忍者ブログ
書きたい時に書ける場所。。。
◇ ◆ ◇ Recent Entry ◇ ◆ ◇やっとこさ。。。
[2024/04/26] [PR] (No.)
[2007/09/23] やっとこさ。。。 (No.209)

2024

0426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0923
カットしましたょ。。。こまち姉様のカット~☆

今日はいくぶん涼しかったので、今がチャンスとばかりに仕度を整えイザイザ!!



かしこまりーっ☆ (>Д<)ゝ”

つか、すごいボサモジャムサムサだね・・・こいつぁ~刈り甲斐があるってもんだ♪


涼しくなったとはいえ、お風呂場での作業はまだまだ暑い。

外が最高気温に達する前にサッサと終わらせてしまわねばっ(`・ω・´)/ ソッコー!!

と、焦る私の前に立ちはだかる厚い壁・・・


バリカンさんも 『やだもー信じらんなーい』 とでも言っているかのよぅな

ヘン音を立てながらも頑張ってくれましたょ☆







バリバリバリバリ・・・ガガガガガッガガッガッガッガガ・・・







ジャーーッ・・・こ~まちんはシャ~ンプし~てぷっぷぅくぷ~♪・・・ジャーーッ・・・
※こまちをリラックスさせるための即興







ブォーーーーーッ・・・ブォーーーーーッ・・・







チョキチョキチョキチョキ・・・チョキチョキチョキチョキ・・・







・・・そして・・・







気持ち雑な仕上がりではあるものの、こまちが暑がる前にカット終了~♪











またもやツルッツルに刈られまくった 「こまてぃん」 の完成であります♪



そして今回は足先もバリカンでツルッツル~☆
※爪が長めなのはこまてぃんの仕様であります ( ̄▽ ̄ゞ


        
    ←かわりにクリックしてもらえると
                           嬉しぃのです☆
  
 ☆ブログランキングに参加中☆
   いつも クリック ありがとう
   今日も愛の一押しを 


   ←こっちも クリック♪
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
我家も同じく
リアをカットしました。まるっきりこまちちゃんと同じツルツルでごわす。で、どーなったかと言うと、やたら日中はあちぃのでエアコンを入れております。リアはお腹を壊しました(爆)寒かったそーです。ジョンはモサりんこなので別に~ってな顔しております。かなりヤバかったようで部屋ではめったにトイレを使わないリアですがグルグル回ってアピール。はいはい トイレっすかーと外へ出したら出ました。大きなのがたくさん。こまちんお腹壊さないようにお洋服もしくは腹巻しなさいませ~
翔ちゃんのお顔もすっきり(天草四郎カットと命名しましょう)カットして随分若返った感じよ~ん(^_-)-☆
scoねえ 2007/09/23(Sun)21:51:41 編集
Re:我家も同じく
>リアをカットしました。まるっきりこまちちゃんと同じツルツルでごわす。
リアちゃんもカットされたのですね (・∀・)
今日、世界中でいったい何匹のシーズーがカットされたんだろぅ?(〃▽〃)

>リアはお腹を壊しました(爆)
ありゃりゃ Σ(‘ω‘ ;* )被毛の保温性というのはすごいんですねぇ☆
こまちもカット前はお腹を床につけて体温を逃がしておりましたが、
今はママのお膝の上で丸くなっておりまする(´∀`*)

>こまちんお腹壊さないようにお洋服もしくは腹巻しなさいませ~
ありがとぅございます♪リアちゃんもお腹お大事に~☆
でもでも、大っきぃの出てスッキリンコだねっ(* ^ー゚)b

>翔ちゃんのお顔もすっきり(天草四郎カットと命名しましょう)
天草四郎(笑)これまた勇ましぃカット名ですな☆うぷぷ☆
命名ありがとぅござります♪
【2007/09/24 00:05】
ジョリジョリしたい~~
だいぶこまちちゃん伸びていましたね~~
もう目がどこかい(゚゚;)\(--;) っていうくらい・・・
 すっきりしたのとかなり差がありますよね。
やっとクリクリお目目が出てきましたね(*^.^*)
 もじゃこまちんもかわいいけど、ジョリジョリもいいな♪
このジョリジョリしたお腹にすりすりするの気持ちいいんですよね(^-^;
 ところで、耳をこのようにすっきりさせるには、どう切ったらよいのですか?
うまくバリカン使えなくって(>_<)
ゆうかよ 2007/09/23(Sun)22:17:06 編集
Re:ジョリジョリしたい~~
> すっきりしたのとかなり差がありますよね。
そそ、ちょっとだけ切るとかしない飼い主なのでね σ(゚∀゚
切る時は切る!切らない時は全く切らない(笑)

>このジョリジョリしたお腹にすりすりするの気持ちいいんですよね(^-^;
うんうん♪すりすりついでにお腹に口をあててブォーーッと音を出して
こまちに嫌がられておりますょ∩゚∀゚∩

>ところで、耳をこのようにすっきりさせるには、どう切ったらよいのですか?
>うまくバリカン使えなくって(>_<)
むにゃにゃ。。う~ん。。ぷにぷに。。。
これがまたカットは言葉で説明するのが難しぃので。。のでので。。。
上手く写真で説明出来そぅだったら明日のエントリーでご説明させていただきっ☆
ダメそぅだったら文章での説明を書かせていただきますね (・∀・)b
ブフフ。。オイラこぅゆぅチャレンジ好きなのですょ~|  ̄▽ ̄)ノデキルカナ?
【2007/09/24 00:15】
お目目くりくり姫へ
こまてぃーん!こまてぃーん!超カワユスーー!!
こまてぃんの瞳をずっと見つめていたら、吸い込まれそうになりましたよっ\(`△´)/アブネーアブネー。
こんなに大きなお目目だったの忘れてましたよん♪
お風呂場で、熱中症と戦いながら散髪したかいがありましたね。
足回りも汚れを拭きやすくなっててグッドです。
犬にとってはまだまだ暑い日が続きそうなので、サッパリンコカットで快適に過ごせますね(^^)v

ご報告☆我が家のハリーがJKCチャンピオン完成いたしました♪
また改めてブログで報告しま~す(^^)/


よっしー 2007/09/24(Mon)02:21:20 編集
Re:お目目くりくり姫へ
>こまてぃんの瞳をずっと見つめていたら、
>吸い込まれそうになりましたよっ\(`△´)/アブネーアブネー。
≧∇≦ブハハハハハ
こまてぃんの瞳はブラックホールだでお気を付けくださりませぇ~∩゚∀゚∩

>足回りも汚れを拭きやすくなっててグッドです。
本当はモコモコのクマさんの手みたいのが好きなんだけど、
衛生面重視に考えるとツルツルの方がイイですもんね☆

>ご報告☆我が家のハリーがJKCチャンピオン完成いたしました♪
な、な、な、なんですとーーっ!!Σ(‘ω‘ ;* )
ハリー様がチャンピオンにっ!!スゲーッ!スゲーッ!!!
さっすがよっしーさん!おめでとうございますっ☆ヽ(*゚▽゚*)ノ☆

>また改めてブログで報告しま~す(^^)/
いやーん☆ちょ、ちょ、ちょっ ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
【2007/09/24 20:28】
無題
あーっ♪♪♪ツルツルこまてぃんだぁ♪♪♪
毎日見てると気付かないけど、カットすると
「いつの間にか凄く伸びてたんだなぁ」って思いますね~。
本当に大きなお目目がいつ見ても可愛い(*^-^*)
スッキリした耳を見ると、小兵衛の耳毛を剃ってしまいたい気持ちがまたまたムクムクと(^艸^)

yurikoさんの様に完成形を頭に描いてからカットするんじゃなく
突然の思いつきでカットしてしまうのでお茶の先生になったりするのがやっと自覚できました(笑)
次回からはもう少し頭の中でイメージを膨らませてから前髪カットしたいと思います!
けろん 2007/09/24(Mon)11:54:21 編集
Re:無題
>あーっ♪♪♪ツルツルこまてぃんだぁ♪♪♪
むふふふっ(* ̄ω ̄*) やっとでござりますぅ~♪

>本当に大きなお目目がいつ見ても可愛い(*^-^*)
目を隠している部分の毛を切る時が快感なのですょ~♪
バサッの一切りで大きぃ目と再会出来るのです(笑)
今回もこんな大きなお目目を発掘いたしました (。・x・)ゞ

>スッキリした耳を見ると、小兵衛の耳毛を剃ってしまいたい気持ちがまたまたムクムクと(^艸^)
なんですとーっ☆小兵衛くんってば耳の毛もサッパリンコ希望ですかっ∑(・∀・) ワオッ !!
お茶の先生風前髪カットにお耳サッパリンコ・・・
小兵衛くん、我が道を突き進むのですなっ!
よ、よーしっ!翔龍の次なる挑戦はナンにしよーっ((o(≧▽≦)o))

>次回からはもう少し頭の中でイメージを膨らませてから前髪カットしたいと思います!
トリミングの学校では犬の絵を描く授業があるのですょ(・∀・)b
イメージトレーニングに役立つんでしょうね☆
絵の上手い人はカットも上手いなんて言われてました(* ^ー゚)ノ
【2007/09/24 20:43】
可愛くなった!
こまちちゃん『スッッッッッキリッ』しましたね~!
どんな目をしていたのか、忘れかけてましたよ。。。
まるで別犬みたいで、ご近所の方も『ビックリ』でしょうね。
飼い主A URL 2007/09/24(Mon)11:58:51 編集
Re:可愛くなった!
>こまちちゃん『スッッッッッキリッ』しましたね~!
毎度毎度のことですが、カット前とカット後では
体の大きさまで変わってしまうこまちであります (。・x・)ゝ
お散歩時には → 「スッキリしたねぇ」 よりも
「小さくなったねぇ」 と言われることの方が多いです(笑)

レイちゃんはカット不要で羨ましぃ☆
いつ見ても変わらず可愛いレイちゃんで (〃▽〃)/ ラーブリー
【2007/09/24 20:53】
trackback
この記事のトラックバックURL:
お時間♪
プロフィール
HN:
yuriko
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/30 survey cash]
[03/26 trafic for your site]
[01/06 飼い主A]
[08/20 飼い主A]
[08/20 マル]
ブログ内検索
blogランキング参加中♪
☆応援クリックお願いします☆


カウンター
ネームカード
里親募集
お気に入り♪
水曜どうでしょう


CREATIVE OFFICE CUE


クリノッペ_GREE



リモナイト


純国産ペットシーツ


ナチュラルハーベスト / メンテナンススモール


ナチュラルハーベスト / シニアサポート

Blog Pet
。。。
。。。
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP