忍者ブログ
書きたい時に書ける場所。。。
◇ ◆ ◇ Recent Entry ◇ ◆ ◇詳細。。。
[2024/04/20] [PR] (No.)
[2007/05/13] 詳細。。。 (No.87)

2024

0420
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0513
ペット家計簿についてですが、
以前、「女性用電気シェーバー」を購入したと書いてあったのに
また買ったの?と思った人数人。。。
これについては→以前購入したシェーバーは顔剃り用だったので、
一度に剃れる範囲も狭くイライラしまくりだったのです。
なので今回は全身用シェーバーを購入♪
「綺麗なお姉さんは好きですか?」のCMで御馴染みのアレです!
よって翔龍は→綺麗なお姉さん並みのお肌に大変身を遂げたのでした♪

お次は「ベストビヘイパー」とはなんぞや?と思った人数人。。。
これは「苦いスプレー」です☆
翔龍はママがダメと言った場所は噛まない素直で良い子なのですが、
茶太郎ケージの下にある「溝」に溜まった猫砂を食べてしまうことが
あったのです。糞尿を固める猫砂をお腹に入れてイイとは思えないので
毎回注意はしていたのですが、こればかりは言うことを聞かない(>_<)
なので、猫砂の溜まる「溝」にスプレーしてみよぅと思い購入!
この問題は見事解消されましたヽ(*´∀`)ノ

お次はカビ・・・犬にカビ?と思った人数人。。。
そうです!人にも猫にも犬にもカビは生えるんだそぅな。
皮膚病の一種ですね↓



耳の淵の部分にあるのがカビです。


そしてテーピングをして丸一日。
やはりカビが生えている耳が心配だったので
テーピングを外そぅと思い取ってみたところ↓



立ちました☆
耳ってこんな簡単に立つもんなん?
でもまぁ。。。立ったので良かったってことで(笑)
にしても大きなお耳だこと(*^-^*)♪
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
人用のシェーバーでいいんですね。翔龍君の毛並みだから大丈夫なのかな?
耳にカビはえるんですね(&gt;_&lt;) 気をつけて見るようにしておいきます。
でも、しっかりと立ってよかったですね♪ 大きいだけに、ちょっと手助けがいるんだったんですよね。
 ちなみに、フクは耳だけはえらく中途半端な大きさです・・・プードルの耳でもなく、シーズの耳の小さい版みたいな感じで。最近よくひっくり返っています。やはり大きさが中途半端なんでしょうね(^-^;
ゆうかよ 2007/05/14(Mon)08:35:02 編集
無題
翔龍の体に生える毛は無駄毛程度なので
人用のシェーバーで充分なのです(^-^)
カビに関しては耳だけじゃないで体に生える場合もあるので、
怪我をしていないのにかさぶたのよぅなモノがあったら
カビやダニの可能性もあるかもしれないですね。
神経質にならなくても毎日体に触れていれば気付きますょ☆

フクくんのお耳はよくひっくり返ってるんですね(*^-^*)
うちのこまちは耳の付いている位置が高めなのと
若干前に向いているので、これまたよくひっくり返ります(笑)
耳の毛も伸ばすとすぐ目に入ってしまうので
もぉずっと短くカットしてるんです☆
どんな形だろぅと結局はその子の個性だし
チャームポイントですよね♪
yuriko 2007/05/14(Mon)20:14:00 編集
矯正
お耳立ってよかったですねー。
フルフルシャンプーは薬用で真菌を退治してくれる効果があるそうです。ちょっと高めですがワン用にすれば安い方かもしれません。毎日人間が使ってもいいので全身洗ってあげてもいいと思います。リアは脂漏症なのでコレでないと犬用ではベトベトの洗い上がりになり困っていました。キッチン洗剤で洗おうかと思った位だたりしてねー(爆)
お耳はよくひっくり返りますよ。ビバがそうだもの。遺伝ですわよ〜(^^)
scoねえ 2007/05/14(Mon)21:27:19 編集
忘れた
カビは目の細かいコームでキレイに落としてね。蚤取り櫛なんかで獣医さんは落としてますよ。
scoねえ 2007/05/14(Mon)21:29:20 編集
無題
お耳は拍子抜けするくらいピンと立っています♪
矯正するか悩んでいたあの日々はいったい( ̄▽ ̄;)

シャンプーですが、翔龍はヘアレスなので、
お肌に角栓が出来やすいのもあり
4日に1度くらいのペースでシャンプーをしています。
シャンプーの回数が多い分、毛の生えていない体は
刺激の少ない人用のベビーソープを使っています。
幸体にカビは生えていないですし、ベビーソープで
充分状態がイイので、フルフルシャンプーはとりあえず
耳だけにして様子をみたいと思います☆

こまちのお耳は歩くとぴょんぴょん跳ねて超プリチ〜♪
怒られた時なんて笹耳になります!
そんなこまちのお耳をパクッと咥えるのも
私の癒しだったりするのすぅ〜(〃▽〃)パクッ♪
yuriko 2007/05/14(Mon)21:59:53 編集
無題
こんばんは。
前のコメントの時、名前が違ってましたね。
すみません。
今、気付きました。

翔龍くん、お耳が立って良かったですね。
予想通り、可愛い〜(´∇`)
垂れてるより立ってる方が凛々しいですね。
これから耳の毛がどんどん伸びて
「んもぉ、可愛いっっっ!」ってギュウッて抱きしめたくなる筈です(笑)
角栓はニキビみたいにつまむと出て来ますよね。
私はあれが好きでついついやってしまいます。
でも冬の間は白かった肌が黒くなって来たので
最近角栓が分かり辛くなってきました。
仕方ないので毎日お風呂で汚れが取れるように
冬より念入りに洗ってます。

こまちちゃんの笹耳ってどんな感じなんですか?
何だか可愛い響きですね〜。
けろん 2007/05/14(Mon)22:48:32 編集
無題
あ!けろんさんに戻ってる(^-^)♪
けろんさんも改名されたのかと思っていましたょ(笑)

そぅですねぇ〜♪
耳が立っただけで少しお兄ちゃんになった感じ(*^-^*)
翔龍の耳の毛はあまり量がないよぅな気がするので、
一度伸ばしてみて→貧弱だったら刈ってしまおぅかな?
とも考えていますが、どぉなるんですかねぇ〜?
どっちにしろ今は翔龍の成長が楽しみでしょーがないです(≧▽≦)

翔龍の角栓は自分の鼻の頭以上に気になります(笑)
あと、毛になりきれない毛根のナイ毛?
黒い粒々の・・・私はアレもついつい抜いてしまいます(^o^ゞ

翔龍は三回目のワクチンが終わったばかりなので
まだお散歩デビューをしていないのですが、
これからお日様をいっぱい浴びて
ブラックらしぃ黒々とした翔龍に変身して欲しぃです♪
小兵衛くんは白い毛に黒い肌の。。。いわゆる私の夢見ている
チャイそのものなんだろぉなぁ〜( ̄¬ ̄)ジュルル。。。
あぁ〜・・翔龍の完成版が早く見たいょーー!!

こまちの笹耳はですね、真後ろにクシャッと倒れる、
いわゆるイタグレのよぅな感じです(笑)
悪戯もしない子なのでなかなか機会はないのですが、
写真が撮れた時はUPしますねっ(* ^ー゚) b
yuriko 2007/05/14(Mon)23:31:49 編集
一緒だ!
アッ、本当ですね、こまちちゃんの耳上の方ですね。よくみるとフクの耳のつき方似ています。
毛がウェイブかかっていたんで気が付きませんでした。
これも遺伝なんですね(*^.^*)
笹耳ってなんか分かります。フクもなりますよ。
ゆうかよ 2007/05/15(Tue)08:36:46 編集
無題
おぉ!(*^-^*)
フクくんとこまちの共通点発見ですね♪
昔はフルコートを目指していたので耳の位置が
気になったこともありましたが、
短くカットしてからはこの中途半端さが
逆に子犬っぽく見せるらしく、
こまちは7歳になった今でも「生後何ヶ月ですか?」と
声をかけられることがあります(笑)
ま、全体的に小さいのもあるんですが(^o^ゞ

フクくんもいつまでも幼顔で
子犬っぽく見えるのかも(* ^ー゚) b
yuriko 2007/05/15(Tue)20:02:34 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
お時間♪
プロフィール
HN:
yuriko
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/30 survey cash]
[03/26 trafic for your site]
[01/06 飼い主A]
[08/20 飼い主A]
[08/20 マル]
ブログ内検索
blogランキング参加中♪
☆応援クリックお願いします☆


カウンター
ネームカード
里親募集
お気に入り♪
水曜どうでしょう


CREATIVE OFFICE CUE


クリノッペ_GREE



リモナイト


純国産ペットシーツ


ナチュラルハーベスト / メンテナンススモール


ナチュラルハーベスト / シニアサポート

Blog Pet
。。。
。。。
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP