忍者ブログ
書きたい時に書ける場所。。。
◇ ◆ ◇ Recent Entry ◇ ◆ ◇翔龍
[2024/04/26] [PR] (No.)
[2007/04/27] 優しさ。。。 (No.103)
[2007/04/26] 負けず嫌い。。。 (No.104)
[2007/04/22] 寝顔。。。 (No.109)
[2007/04/17] 整腸剤。。。 (No.114)
[2007/04/12] 毛。。。 (No.120)

2024

0426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0427
☆今夜も翔龍ネタ☆

翔龍はとっても素直で聞き分けの良い子です。
子犬はいろんなモノを噛みたがるけど、
翔龍はママが『ここは噛んじゃダメょ!敷金戻って来ないょ!』
って言った場所は絶対に噛みません!
そんな我が家でも家具は好きなだけ噛んでイイことになっています♪
とは言え、部屋が狭いので家具自体あまり置いてないのですが(^-^ゞ

翔龍は噛んでイイと言われている家具の中でも、
ベッドの枠の角を集中的に噛んでいます。



以前ママがこの角にくるぶしを強打して
もがき苦しんだのを見た翔龍は、ママが二度とあんな痛い思いをしないよぅに
角を丸くしてくれたんだと。。。ママは勝手な解釈をしています(T▽T)
※噛みやすい場所だからじゃん?っとか言われるけど・・・
イイのイイの♪翔龍の優しさだと思えば家具なんざちぃとも惜しくない♪

そして翔龍は今夜もせっせと安全対策に励むのでしたぁ(〃▽〃)b



よいしょ。。よいしょ。。。
PR

2007

0426
翔龍は男の子です♂



あ、僕男の子です♪


小さなことでも嬉しくなって嬉しょんしちゃうけど・・・
小さなことでもビビリまくってビビリしょんしちゃうけど・・・
それでも翔龍はれっきとした男の子です♂
ナゼなら→腰カクカク。。じゃなくて→とんでも負けず嫌い!!

ぬいぐるみでの引っ張り合いではすごい ド根性 をみせてくれます。



放さない!



絶対に放さない!!



スッポン並に放さない!!!

それでも、この力比べでは飼い主が勝たなきゃいけないらしぃので
私も頑張るのです!なので毎回翔龍が悔しぃ思いをすることに。。。
すると↓



ぐやじぃーーーーーーーーーーーーっ!!!!!

2007

0422
こんばんみぃ~☆

あのですねぃ、昨日ペットショップへ行った時、
らいちちゃんのパパ「Abehさん」に携帯ストラップを
買ってもらったので自慢します(*^▽^*)v

私が付けている携帯ストラップのシーズーは
私が世界一気に入っているシーズーストラップで、
今まで付けていたのがなんと 4代目!
毎回同じ『花犬』に買い換えて付けている訳ですが、
4代目もなにやら汚く色褪せていたので→『買っておくれぃ♪』
とおねだりしたところ→意外にもあっさり買ってもらえたのです!
言ってみるもんだねっ ∩゚∀゚∩ウホホ♪



(左)よろしく5代目!(右)お疲れ4代目!



さてさて、今夜のお題は『寝顔』でございます☆
可愛いペットの寝顔をUPしよぅと日々様子を窺っているのですが
なかなかチャンスに恵まれない。。。
ペットのお昼寝タイムに一緒になって寝ている
私に問題があるとも思われるが・・・(´∩ω∩`)
特に難しぃのが翔龍!子犬なんで寝顔を見る機会は多そぅなものだけど、
翔龍はですね・・・



顔を隠して寝るのです。。。
眩しぃのか・・・実は寝顔がオヤジなのか・・・

ところがところが!突然チャンス到来!!
昨日動物病院からの帰り、こまち姉ちゃんにママの膝を独占され
すっかり(´・ω・`)ショボーンだった翔龍↓



不満だわ気持ち悪いわで踏んだり蹴ったり(´;ω;`)
しばらくすると・・・



スースー(´-ω-`)zzZZ

ん~♪愛らしぃ寝顔だことっ(〃▽〃)♪
ん?よく見えない?。。。まぁまぁまぁまぁ。。。
頑張れ!目を凝らすんだ!ほら見えた♪

2007

0417
今朝、翔龍のトイレを見ると
なにやらウンチが少しゆるい感じ(´・ω・`; )
翔龍どぉした?お腹が冷えたかな?・・・
子犬の下痢は直ぐに体力を消耗してしまうので心配です。
ん~(>_<)帰って来たら翔龍がどぉにかなってたらどぼじよぉ!!
会社休もぉかな?連休とろぉかな? (。・x・)ゝ
いやいや、下痢って程ではないので
とりあえず部屋を温かくして、ベッドをフワフワにして、
綺麗なお水をたっぷり用意して、熱い抱擁をして出勤!!

お腹痛い痛いしてるかな?可哀相な翔龍(T-T)。。。
不安な一日をやり過ごし待ちに待った退勤時間!
お疲れっしたぁーーーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
会社帰りにペットショップへ寄り整腸剤を購入☆
当然のよぅに余計なモノまで買ってサッサと帰宅。
翔龍大丈夫かな!?ヽ(´Д`;)ノドタバタ。。。

あ、あり??
翔龍のトイレにはプリップリのモリモリウンチ君がたっぷり♪
そりゃ~もぉ健康そのものの実に良いウンチ君☆
『あ!お帰りなさい(・∀・)』とニコニコ翔龍。
そか、元気だったか♪良かった良かった(*^-^*)
整腸剤の出番はなくなったけど、翔龍が元気で本当に良かったさん♪
幼い命は『昨日まで元気だったのに・・・』なんてことが
起こらないとも限らないので、ちょっとしたことでドキドキしちゃう。
早く半年も過ぎて『丈夫だけが取柄なやんちゃ坊主』になって欲しぃな☆

と、そんなお騒がせ翔龍ですが、
最近お耳が元気なよぅで・・・立つ気になってる?




微妙に。。。
立ち耳ワンコは飼ったことがないので成長過程が分からないのですが、
こんな・・・徐々に立っていくもんなん?
でもでも、ある日突然シャキン!って立ってたらビックリだし(笑)
今のところ左耳が立つ気満々っぽいですな☆
片方だけ立ち耳ってのも個性があってイイかも♪
つか、可愛いからナンでもイイんだけどぉーー(〃▽〃)
とにかく!元気に育て!!

2007

0412
翔龍の毛。。。
チャイクレは成長とともに毛色が変わっていくそぅな☆
翔龍の頭髪?の根元の色もだいぶ変わってきました(*^-^*)



来年の今頃には綺麗な白髪?になってるのかな(〃▽〃)♪
そんな翔龍ですが、今日はお留守番中にウンチをモリモリしたらしく、
私が部屋に入るなりケージの中から
『すいませーん!ウンチが近くにあってイヤなんですー!』と苦情の嵐でした。
ん~。。ケージの中に給餌器を置くとさすがに狭いもんなぁ。。。
ちょっと考えなきゃな(>_<)

そそ、『こまちのおうち』TOPページのFlashご覧になりましたか?
可愛いでしょ~♪しばらくはあんな感じで放置です♪って・・・
そろそろイベントの時期ですなぁ。。。
オラなんにも用意してナイだ。。。
子供の日か( -人-).。oO(・・・・・・)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] << 前のページ | HOME | 次のページ >>
お時間♪
プロフィール
HN:
yuriko
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/30 survey cash]
[03/26 trafic for your site]
[01/06 飼い主A]
[08/20 飼い主A]
[08/20 マル]
ブログ内検索
blogランキング参加中♪
☆応援クリックお願いします☆


カウンター
ネームカード
里親募集
お気に入り♪
水曜どうでしょう


CREATIVE OFFICE CUE


クリノッペ_GREE



リモナイト


純国産ペットシーツ


ナチュラルハーベスト / メンテナンススモール


ナチュラルハーベスト / シニアサポート

Blog Pet
。。。
。。。
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP