忍者ブログ
書きたい時に書ける場所。。。
◇ ◆ ◇ Recent Entry ◇ ◆ ◇ご飯。。。
[2024/03/30] [PR] (No.)
[2007/07/05] ご飯。。。 (No.52)

2024

0330
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0705
今日は注文しておいたドッグフードが届きましたょ♪

こまちはアレルギー体質なのか、
※血液検査をしていないので定かではないのですが。。。
自然食でないと足の裏やお耳が痒い痒いになってしまうのです。
なので→かれこれ5年くらいはこちらのドライフードを与えています。


【NATURAL Harvest】
メンテナンススモール(成犬小粒)

ナニがイイのか?←調べろょ( ̄▽ ̄;)
このフードを与えているととても調子がイイのです♪
だもんで 1.59kg×4パック → 6,720円(まとめ買いでちょっぴりお得♪)
※真空パックなので開けるとズバババっと音が出る
こちらを毎回購入しております☆

んで、翔龍ですが・・・
最近体にニキビが出ているのです(>_<)
今与えているフードは少し脂っこいので→もしや?と思い、
今回からはこまちと同じ自然食メーカーのパピーフードにチャレンジです☆


【NATURAL Harvest】
パピー(子犬用)

同じメーカーなら送料的に助かる&パピー卒業後にこまちと同じフードになれば
→まとめ買いでさらにお得♪なんてことも狙っています(・∀・)b
どぅかこのフードが翔龍に合いますよぅにっ(-人-;)

でもでも、自然食ってあまり美味しくないのかなぁ?。。。



こまちの場合は +わがまま だけどね(笑)

ん?茶ぁちゃん?茶ぁ~ちゃんは
普通のフードで元気元気のイイ子ですょ(* ^ー゚)b



あっらぁ~♪茶ぁ~ちゃん良かったねぇ~♪



ブログランキングに参加中です!
応援クリックお願いします☆
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
高いのよねー
我家は投薬しているので(リアの脂漏症)フードはユニチャームの愛犬元気でいいみたいです。
医療費が高いので餌は低価格にしないと犬も私も倒れます(爆)高いのも試してみたけど食いつきが悪くて結局文句言いつつ廃棄するなんてな事も多くて。それにお腹の調子もみんな悪くなったりしてねー。
翔ちゃんとこまちちゃんは いいママでよかったねー。あ、飛行機に鼻ぺチャワンコは乗せないに決めたらしいっすよ。仔犬が飛行機で飛べなくなるんだよー。ショップや近場のブリーダーから買わないといけなくなるのかねー?ネットには可愛い子がたくさんいるのにね
scoねえ 2007/07/06(Fri)21:35:28 編集
Re:高いのよねー
自然食品は食いつき悪いですよね( ̄▽ ̄;)
こまちも何度かストライキを起こしましたが、
私との根競べで負け続けております。。。(頑張れこまちん!)
※茹でた野菜やドライをふやかすとイイみたい♪
ちなみにウンチはコロコロと片付けやすいイイウンチをしますょ(* ^ー゚)b

飛行機に短吻種を乗せないのは。。呼吸器系の事故が多かったのかな?
短吻種は特に体温を下げる機能にも劣るから?
なんにしろそぅなった経緯には犠牲になった子達がいるんだろぅな。。。
こまちが無事私の所に来れたことに改めて感謝です(T_T)
【2007/07/07 02:41】
え! sco姉さまのコメントビックリ!
ちょいとコメントの方でビックリ!
ハナペチャワンコはなぜに乗れなくなったんですか~!?(・_・;?
 で、フード家は幸い皮膚トラブルが無いようなので、そう高いものでなくてもよさそうですが、とりあえずはプレミアムかスーパープレミアムの中からいろいろと試していました。(リオだけ)
今は、ネットでかなり割引があるフード(一応プレミアム)をどちらとも与えいています。
しかし、小粒でなかなか噛まなくて、もどしたりしていたので、両方のフードに’アボダームメンテナンス’を2割ほど混ぜています。
粒が大きいので、2ワンともカリカリ・・・と噛むようになり、問題解決しました(^O^)/
本当は、全部アボダームでいきたかったんですけど、ちょいとお高くて(^-^;
ゆうかよ 2007/07/06(Fri)23:48:34 編集
Re:え! sco姉さまのコメントビックリ!
同じ犬種でも個体によってだいぶ違いますよね☆
※こまちは小粒じゃないと食べてくれないし。。。
そしてフード選びは様子を窺いながらでないと
合う合わないが分からないので難しぃ(>_<)

こまちに関しては今のフードで皮膚の状態は良好だけど
嗜好性では多少劣るかな。。。(トッピングetcでカバー)
翔龍に関しては嗜好性はバッチリなので、あとは
皮膚の状態をよく観察しないといけません☆

何はともあれ、リオくんとフックンに皮膚トラブルがないのは
素晴らしぃことですね♪羨ましぃ限りです(* ^ー゚)b
【2007/07/07 02:55】
trackback
この記事のトラックバックURL:
お時間♪
プロフィール
HN:
yuriko
性別:
女性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/30 survey cash]
[03/26 trafic for your site]
[01/06 飼い主A]
[08/20 飼い主A]
[08/20 マル]
ブログ内検索
blogランキング参加中♪
☆応援クリックお願いします☆


カウンター
ネームカード
里親募集
お気に入り♪
水曜どうでしょう


CREATIVE OFFICE CUE


クリノッペ_GREE



リモナイト


純国産ペットシーツ


ナチュラルハーベスト / メンテナンススモール


ナチュラルハーベスト / シニアサポート

Blog Pet
。。。
。。。
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP