忍者ブログ
書きたい時に書ける場所。。。
◇ ◆ ◇ Recent Entry ◇ ◆ ◇翔龍
[2024/04/25] [PR] (No.)
[2007/08/07] 真面目にカクカクを考える。。。 (No.77)
[2007/07/26] 洋服。。。 (No.68)
[2007/07/23] 感謝です!。。。 (No.66)
[2007/07/20] 皮膚病。。。 (No.64)
[2007/07/11] 改善策。。。 (No.58)

2024

0425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0807
・・・なんか・・・夜になるとこのブログ重たくないですか?

昨夜あたりからブログ更新がすごーーくやりにくいのですょ。。。

写真のアップロードにも時間がかかるし・・・もしかしたら・・・

またもやブログ真っ白現象なんかが起こる兆しかもしれませんな (>_<)ヤダヤダ



さてさて今日はですね、私の悩みでもあり、みなさんの楽しみでもある

翔龍のカクカク話しであります ( ̄▽ ̄)youエッチダネ☆

では、翔龍からヌイグルミやら毛布を没収してからどれくらい経ったでしょう?

抱きつくモノが無くなった翔龍は当然カクカクしていません。

よって一件落着かと思いきや・・・だいぶナニかが溜まったのでしょうか?

こんなに可愛い翔龍なのに ↓



普通にボールなんかで遊んでいる時にも・・・



キモイのですょ (-∀ー#)。。。

『翔龍っ!しまいなさいっ!』 と言ったところで引っ込むモノでもないらしく。。。

どぅもね、yurikoの観察記録によるとですね、

中の赤いのが膨張して先端が外に出てしまうっぽぃのです!
※言ってしまえば勃起かぃ?

その、ぶっちゃけ勃起の起こる原因は → こまちの匂い☆

一度興奮してしまうとしばらくは出しっぱなし・・・(>_<)



これはですね、やっぱり翔龍にとっても私にとっても可哀相だと思うのですょ。

こまちと翔龍の距離がなかなか縮まない原因でもあるし。。。

そして翔龍は今月、去勢手術実施可能な生後7ヶ月になりました。

手術をお願いしよぅと思っている先生は翔龍の皮膚の状態も心配してくださっているので、

皮膚 (ニキビ) が落ち着くのを待ってからの手術にするか、

はたまた今週末にでも可能であればお願いしたいと思っています。
※来週一週間、私が夏期休暇で側にいてあげられるので。。。



本当だねぇ。。。

とりあえず明日にでも病院へ行ってこよぅと・・・・思ってます。

やだなぁ。。。半分出してる翔龍もイヤだけど、全身麻酔はもっとイヤだっ(>_<)

正直、怖いことは早く済ませてしまいたいのです。。。


        
    ←かわりにクリックしてもらえると
                           嬉しぃのです☆
  
 ☆ブログランキングに参加中☆
   いつも クリック ありがとう
   今日も愛の一押しを 


   ←こっちも クリック♪
PR

2007

0726
そぅ言えば。。。

翔龍がまだ赤ちゃんだった頃に買った洋服があったなぁ。。。



そぅそぅ。。翔龍は私が初めて飼うヘアレス犬だったから、

見るからに寒そぅなヘアレスに洋服は必需品だろぅと思い買いまくった

・・・んだけど・・・



どれもサイズが大きくて ( ̄▽ ̄;ゞ (←すっごい適当に買った人)

結局、全然着せられなかったんだっけ。。。

そしてスッカリこの洋服たちの存在を忘れてたんだけど・・・

あの頃よりもだいぶ大きくなった翔龍☆今ならイイ感じに着れるかな?

はたまた→どれも小さくなって着れないかな?。。。で、着せてみた↓



ぴったしやないのぉ~ (〃▽〃)♪

よしよし♪着せずに終わらなくて良かった良かった♪ (もぉ夏だけど)

あ!そぅそぅ!翔龍が赤ちゃんの時に着ていた洋服もあったっけ!



これこれ♪翔龍のお里がこのパーカーを着せて

翔龍を飛行機に乗せてくれたんだよねぇ (〃▽〃)

赤ちゃんの頃は (私の買った服が使えなかったのもあって)

このパーカーばかり着てたっけ♪

んで、翔龍にこのパーカーを見せたところ

覚えていたのか喜んで着たがったので→ちょこっと着せてみた↓



全っ然入んねぇ ( ̄▽ ̄*) これじゃ被り物だね(笑)



翔龍大きくなったんだねぇ~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今の頭の大きさしかなかった赤ちゃん翔龍。。。可愛かったなぁ♪

すんごく小さいのにカクカクだけはしっかりやってたよねぇ(笑)



お?( ̄o ̄)?どぉした翔龍?



お!ヘンな顔になってる Σ(・∀・;;;)

ごめんごめん (笑) このパーカーは綺麗にとっておこぅね♪

翔龍の大事な大事な「想い出の品」だもんね☆




             いつもありがとうございます
              今日も愛の一押しを 

゚・*:.。.:*・゜にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ




-------------------------------------------------------------------------------------------



本日、7月26日(木)

一年半の間、水頭症という病と闘いながら必死で頑張っていた

MARIKOさんの愛犬POPOちゃんがお星様になりました。

大好きなおうちで、大好きな林檎ちゃんや瑠璃ちゃんの見守るなか

虹の橋を渡ったPOPOちゃん。


「POPOはいっぱい頑張って大変だったよね。辛かったよね。偉かったね。。

POPOがMARIKOさんちにやって来てから沢山の笑顔をくれたこと、

沢山の優しい気持ちをくれたこと、全てが大事な宝物です。

POPOはちっちゃくって、なんだかヘンテコで、めちゃくちゃ可愛いチワワンだった!

POPO~♪楽しい時間をいっぱいいっぱいありがとうね♪

今までもこれから先も、ずっとずっとPOPOのことが大好きだよ♪」


そしてMARIKOさん、体の不自由になったPOPOちゃんの介護ご苦労様でした。

お忙しいとは思いますが、少しでも休養をとってくださいね。

それと。。。どうかあまり悲しまないであげてください。

POPOちゃんにMARIKOさんの笑顔を見せてあげてください。

POPOちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。


可愛い可愛いPOPOちゃんを見てあげてください【MARIKOの部屋】

POPOちゃんが映っている動画です【MARIKO's Family】

2007

0723
さて、yurikoさんはナニに感謝しているんだぃ?

それはですね、今回私が翔龍の「謎の皮膚病?」のことをブログに書いたことで、

多くの方が翔龍の心配をしてくださっています。なんて迷惑な私 (T△T)。。。

アドバイスをくださった よっしーさん そして 三毛猫チビさん。
※いただいたアドバイスを参考に、翔龍の体に合うモノを探していきたいと思っています。

コメントをくださった ゆうかよさん と りょうさん。

電話やメールをくれた友人A、B、C(笑)

その他にもこのブログを読んで心配してくださっている方々に心より感謝申し上げます。

そして現在の翔龍の状態ですが、白い斑点はあるものの他に異常はなく、

薬用シャンプーでただれたおタマと耳もだいぶ良くなりました☆


ではでは、今日は至って元気ハツラツな翔龍の動画をUPしますょ(* ^ー゚)b

題して→「ぼ、僕を撫でて下さい!」

こまちを撫でよぅとする私の手を強引に自分の方へ持っていく。。。

そんな自己中な翔龍をご覧いただける一品です(笑)

今回はちょっと長めの1分18秒☆

時間のある時にでもゆっくりとご覧くださりませっ(・∀・)/








             いつもありがとうございます
              今日も愛の一押しを 

゚・*:.。.:*・゜にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

2007

0720
今日はちょと真面目なお話し☆

。。。翔龍の皮膚の状態です。。。

先週動物病院へ行き、抗生物質「ケフレックス」を一週間分処方してもらいました。

一日二回 (朝夕) のご飯と一緒に与え、今日で薬が終わりました。

一週間抗生物質を投与した翔龍(皮膚)の状態は・・・変わんねぇ(-∀ー#)

※現在の皮膚の状態↓
○背中・大腿に白い斑点がいくつもできている。
○白い斑点は膨らんだり赤くなったりは無く、痒みも無い様子。
○翔龍も普段と変わらず元気&カクカクしまくり。
見た感じは、ただ白い斑点があるだけ↓



さて、薬もなくなり結果も変わらず → いざ病院へ(徒歩2分♪)

そして相変わらずな状態を見た先生 → (´・ω・`; )

今回もまた前回と同じよぅに毛を抜いて顕微鏡検査。。。

※毛を抜いた箇所によって カビ やら ダニ を発見できたりできなかったりするらしぃ。
(皮膚にダニがいたとしても、ヒットしなければ見付けられない)

だもんで今回も広範囲から一本ずつ毛を抜き調べてみた。結果は↓

・・・やっぱりナニも見付からない・・・

先生:見た感じは感染症による皮膚病に似てるんだけど、
「痒み」が無いので感染症とは言いきれないんだよね (´・ω・`; )


yuriko:チャイは夏になると日焼けをして肌の色が変わるんです。
翔龍も一度は散歩で日焼けをしたんだけど、梅雨に入ってからは天気が悪く
あまり日光浴ができていないんです。
最近肌の色が薄くなってきたように感じるけど・・・
色素が抜けていく過程なだけだったり・・・関係ナイですか?


先生:あぁ~・・・日焼けかぁ (・o・)ヘェー(←先生の顔がこんな感じに見えた)
僕もチャイという犬種に詳しくないから、今の状態がこの犬種にとって
正常な状態なのか異常な状態なのか判断が出来ないんだよね。


先生&yuriko:困ったもんだぁ。。。(←こんな感じだった)

先生:デジカメで今の皮膚の状態を撮らせてもらってイイですか?
皮膚に詳しぃ獣医がいるので、その人にも相談してみたいので。


yuriko:ほぃ。(イヤとは言えない)

先生:今回はもぅ抗生物質は止めます。効果がナイので。
殺菌力の高い薬用シャンプーを出しますので、しばらく様子を見てみましょう。
それと僕の方でもいろいろ調べたいので10日くらい時間をください。


まぁ、こんな感じで → シャンプーだけをもらって帰りました。。。

チャイ・・・本当に珍しぃ犬種なんだなぁ。。。(しみじみ)。。。

とにかくだ!今の翔龍は痒みに苦しんでいる訳でもナイし元気いっぱい☆

獣医学者のモルモットになるのはごめんだから、先生には

やり過ぎない程度にお任せするつもりです。。。



大丈夫だょ(* ^ー゚)b

なんかね?何の根拠もナイんだけどね?

・・・大したことナイ気がしてならないんだよね☆



ブログランキングに参加中です!
応援クリックお願いします☆

2007

0711
今日は会社帰りに薬局へ寄り、翔龍の体を洗うボディソープを購入♪
とにかくとにかく低刺激のベビーソープを選ばなきゃ!で、
買ったのがコレ↓



弱酸性(pH5.5)でうるおいを守り、やさしく洗い上げてくれる
☆ お肌の弱い翔龍ちゃんにもやさしいボディウォシュフォーム ☆
おまけに→モコモコのアワアワで出てくるソープフリー ,。・:*:・゚'☆
400mlで1890円というお高級っぷりぷり(つд⊂)エーン

早速使ってみたいのですが。。。
昨日先生からシャンプーの回数を減らすよぅ言われたばかりなので
我慢我慢我慢。。。(#  ̄ー ̄)〇"グッ

でもって今日も翔龍は元気いっぱい♪
部屋中を駆けずり回り→髪型が少々乱れておりますが↓



いつも優先順位の低い末っ子翔龍は
☆自分だけ病院へ連れて行ってもらって
☆自分だけお薬をもらって
☆自分だけお高級なボディソープを買ってもらって
なにやらご機嫌ちゃんですょ( ̄▽ ̄;)
※つか、そのお耳はどこまで大きくなる気なん???

そして→こんな状態が続くと困っちゃうのがこの子↓



お!そこにいるのは世界一可愛いこまてぃんではないかっヽ(`∀´.:;)ノ
さてさて、今夜も姫のご機嫌取りをしなくては~。・゚・(ノ∀`)・゚・。



ブログランキングに参加中です!
応援クリックお願いします☆
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] << 前のページ | HOME | 次のページ >>
お時間♪
プロフィール
HN:
yuriko
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/30 survey cash]
[03/26 trafic for your site]
[01/06 飼い主A]
[08/20 飼い主A]
[08/20 マル]
ブログ内検索
blogランキング参加中♪
☆応援クリックお願いします☆


カウンター
ネームカード
里親募集
お気に入り♪
水曜どうでしょう


CREATIVE OFFICE CUE


クリノッペ_GREE



リモナイト


純国産ペットシーツ


ナチュラルハーベスト / メンテナンススモール


ナチュラルハーベスト / シニアサポート

Blog Pet
。。。
。。。
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP