忍者ブログ
書きたい時に書ける場所。。。
◇ ◆ ◇ Recent Entry ◇ ◆ ◇
[2024/05/20] [PR] (No.)
[2007/04/21] こまちんお注射。。。 (No.110)
[2007/04/20] お風呂。。。 (No.111)
[2007/04/19] 変人コレクション。。。 (No.112)
[2007/04/18] ビーズ?。。。 (No.113)
[2007/04/17] 整腸剤。。。 (No.114)

2024

0520
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0421
今日はこまちの予防接種の為、動物病院へ行って来ました☆
背中が痒い痒いでお薬を飲んでいた翔龍も一緒です。
そして今回は、お友達の「らいちちゃん」も予防接種に行くということだったので
ご一緒させてもらいました |* ゚ー゚)オジャマデス



らいち : あらこんにちは♪それじゃ行きましょうか♪
車の中には2人と3匹☆目的地は動物病院なのに
なんだかウキウキドライブ気分♪



こまち : ドライブドライブぅ~♪
ドライブ好きのこまちは大喜び♪



翔龍 : ママぁ~気持ちが悪いんですぅ~。。。
乗り物酔いをしてしまう翔龍だけはテンション低目。。。

そぅこぅしているうちに(10分遅刻して)動物病院に到着☆
お出迎えしてくれたのは病院のハスキー犬『246君(ニシロー)』



246 : へいらっしゃい♪
246君は病院の前、国道246号線で事故に合い
傷付いていたところを先生が保護したそぅです(T-T)

さてさて→らいち&こまちの混合ワクチン接種と血液検査は無事終了☆
翔龍の皮膚の状態も「良好」ということで、
あとはフィラリア予防薬を6ヶ月分処方してもらい終了~♪
・・・あれ?先生?
先生 : ねぇねぇ、チャイニーズ・クレステッドっていうの知ってる?
○○さん見たことある?面白い犬だよねぇ~(^▽^ )ハハハ

と看護婦さん達に翔龍を見せている先生(笑)
yuriko : 先生、翔龍返して下さ~い(・∀・)ヨコセ!
またくもぉ!先生ったら可愛いんだから(笑)


そんなこんなで→帰りの車内。。。
いつもなら翔龍にママの膝を譲るこまちんが、
ナゼかガンとして譲ろぅとしない。



翔龍 : こまち姉ちゃんどいて下さいょ~
こまち : ヤなの!ママの膝はこまちのなの!



翔龍 : お、重い・・・

これまた珍しく翔龍がこまちにママの膝を譲るという結果に。。。



こまち : ( ̄ー ̄)フッ勝った♪
翔龍 : ・・・

予防接種を終え安静第一のこまちと
車酔いで疲れきった翔龍を部屋に置いて→ちょっちお買い物♪
途中立ち寄ったペットショップではおサルさんを発見!




コモンマーモセット 400000円 Σ(`∀´.:;)カエネ!



あ!巻き毛モルモットぉ~(〃▽〃)ラーブリー♪




Σ(○ Д ○;)ふあ゛−−−−−−−−−−−!!!!!
PR

2007

0420
今日はこまちのカットDay♪

部屋が狭い我が家なので、カットはいつもお風呂でします。
浴槽にトリミングテーブルを立たせての狭苦しぃ美容室☆
こまちカットの特徴ですが→『清潔第一』コレに尽きます!
そんな訳で↓
足の裏、お尻周り(大きめに)、お腹、尻尾の付け根2cm程度、耳の裏は
1mmバリカンでツルッツル☆
体と耳の表はなんと2mmバリカンでツルッツル☆
後はハサミで顔を丸くして、足も適当に短くカットして終了♪
バランス?愛らしさ?んなもん考えておりません。
ナゼなら!こまちんはどんなカットでも似合ってしまうからぁ~(〃▽〃)
ナゼなら!世界一可愛いこまちんだからぁ~(〃▽〃)
ナゼなら!私のこまちんだからぁ~(〃▽〃)
そんなこんなで。。。



ツルッツルこまちんの出来上がり♪
あ゛・・・耳の淵を揃えるの忘れてた( ̄○ ̄;)
まぁイイや、こまちんだし☆


そして翔龍。。。今回は無駄毛処理しないでイイかな☆
・・・私もシャワー浴びるし・・・一緒でイイかな・・・
何気に面倒臭がりな私は、シュタッと服を脱ぎ捨て
ひとまず翔龍を空の浴槽の中に(ノ ̄ー ̄)ノポイ☆
翔龍は→『あ、あれ?すいませーん!誰かいませんかぁ?』o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
ここにいるよん♪と私が浴槽を覗き込むと、後足で立ち上がり
その後は私の入浴シーンの一部始終を満喫…(*ノ∀ノ)イヤン
サッサと自分を洗い終え、サッサと翔龍のシャンプー☆

なんとなくでやってみたけど、翔龍はおとなしく待っていられたし、
今度は浴槽にオモチャでも入れておけば楽しぃバスタイムになるかも?
またもや楽ちんを発見してしまったyurikoなのでしたぁ♪

2007

0419
さてさて、今夜も変人ネタでございます∩゚∀゚∩

会社の私のデスクには棚が付いています。
その棚には私のコレクションが並んでいる訳ですが、
もちろん可愛い系でも綺麗系でもなく変人系です( ̄ー ̄)b
んで、この子はアーサーパパから頂いた
『へんないきものコレクション』のワニガメ君↓



ん?ナニかくわえてる?



なんだろぅ?よく見えないなぁ・・・




おかめでございます♪



あらら、おかめさんだ(*^o^*)
ワニガメ君と仲良くなったのかな?
ということで↓



へんないきもの→さらに変人系にアレンジされた
キモトリオが誕生いたしましたぁヽ(*^▽^*)ノパチパチパチ


そして新しぃ仲間も加わりました!
只今変人チームに臨時で参加している方からのプレゼント♪
ウルトラマン君です!
ウルトラマンといえば怪獣??っということで、
せっかくなんでガメラ君と仲良くしてもらうことに(〃▽〃)b




仲良し♪
手が股間にセットしてあるのは。。。
頂いた時からセットしてあったもので、
私がやった訳では決して決して・・・


色違いで同じくウルトラマン君を頂いた
お隣の席のnoritamaさんは。。。



やっぱり怪獣君と合体☆
つか、コレはいったいどんなコンセプト?と聞いてみると。。。
『交通整理』と・・・そ、そか☆なるほどね☆


おまけはこちら↓



私とnoritamaさんの愛を阻むパーテーションの上で競馬♪
もちろん先頭はサイレンススズカであります!!

しかし・・・会社の棚をこんなに賑やかにしてイイのだろぅか?
ま、特に心配もしてないけど(・∀・)アハッアハッアハッ

話しは突然変わって→明日は会社をお休みして
のんびりこまちのカットDay♪
今回もツルツル楽ちんカットに決定で~す☆

2007

0418
数日前、変人チームのメンバーに注文しておいた
【愛のこもった手作り指輪】ですが・・・
待ちに待った完成でございまーーす!



美しぃーーーーー(〃▽〃)♪
☆ 超ゴージャス ☆ 超キラキラ ☆ 超気に入った!
しばらくは 指だけゴージャス な私が
会社で徘徊すること間違いなしっす( ̄▽ ̄)b


ん?。。。
私が買った『ビーズで作るストラップ』はどぉなったかって?
そりゃ〜もぉ。。。フッフッフッ。。。完成しましたぜ旦那☆




☆ジャ~ン☆可愛いね♪
でも ・⌒ヾ(*´_`)イラネ。。。

せっかく作ったのにナゼいらないかって?
そりゃ~・・・



デカ過ぎっ(-∀ー#)
先輩ストラップさん達とのバランスが悪いし、
こんなデッカイお化け翔龍はイヤなのだっo(`ω´*)oプンスカ!!
なので→仕上がった途端いらなくなったのです。
よって只今里親さん募集中~!
『可愛いプーズです♪
大切にして下さる方に☆☆☆』

2007

0417
今朝、翔龍のトイレを見ると
なにやらウンチが少しゆるい感じ(´・ω・`; )
翔龍どぉした?お腹が冷えたかな?・・・
子犬の下痢は直ぐに体力を消耗してしまうので心配です。
ん~(>_<)帰って来たら翔龍がどぉにかなってたらどぼじよぉ!!
会社休もぉかな?連休とろぉかな? (。・x・)ゝ
いやいや、下痢って程ではないので
とりあえず部屋を温かくして、ベッドをフワフワにして、
綺麗なお水をたっぷり用意して、熱い抱擁をして出勤!!

お腹痛い痛いしてるかな?可哀相な翔龍(T-T)。。。
不安な一日をやり過ごし待ちに待った退勤時間!
お疲れっしたぁーーーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
会社帰りにペットショップへ寄り整腸剤を購入☆
当然のよぅに余計なモノまで買ってサッサと帰宅。
翔龍大丈夫かな!?ヽ(´Д`;)ノドタバタ。。。

あ、あり??
翔龍のトイレにはプリップリのモリモリウンチ君がたっぷり♪
そりゃ~もぉ健康そのものの実に良いウンチ君☆
『あ!お帰りなさい(・∀・)』とニコニコ翔龍。
そか、元気だったか♪良かった良かった(*^-^*)
整腸剤の出番はなくなったけど、翔龍が元気で本当に良かったさん♪
幼い命は『昨日まで元気だったのに・・・』なんてことが
起こらないとも限らないので、ちょっとしたことでドキドキしちゃう。
早く半年も過ぎて『丈夫だけが取柄なやんちゃ坊主』になって欲しぃな☆

と、そんなお騒がせ翔龍ですが、
最近お耳が元気なよぅで・・・立つ気になってる?




微妙に。。。
立ち耳ワンコは飼ったことがないので成長過程が分からないのですが、
こんな・・・徐々に立っていくもんなん?
でもでも、ある日突然シャキン!って立ってたらビックリだし(笑)
今のところ左耳が立つ気満々っぽいですな☆
片方だけ立ち耳ってのも個性があってイイかも♪
つか、可愛いからナンでもイイんだけどぉーー(〃▽〃)
とにかく!元気に育て!!
[20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] << 前のページ 次のページ >>
お時間♪
プロフィール
HN:
yuriko
性別:
女性
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/30 survey cash]
[03/26 trafic for your site]
[01/06 飼い主A]
[08/20 飼い主A]
[08/20 マル]
ブログ内検索
blogランキング参加中♪
☆応援クリックお願いします☆


カウンター
ネームカード
里親募集
お気に入り♪
水曜どうでしょう


CREATIVE OFFICE CUE


クリノッペ_GREE



リモナイト


純国産ペットシーツ


ナチュラルハーベスト / メンテナンススモール


ナチュラルハーベスト / シニアサポート

Blog Pet
。。。
。。。
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP