外観が成長しました。
これからどれくらいロバちゃんが成長するのかは全く分りませんが
どんどん可愛くなっていくのだけは間違いないと思いますよ♪




けろん 2007/09/11(Tue)15:41:22 編集
Re:計測結果で~す
>小兵衛も測ってみました・・・
すごいすごい!首周りと胸囲まで!!ここまでサイズを測ったら・・・
洋服が作れてしまいますな ( ̄▽ ̄)b ※ちなみに洋服の作り方は犬派様がお得意♪

>実は「小兵衛って胴が長くないか?」と疑問に思ってたので・・・
それは翔龍にも感じることがあります(笑)
でもまぁ、プードルのよぅなスクエア (正方形) はチャイのスタンダードでは
ないですもんね (*^-^*) 小兵衛くんも気にしちゃダメなのだ♪

はい☆翔龍は猫背です (笑)
でもでも、これまたチャイのスタンダードに記載があったので問題ないかと (・∀・)/
そして小兵衛兄ちゃんと同じく?いや。。たぶんもっともっと細~く見える翔龍。。。
大量に食べても殆どウンチになっちゃうのです (>_<)
去勢時の血液検査の結果からも、しっかり栄養を吸収出来てるはずなのですが。。。
様子をみつつパピーフードに変えてみよぅかな☆

それにしても。。小兵衛くんと翔龍はほぼ同じ大きさですね~ (* ̄ω ̄*)v
【2007/09/11 17:45】
本当はね
ジャック・バウアーが飼いたい!彼は飼えないだろうなー。ううう(悔し泣き)
まだ資金がありません。バイクの自賠責だろー、次がレコードプレイヤーだろー 次々とお金は手元を去って行くのであります。衝動買いはしたくないので我慢しまふ
scoねえ 2007/09/11(Tue)22:33:39 編集
Re:本当はね
>ジャック・バウアーが飼いたい!彼は飼えないだろうなー。ううう(悔し泣き)
た、たぶん飼えませぬ ( ̄▽ ̄; scoねえさん面食いやね♪
ちなみに私はフットボールアワーの岩尾ちゃんが好きー (〃▽〃)/

>まだ資金がありません。
お金も雨みたいに降ってきてほしぃですなぁ。。。
うちは日々の生活費 (無駄の多い) でほとんど消え去ります (T△T)
はぁ~。。シーズーの女の子。。。
【2007/09/12 13:39】
ロバちゃんのバディー
ロバちゃん、メジャーを出すと何をされるのか不安で、ビシッと立ってくれなかったようで。。。平常時より若干、背を丸めていたそうです。

体高36.5cm(立った時の後ろ足部分ではかったそうです)
体長36cm(首の始まりから尻尾の付け根まで)
首周り21cm(付け根ではなく細いところ)
ウエスト36cm
胸囲40cm
足5cm(立った時の足の平?だそうです)

計測終了後に、ロバちゃんは不機嫌になり、フテ寝してしまったそうで、体重ははかれなかったそうです。
体長より体高の方が、たった5mmとはいえ長いところあたりが、とてもあやしいので、また土曜日来て頂いて飼い主AとBで計測したいと思います。。。
でも、生後5ヶ月時点で皆さんと同じ体格と言うことは…ペットショップが生年月日を詐称しているか、ロバちゃんが大林素○さんばりに、大きくなるか。。。楽しみです。
飼い主A URL 2007/09/12(Wed)12:53:16 編集
Re:ロバちゃんのバディー
>ロバちゃん・・・平常時より若干、背を丸めていたそうです。
ビビリー翔龍も同じでしたょ☆だもんで手で少々伸ばしながら計りました (・∀・)

ロバちゃん、生後5ヶ月で小兵衛くんや翔龍に並んでますなっ!
ちなみにですね、体高は前足の地面から肩の高さまでの長さ。
体長は胸からお尻の先までの長さで測るのが正解であります (*^-^*)
翔龍の体高、体長はこの測り方で測りました☆

>足5cm(立った時の足の平?だそうです)
素晴らしぃ!d(≧▽≦)b

うんうん。ロバちゃんは大きぃ女の子チックですねぇ♪
これから立派な中型犬になるんですもんね!!(←まだ壺にハマったまま(笑)
【2007/09/12 13:59】
無題
翔龍くんも細く見えますよね~。
写真見てても本当に小兵衛と良く似た感じだなぁと思います。
ただ、小兵衛は筋肉の付きがイマイチらしいので実際会ってみると
体の引き締まり具合とか違っているかもです。
アジしてるヘアレスの子の写真見ると凄く奇麗に筋肉が付いてて羨ましくなります。
茹で卵の白身食べさせたり、散歩の時は走ったり頑張っているのですがなかなか・・・(^_^;)

>飼い主A様
犬の体って測るの難しいですよね~!
小兵衛もいつもより猫背でした。
それを翔龍くんの様に伸ばしながら測りました(笑)
しかし、足5㎝って最高ですヽ(^o^)丿
足を測るなんて思いつきませんでした。
試しに測ろうとしたんですが立ったままでは難しいので肉球の長さを測ってみると小兵衛は4㎝でした。
ロバちゃん、大林○子さんの様なモデルサイズの女の子になるんですね(^-^)

けろん 2007/09/12(Wed)16:01:59 編集
Re:無題
>翔龍くんも細く見えますよね~。
翔龍は去勢手術を施してあるので、徐々にでも太りやすくなるとは思うのですが。。。
やはり体温の高いレスは他犬種よりもエネルギーの消費量が多いのかもしれませんね。

>アジしてるヘアレスの子の写真見ると凄く奇麗に筋肉が付いてて羨ましくなります。
うんうん!太モモのプリッとした筋肉なんて最高にかっこいいですよね!
でもあの筋肉を付けるのは結構な運動量が必要かと。。。
まずはお散歩を自転車での引き運動に変えてみるとか (・∀・)b
翔龍も走るのが大好きなので、いずれは自転車で散歩をしたいなぁとか思ってます☆
そして → まずは自転車を買わなきゃいけなかったり ( ̄▽ ̄ゞ
【2007/09/13 13:31】
yurikoさん&ケロンさんへ
読んでいて、疑問が解決しました!
ロバちゃんがチャイクレではなくロバな訳が!
顔が童顔で、体付きが幼児体系だからなんですね!
そう言えば、ロバちゃんが筋肉を使っていると思うときは、人間に背中をスリつけて背中を掻いている時だけかも!
走る時は、いつも必ず「ガウッ!ガウッ!ガウッ!」と、おもちゃみたいな効果音を発しながら走り、スピード感ゼロ!
きっと、今は骨を伸ばすことに全神経を集中させてるんですね!さすがロバちゃん!
ロバちゃんの目標は、中型犬ではなく、大型犬でもなく、もっとスケールの大きな、本物のロバなのではないでしょうか!
飼い主A URL 2007/09/12(Wed)17:01:20 編集
Re:yurikoさん&ケロンさんへ
>ロバちゃんがチャイクレではなくロバな訳が!
い、いえいえいえ、飼い主Aさん!ロバちゃんはチャイクレですぞぉーっヽ( ̄▽ ̄;)ノ(笑)

>きっと、今は骨を伸ばすことに全神経を集中させてるんですね!さすがロバちゃん!
さっすがロバちゃん!ではでは、ロバちゃんの納得のいくまで体が成長した後、
優美な姿へと変身する予定なのかもしれませんなっ(* ̄ω ̄*)b

>ロバちゃんの目標は、中型犬ではなく、大型犬でもなく、
>もっとスケールの大きな、本物のロバなのではないでしょうか!
な!なんですとーっ!∑( ̄□ ̄*) ロバちゃんは本物のロバなのですかっ!!

もしかしたら。。『ロバ』と命名されたその時から、
ロバちゃんは期待に応えるべく『本物のロバ』 になる努力をしているのかもしれませんぞっ!
むむむぅ~。。なんて健気なロバちゃん (T▽T) 頑張れロバちゃん!!
【2007/09/13 13:55】
ごめ~ん
かわいいこまちちゃん♪
この写真をみるとどうしても言ってしまいます・・・モシャモシャしてかわいいよ~~
ごめんね、モシャって言っちゃだめなの分かっているんだけどね(^-^;
もしゃ大好きなリオフクママです(^O^)/
ゆうかよ 2007/09/12(Wed)21:58:25 編集
Re:ごめ~ん
>ごめんね、モシャって言っちゃだめなの分かっているんだけどね(^-^;
「モシャ」 の後に続く 『可愛い』 の効果が絶大でして (笑)
カットに失敗した時も↓

yuriko:『あっちゃー (×△×) 』
こまち:『・・・ (ムカッ) 』
yuriko:『こまちは元が可愛いから助かるょ☆』
こまち:『 (* ̄ω ̄*)ふふふん♪ 』
 ※この単純さが愛おしぃー o(〃▽〃)o

モシャモシャはぬいぐるみみたいで可愛いですよねぇ♪
モシャ好きのママの子は、リオくんもフックンもモシャモシャになってるのかな (*^-^*)
ちなみに翔龍もチクチクサボテン状態ですぞ☆(翔龍なりのモシャ)
【2007/09/13 14:15】
trackback
この記事のトラックバックURL:
お時間♪
プロフィール
HN:
yuriko
性別:
女性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/30 survey cash]
[03/26 trafic for your site]
[01/06 飼い主A]
[08/20 飼い主A]
[08/20 マル]
ブログ内検索
blogランキング参加中♪
☆応援クリックお願いします☆


カウンター
ネームカード
里親募集
お気に入り♪
水曜どうでしょう


CREATIVE OFFICE CUE


クリノッペ_GREE



リモナイト


純国産ペットシーツ


ナチュラルハーベスト / メンテナンススモール


ナチュラルハーベスト / シニアサポート

Blog Pet
。。。
。。。
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP