忍者ブログ
書きたい時に書ける場所。。。
◇ ◆ ◇ Recent Entry ◇ ◆ ◇負けず嫌い。。。
[2024/04/17] [PR] (No.)
[2007/04/26] 負けず嫌い。。。 (No.104)

2024

0417
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0426
翔龍は男の子です♂



あ、僕男の子です♪


小さなことでも嬉しくなって嬉しょんしちゃうけど・・・
小さなことでもビビリまくってビビリしょんしちゃうけど・・・
それでも翔龍はれっきとした男の子です♂
ナゼなら→腰カクカク。。じゃなくて→とんでも負けず嫌い!!

ぬいぐるみでの引っ張り合いではすごい ド根性 をみせてくれます。



放さない!



絶対に放さない!!



スッポン並に放さない!!!

それでも、この力比べでは飼い主が勝たなきゃいけないらしぃので
私も頑張るのです!なので毎回翔龍が悔しぃ思いをすることに。。。
すると↓



ぐやじぃーーーーーーーーーーーーっ!!!!!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
翔龍くんの悔しがってる顔、可愛いですね(´∇`)
うちの小兵衛(こへえ)も引っ張り合いっこではかなりド根性見せます。
顔が凄いことになってます(笑)
引っ張り合いっこ大好きなので一杯遊んであげたいと思うのですが、
引っ張ってる途中で何度か歯が抜けたのでちょっとヒヤヒヤします。
ヘアレスの歯は少ないので、元々抜ける運命の歯だったとしても「もったいない」と思います(笑)
けろん 2007/04/27(Fri)00:29:28 編集
無題
けろんさんのチャイくんは小兵衛くんって名前なんですね♪
すーーーんごく可愛い名前ですねぇ(〃▽〃)ステキ
漢字名好きの私にはキュンとくる名前です☆

チャイは負けず嫌いなんですかねぇ?
翔龍と引っ張り合いをしていると腕が痛くなります(>_<)
って・・・歯が抜けた!?ままままマジっスかっ( ̄□ ̄;)!!
ヘアレスの歯が弱いのは聞いたことがありますが・・・
そか・・・そりゃーもったいないですよ!!
貴重な経験談ありがとぅございます!
私も翔龍をブンブンブンブン振り回すの控えよっと☆
yuriko 2007/04/27(Fri)01:18:00 編集
無題
名前を褒めて頂いて有難うございます(´∇`)
翔龍くんも良いお名前です。
キリッと男気があり、なおかつ何時までも少年の様な可愛さもある、そんな風に感じる名前ですね。

歯は乳歯が抜けたんですが、乳歯と云えどもやはり「もったいない」と思いました(笑)
一日でも長く歯茎に留まってくれ、と。
歯が無くてもご飯食べるのに支障は無いよ、
とブリーダーさんから言われてるんですが、
大きめにカットした林檎を噛めずに困っているのを見ると気の毒です(笑)
歯は大切にしなければいけません(^^;)
けろん 2007/04/27(Fri)22:24:05 編集
無題
こちらこそ☆
翔龍の名前を褒めて頂きありがとぅございます♪
中国を意識して付けた名前ですが、
よく考えたらシーズーも中国産なんですよね☆
こまちは思いっきり日本名にしてた(笑)

抜けた歯は乳歯だったんですね(´∀`*)ホッ☆
昔こまちの乳歯を全部集めて小瓶に入れておいたんですが、
その小瓶ごと無くしたのを思い出しました(^o^ゞ
その後小兵衛くんには立派な永久歯が生えて、
大きい林檎も食べられるよぅになったのでしょうね♪
翔龍はいつ生え変わるのかな(*^-^*)
yuriko 2007/04/28(Sat)01:12:49 編集
無題
それが、乳歯の抜けた後はそのまま・・・。
いわゆる欠歯ってやつですね。
ヘアレスにはたいてい欠歯があるそうですが。
なので今でも林檎は小さくしないとだめなんです(^^;)
けろん 2007/04/28(Sat)07:03:52 編集
無題
おぉぉ Σ(・ェ・` )
欠歯なんて聞くと ヘアレス!! って感じがしますね!
そーでしたそーでした。ヘアレスは乳歯が生えていた場所に
必ずしも永久歯が生えてくるとは限らないって
ナニかで読んだ記憶があります☆

なるほど。。。でもモノを食べるのに不便のない程度には
残っていてほしぃですね。。あ!
翔龍は何でも丸呑みだから関係ないかな(・∀・;)
yuriko 2007/04/28(Sat)15:10:10 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
お時間♪
プロフィール
HN:
yuriko
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/30 survey cash]
[03/26 trafic for your site]
[01/06 飼い主A]
[08/20 飼い主A]
[08/20 マル]
ブログ内検索
blogランキング参加中♪
☆応援クリックお願いします☆


カウンター
ネームカード
里親募集
お気に入り♪
水曜どうでしょう


CREATIVE OFFICE CUE


クリノッペ_GREE



リモナイト


純国産ペットシーツ


ナチュラルハーベスト / メンテナンススモール


ナチュラルハーベスト / シニアサポート

Blog Pet
。。。
。。。
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP