忍者ブログ
書きたい時に書ける場所。。。
◇ ◆ ◇ Recent Entry ◇ ◆ ◇カビロン。。。
[2024/03/19] [PR] (No.)
[2007/05/12] カビロン。。。 (No.88)

2024

0319
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0512
今日は3回目の混合ワクチン接種の為、
翔龍を連れて動物病院へ行って来ました☆
そして新たな発見!翔龍は今まで、
車酔いではなくキャリーバッグ酔いをしていたのかも。。。
今日は翔龍1匹だけを連れて行ったので、
ずっと私の膝に抱いていたのですが→超元気(・∀・;)
行きも帰りも目をキラキラさせてドライブを楽しんでいました♪

さてさて、今日の診察内容は混合ワクチン接種&フィラリア予防薬を
今季分(6ヶ月分)まとめ買い☆
まず驚いたのは体重。先月病院で測った体重よりも700g増の3.24kg!
先生が言うに、翔龍は足も大きぃから6kgくらいにはなるかもと!
すごいすごい!翔龍は大きめチャイかも(〃▽〃)♪
が→ 今日頂いたフィラリア予防薬は5kgまでしか対応出来ないから、
体重が5kgを超えた時点で薬を交換しに来るよぅ言われました☆
えっとえっと。。5kg以上だと1錠いくらだっけ・・・(`∀´.:;)

お次は問題の「亀頭球」のことを聞いてみました!
先生は「尿道球腺」と言っていました。人間の男性にもあるんだそぅ☆
そしてマウントをして「尿道球線」が出るのは珍しぃことではなく、
去勢をすることで多少改善されると。。。
ちなみに去勢は生後7ヶ月に実施するのがベストだと。。。
去勢手術をすれば→前立腺、精巣、睾丸、肛門付近の病気が防げる。
分かっちゃいるけど→金がナイっ(´・ω・`)どぉしよぅかな。。。
そぅそぅ、希少犬種の場合ブリーダーさんから避妊&去勢を避けるよぅ
言われることもあるんだとか☆
(翔龍はナニも言われなかったから、きっとOKなんだな☆)
ま、去勢についてはまだしばらく時間があるので
ゆっくり考えよぅと思います。

で、最後にですね、翔龍の耳の淵にかさぶたのよぅなモノが
数箇所できていたので診てもらいました☆
その正体は・・・カビΣ(`_´;)
翔龍にカビが生えた・・・だもんで翔龍の名前を→カビ龍に改名し、
内用薬を3週間分もらって帰りました☆

みんなへのお土産は
帰りに寄ったペットショップで撮った写真↓



リスザル♪



カメレオン♪
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
翔龍くんは大きめなんですね〜。
うちの小兵衛は今月末で一歳ですが
こないだ病院で体重を量ったら4.45kgでした。
所謂、標準ですね。
「亀頭球」の事もしっかり分かってよかったですね。
しかし、珍しい事じゃないって言われても
あんまり見ない光景の様な。
家で突然目撃したらビックリしちゃいますよね(笑)
去勢についてはうちも悩んだんですが
小兵衛はボス気質じゃないので手術でこれ以上
穏やかになる事もないだろうし、
主人と色々話し合った結果、してないんです。
この問題は本当に難しいですよね。

カビ龍くんが早く翔龍くんに戻ることをお祈りしています(^^)
chizusuke 2007/05/13(Sun)17:04:49 編集
無題
チャイのスタンダードは3kg〜5.5kgだそうです☆
小兵衛くんは正にスタンダードな素敵なチャイですね♪
性格も穏やかであれば去勢の必要性は
ないという判断でなんの問題もないと思います。
病気になってから去勢をしてもイイ訳だし☆

私も今まで飼った雄犬には
一度も去勢をしたことがなかったので、
カビ龍にも特別考えていなかったんだけど(´-ω-`)
カビ龍は最近ぬいぐるみを没収されて
巨大ミミズを露出していないのですが・・・
欲求不満になったらどぉしよう(笑)
体が大きくなってしまうのは、ショーに出す訳ではないので
良しとしているし、性格的な問題もないのですが・・・
悩ましぃですねぇ(´・ω・`)

カビ龍を心配していただきありがとうございます☆
はい!はやく翔龍に戻れるよぅ頑張ります(* ^ー゚) q
yuriko 2007/05/13(Sun)20:02:55 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
[11] [83] [84] [85] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [96] << 詳細。。。 | HOME | 矯正。。。 >>
お時間♪
プロフィール
HN:
yuriko
性別:
女性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/30 survey cash]
[03/26 trafic for your site]
[01/06 飼い主A]
[08/20 飼い主A]
[08/20 マル]
ブログ内検索
blogランキング参加中♪
☆応援クリックお願いします☆


カウンター
ネームカード
里親募集
お気に入り♪
水曜どうでしょう


CREATIVE OFFICE CUE


クリノッペ_GREE



リモナイト


純国産ペットシーツ


ナチュラルハーベスト / メンテナンススモール


ナチュラルハーベスト / シニアサポート

Blog Pet
。。。
。。。
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP