忍者ブログ
書きたい時に書ける場所。。。
◇ ◆ ◇ Recent Entry ◇ ◆ ◇矯正。。。
[2024/03/19] [PR] (No.)
[2007/05/11] 矯正。。。 (No.89)

2024

0319
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0511
垂れるならちゃんと垂れて欲しかったんだけど、
なんだかとっても中途半端に立っている翔龍の耳。。。
以前動物病院の先生に↓
「耳の矯正はやり方を間違うと耳が壊死することもある」と脅され
すっかりヤル気喪失状態だったのですが、
ここまで立ったならちょっとだけ挑戦してみよぅかな。。矯正。。。
ということで→立ち耳矯正を調べてみました。

矯正は耳の軟骨が柔らかい生後1年までなら間に合うとか。
翔龍は現在生後4ヶ月→よし!間に合う!
そして耳につけるテーピングは、
かぶれにくく剥がしやすい絆創膏がイイらしい→へぇ〜。
通常テーピングで耳をグルグル巻きにするらしぃのですが、
壊死を怖がっている私はなんとも弱気なやり方で挑戦することに決定!



できたぜ!片面矯正!!
耳の真ん中には芯になる綿棒を入れ、
通気性が良く粘着力の弱い「貼る包帯」なるもので片面にぺタ☆

最初は翔龍が頭を振るだけで遠くに飛ばされちゃったけど、
テーピングを十字にしたことで改善☆
でもこんなんでイイのかなぁ???
明日は翔龍が3回目のワクチン接種の為動物病院へ連れて行くので、
先生に(亀頭球のこと&)聞いてみよぅかな。。。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
矯正
[色
scoねえ 2007/05/12(Sat)20:52:29 編集
無題
さっすがscoねえさん!お詳しぃですねぇ☆
ユートクバン。。(*゚ー゚)φ メモメモ...
左右のテープの真ん中を十文字。。。なるほど。。。
でもでも、翔龍の耳の先にはカビが生えているのです(・∀・;)
今はカビがある部分を避けて耳の付け根にだけ
テーピングをして立たせています。
そして、左耳は立ちが良く、もぅテーピングもいらない感じ☆
問題は立つ気の見られない右耳だなぁ(>_<)
yuriko 2007/05/12(Sat)21:51:34 編集
矯正
シャンプー何使ってます?コラージュフルフルシャンプーはカビに効果があるみたいですよ。人間用だけどさ。かなり皮脂が取れます。手が荒れます。絆創膏は耳の形に合わせて切らないとダメです。
絵が描ければ一番いいんですが
コリーの耳セットの仕方出てました。参考になるかな?
scoねえ URL 2007/05/13(Sun)20:44:14 編集
無題
コラージュフルフルシャンプー??人間用?
カビの生えた耳だけをフルフルシャンプーで
洗えばイイのかな。。検索してみます(^-^)

テーピングですが、今日の夕方に絆創膏を
外してみたところ→イイ感じに立っていました☆
もぅ5時間くらい経つのですが元気に立っています。
また垂れてくるよぅでしたら参考にさせていただきます☆
いろいろとありがとうございますm(_ _)m
yuriko 2007/05/13(Sun)21:05:03 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
お時間♪
プロフィール
HN:
yuriko
性別:
女性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/30 survey cash]
[03/26 trafic for your site]
[01/06 飼い主A]
[08/20 飼い主A]
[08/20 マル]
ブログ内検索
blogランキング参加中♪
☆応援クリックお願いします☆


カウンター
ネームカード
里親募集
お気に入り♪
水曜どうでしょう


CREATIVE OFFICE CUE


クリノッペ_GREE



リモナイト


純国産ペットシーツ


ナチュラルハーベスト / メンテナンススモール


ナチュラルハーベスト / シニアサポート

Blog Pet
。。。
。。。
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP