忍者ブログ
書きたい時に書ける場所。。。
◇ ◆ ◇ Recent Entry ◇ ◆ ◇ママのママとお姉。。。
[2024/04/20] [PR] (No.)
[2007/10/08] ママのママとお姉。。。 (No.216)

2024

0420
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

1008
昨日、私の母&姉がこのクソ狭い1Rに遊びに来てくれましたょ☆

ネット等ではよく、チャイのパフは陽気で人懐こく、レスはシャイ。。。

なんて書いてあるけど。。コヤツは ↓ 。。



超熱烈大歓迎!ジタバタと暴れまくりのはしゃぎまくり ヾ(・ω・o) ォィォィ

そんな翔龍にしばらく付き合っていた姉も、あまりの礼儀のなさに躾をし始め・・・



怖いのは世界でママ一人と思っていた翔龍。。ショックを受けつつも

強い女に惹かれたのか姉にベッタリ懐きまくり (笑)

そして毎回のことながら、意外にもこの子の方がシャイだったり ↓



ママ以外の人に抱っこされるのがダメなのですょ。。。



それでも姉には20秒くらい抱かれていましたが・・・



母には0.5秒くらいだったかな・・・(; ̄ー ̄A 申し訳ない・・・

まぁ、そんなこんなで楽しぃひと時を過ごしたわけですが。。

今度はこまち&翔龍を連れて姉宅へお邪魔する気満々でありますゆえ、

その時はまた躾けの程よろしくどーぞっ(`・ω・´)/






- そしてお姉たまへ (はぁと) -

私が毎日チェックしている (リンクを貼っていない) ブログはこちら ↓
モモ走ります!
カンタとハンナ
人気があるだけに面白いです ъ( ゜ー^)グッ♪


        
    ←かわりにクリックしてもらえると
                           嬉しぃのです☆
  
 ☆ブログランキングに参加中☆
   いつも クリック ありがとう
   今日も愛の一押しを 


   ←こっちも クリック♪
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうそう、レスはシャイで飼い主以外には懐きにくいって書いてありますよね。
でも、翔龍くん同様小兵衛も知らない人にも愛想全開で
尻尾ふりふり、体くねくねで寄って行きますよ~。
以前急用が出来て妹に預けたんですが、初めて出会ったにも関わらず
私が帰るまでの間妹の家で一緒に昼寝してたらしいです。
仲良くしてるかドキドキしてた私の心配をどうしてくれるんだか・・・。
誰にでも愛想良いのも可愛いですけど、こまちちゃんみたいにyurikoさんだけに
心許してるって言うのも可愛いですね~(*^_^*)
お姉さんの膝の上にいる時の目が最高です♪

翔龍くんの耳のカット、上手にスッキリ出来てますね。
あれで立つなら全然問題無しだと思いますよ(^-^)
すきばさみって上手に使うと段々になったりしないんですね。
今まで使い方を間違えてました(^_^;)
けろん 2007/10/09(Tue)08:18:47 編集
Re:無題
>翔龍くん同様小兵衛も知らない人にも愛想全開で・・・
ですよねですよねーっ!私も翔龍を見ていると
シャイどころか 『人懐こい』 とされている他犬種よりも社交的な気がします☆
どうやら犬種図鑑にあるチャイレスはあまり正確に書かれていないよぅですなぁ。
口でハァハァしないってのも全然違うし。。。 (; ̄▽ ̄A

>仲良くしてるかドキドキしてた私の心配をどうしてくれるんだか・・・。
うぷぷ (笑) 小兵衛くんもだけどけろんさんも可愛いっ(〃▽〃)/
小兵衛くんが心配で心配で、預けている間中小兵衛くんのことが
頭から離れなかったのでは?(* ̄ω ̄*)b んも~小兵衛くんってばっ(笑)
※今回の翔龍も姉宅に貰われて行きそぅな勢いでしたょ (笑)

>誰にでも愛想良いのも可愛いですけど、こまちちゃんみたいに・・・
大事に大事に溺愛しまくった結果が → 【こまち】です(/ω\)
確かにヘンな優越感はありますが (笑) 本来は誰にでもよく懐いて、
誰にでも愛される子に育ててあげなきゃなんですよね。。。
ん~。。でもでも!かわゆいかわゆいママだけのこまてぃんなのですぅ~♪

>翔龍くんの耳のカット、上手にスッキリ出来てますね。
ありがとぅございます m(_ _)m でもダメみたいです (笑)
寝ている時は垂れちゃいますね。。。やっぱり裏を梳かないと!

>今まで使い方を間違えてました(^_^;)
ハサミの使い方なんて教わらないと分からないですよね☆
私的には段々になった愛情カットも大好きですが (* ^ー゚)b
【2007/10/09 20:26】
こまちん最高!
お母さんから「のがれる?」こまちんに爆笑!
あんな顔している所を、見たことがない!爆笑!爆笑!

犬派族のロバちゃんも、翔龍くんと同じで、好意を抱いていると察すると、周りにそよ風が吹き、見えなくなるほど、立ち上がって稲穂のような尻尾を壊れたワイパーのごとく全速力で振り倒しております。。。
相手がロバちゃんを触ろうと、体をかがめようものなら、「チャンス到来!」と言わんばかりに、顔を前足で抱え込んで舐めまくり。。。

きっと、翔龍くんと、小兵衛くんと、ロバちゃん以外は「シャイ」なのかも。。。
飼い主A URL 2007/10/09(Tue)13:01:37 編集
Re:こまちん最高!
>お母さんから「のがれる?」こまちんに爆笑!
ん~♪その後のこまちんですが、あの写真のままバックしていって、
最終的には洋服がほぼ脱げた状態になり無事脱出に成功しました (笑)

>犬派族のロバちゃんも・・・
ロ、ロバちゃんもまたサービス満点っ子なのですねっ ((o(≧▽≦)o))
しかし稲妻のよぅにワイパーのごとく・・・翔龍より激しぃかも?
あ・・・翔龍の場合は噴水セレモニーのごとくうれしょんが。。(・Θ・;) アセアセ…

>きっと、翔龍くんと、小兵衛くんと、ロバちゃん以外は「シャイ」なのかも。。。
そぅだったのかっ Σ(‘ω‘ ;* ) (笑)
偶然にもこの三匹は → 『陽気なチャイレストリオ』 だったのですねっ!!
三匹揃ったらどんだけ騒がしくなるんだろぅ・・・(・・*)。。oO(想像中)
すんげー楽しぃ!すんげー楽しぃ!ヾ(≧▽≦)ノ☆
【2007/10/09 20:48】
女同士ほのぼのですね
ママンとシスターは近くにお住まいなのですか(??)
姉妹っていいですよね。ケンカしてもしばらくしたら「どーしてる?」とか電話しちゃったりして(..゛)/\(゛..)

翔龍君、うれしそうだな~
犬っていろんな事を感じとれるんですよね。
yurikoさんから警戒心が出てなくて、喜びにオーラが出てるから、僕も大丈夫だよね・・ってわかるんでしょうね。
あっ、こまてぃんは・・・|||(ー_-;)|||

よっしー 2007/10/09(Tue)15:00:47 編集
Re:女同士ほのぼのですね
>ママンとシスターは近くにお住まいなのですか(??)
YES♪電車でフラッと遊びに行ける距離に住んでいます (・∀・)
姉宅なんて私が毎日通う通勤途中に・・Σ(`∀´.:;)チカッ

>姉妹っていいですよね・・・
YES♪大変仲良しです (*ノ∀ノ)
うちは姉も元トリマーなので、一緒に美容室が出来たらイイね☆
なぁ~んて夢見た時もありましたね~懐かしぃのぉ~ (ノ´∀`*)

>翔龍君、うれしそうだな~
まったくもって (笑) 姉に → 『マグロみたいだね』 とか言われてましたょ(笑)
そして夜はグッタリグッスリ爆睡していました☆

>あっ、こまてぃんは・・・|||(ー_-;)|||
あっ、、う、うん、、えっとえっと・・・
こまてぃんは・・・こまてぃんだからっ (・Θ・;)b ヾ(・ε・。)ォィォィ
【2007/10/09 21:06】
無題
ほほ~~シーズは人懐っこいと思っていたけど・・・こちらは反対ですか(^-^;
翔龍君はシャイではないと思ったけど、やはりですか(゜.゜)(._.)ウン(゜.゜)(._.)ウン
 こまちちゃんはこうやって抱っこされているのを見ると小さいですね~かわいい~~♪
 アッ!そういえば、リオも人好きなんですけど、抱っこ嫌いですよ。
束縛されるのが嫌なのかな?
私にでも、足元にお尻ピッタリとひっつけて寝ているのに、抱っこされるとこまちちゃんのようにいや~っと足で押してきます(^-^;
ゆうかよ 2007/10/09(Tue)23:00:46 編集
Re:無題
>アッ!そういえば、リオも人好きなんですけど、抱っこ嫌いですよ。
うんうん。初対面の人にも尻尾を振って近付きはするけど、
抱っこは絶対にイヤ ( ̄ω ̄)b こまちもこんな感じです☆
愛想はイイけど警戒心も強いといったところでしょうか?

>私にでも、足元にお尻ピッタリとひっつけて寝ているのに・・・
おやおや、リオくんはママの抱っこも拒否することがあるのですね。
シーズーは気位の高い犬種だそぅで、もしかしたらリオくんには
男のプライドが・・・『やめてょ!恥しぃでしょ!』 みたいな(・∀・)b
【2007/10/10 15:37】
変ですねー
こまちちゃんはお姉様に発見されてyurikoさんちに棲みつく事になったってのに・・・・恩義を忘れたか?よーくそこんとこ言い聞かせておいて下さいね。でもスンゴイ人見知りしちゃってさー 可愛いっ!
scoねえ 2007/10/10(Wed)22:55:56 編集
Re:変ですねー
>こまちちゃんはお姉様に発見されてyurikoさんちに棲みつく事になったってのに・・・・
こまちだけじゃないで茶太郎も姉に発見されて我が家にやってきたのですが。。。
姉に一番懐いたのは翔龍でしたょ(笑)翔龍なんて姉宅の子になる気満々でしたから(T▽T)
こまちに関しては、もぉ誰に対してもこんな感じですね ( ̄ω ̄)b
ママじゃないとイヤなんだって・・・(〃∀〃)キューーン♪
【2007/10/11 13:10】
yurikoが終
yurikoが終了したの?
BlogPetのぱんら URL 2007/10/12(Fri)14:30:27 編集
Re:yurikoが終
>yurikoが終了したの?
なんですとっ!? ∑( ̄□ ̄;
【2007/10/16 18:03】
可愛い子がいたけどね
女の子で3ヶ月顔はピノに似ていた。体がやたら小さくてステンレス皿を一生懸命噛んでいたの。
暫く見ていたら立ち上がった。脚が長い!
カイル並に長い。これはおかしい。で、諦めて帰りました。ステン皿齧るって事は家中何も置けないのですぞ。そんでもって犬連れの客に吠えまくってたしー まだビバリィーの生まれ変わりは見つからず
scoねえ 2007/10/16(Tue)00:00:29 編集
Re:可愛い子がいたけどね
>まだビバリィーの生まれ変わりは見つからず
縁のある子とは会った瞬間 『ビビビッ』 とくるものですよね☆
「んっもぉーー!絶対にこの子!!」みたいな (* ̄ω ̄*)b
世界一可愛いこまちの、ビバママの生まれ変わりですもん!
・・・きっと時間がかかるのだっ!(何に!?)(笑)
シーズーの女の子。。あぁ。。イイですなぁ (〃▽〃)。。。
【2007/10/16 17:59】
trackback
この記事のトラックバックURL:
お時間♪
プロフィール
HN:
yuriko
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/30 survey cash]
[03/26 trafic for your site]
[01/06 飼い主A]
[08/20 飼い主A]
[08/20 マル]
ブログ内検索
blogランキング参加中♪
☆応援クリックお願いします☆


カウンター
ネームカード
里親募集
お気に入り♪
水曜どうでしょう


CREATIVE OFFICE CUE


クリノッペ_GREE



リモナイト


純国産ペットシーツ


ナチュラルハーベスト / メンテナンススモール


ナチュラルハーベスト / シニアサポート

Blog Pet
。。。
。。。
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP