忍者ブログ
書きたい時に書ける場所。。。
◇ ◆ ◇ Recent Entry ◇ ◆ ◇真面目にカクカクを考える。。。
[2024/03/19] [PR] (No.)
[2007/08/07] 真面目にカクカクを考える。。。 (No.77)

2024

0319
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0807
・・・なんか・・・夜になるとこのブログ重たくないですか?

昨夜あたりからブログ更新がすごーーくやりにくいのですょ。。。

写真のアップロードにも時間がかかるし・・・もしかしたら・・・

またもやブログ真っ白現象なんかが起こる兆しかもしれませんな (>_<)ヤダヤダ



さてさて今日はですね、私の悩みでもあり、みなさんの楽しみでもある

翔龍のカクカク話しであります ( ̄▽ ̄)youエッチダネ☆

では、翔龍からヌイグルミやら毛布を没収してからどれくらい経ったでしょう?

抱きつくモノが無くなった翔龍は当然カクカクしていません。

よって一件落着かと思いきや・・・だいぶナニかが溜まったのでしょうか?

こんなに可愛い翔龍なのに ↓



普通にボールなんかで遊んでいる時にも・・・



キモイのですょ (-∀ー#)。。。

『翔龍っ!しまいなさいっ!』 と言ったところで引っ込むモノでもないらしく。。。

どぅもね、yurikoの観察記録によるとですね、

中の赤いのが膨張して先端が外に出てしまうっぽぃのです!
※言ってしまえば勃起かぃ?

その、ぶっちゃけ勃起の起こる原因は → こまちの匂い☆

一度興奮してしまうとしばらくは出しっぱなし・・・(>_<)



これはですね、やっぱり翔龍にとっても私にとっても可哀相だと思うのですょ。

こまちと翔龍の距離がなかなか縮まない原因でもあるし。。。

そして翔龍は今月、去勢手術実施可能な生後7ヶ月になりました。

手術をお願いしよぅと思っている先生は翔龍の皮膚の状態も心配してくださっているので、

皮膚 (ニキビ) が落ち着くのを待ってからの手術にするか、

はたまた今週末にでも可能であればお願いしたいと思っています。
※来週一週間、私が夏期休暇で側にいてあげられるので。。。



本当だねぇ。。。

とりあえず明日にでも病院へ行ってこよぅと・・・・思ってます。

やだなぁ。。。半分出してる翔龍もイヤだけど、全身麻酔はもっとイヤだっ(>_<)

正直、怖いことは早く済ませてしまいたいのです。。。


        
    ←かわりにクリックしてもらえると
                           嬉しぃのです☆
  
 ☆ブログランキングに参加中☆
   いつも クリック ありがとう
   今日も愛の一押しを 


   ←こっちも クリック♪
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
笑える話ではありますが、ママにとっては深刻な問題ですよね。
分かります。
何故なら、うちの小兵衛もよく半分出してるからなんです~(>_<)
うちには犬は小兵衛だけ、他の動物も居ません。
なので、匂いで興奮しているのではないと思われます。
では、どんな時にうちの小兵衛が半出しになっているか考えますと、
1.家族が家に帰って来た時
2.ご飯の時
3.突然・・・
この「突然」がかなり多いんですよね。
嬉しい時に出てるのは嬉しょんみたいなモノだと勝手に解釈してるんですが、
普通に家の中を歩いている時に突然出したりしてるのは、
正直訳が分りません。。。
あまりにも見たくない時は出てる部分をティッシュでちょいと突いて仕舞って貰ってます。
それでも、半年前に比べれば大分出なくはなったんですが、
公園やドッグランに行った時に出されると
他の飼い主さんに嫌がられたりするので困ってしまいます。
前に行ったドッグランでは小兵衛の事を指して
「あの、へんな犬がうちの子の周りを離れないし
なんか興奮してるみたいなんだよ。やだ~」と
奥様が旦那様に話してらっしゃるのを聞いてしまい
けっこう凹みました。
何故あれは出てしまうんでしょうね(?_?)
翔龍くんが去勢手術をして半出し仲間から無事に脱退出来る事、お祈りしています。
yurikoさんが夏休みの間に手術出来るといいですね。


けろん 2007/08/07(Tue)01:11:51 編集
Re:無題
>何故なら、うちの小兵衛もよく半分出してるからなんです~(>_<)
うぅ。。小兵衛くんも数少ない全部出し経験者ですもんね(>_<)
あのホラーは現物を見た人にしか分からないと思います。お互い辛いですね。。。

>普通に家の中を歩いている時に突然出したりしてるのは、
>正直訳が分りません。。。
そぅいえば・・・小兵衛くんは全部出しの時も「突然」でしたっけ?
なんでだろぅ(?_?)何かに興奮してる訳ではナイのかな?

翔龍の場合はこまちの匂いや、こまちが座っていた場所の匂いを嗅いだ途端
前歯をカチカチ鳴らして興奮状態に突入します。
ボールやガムを噛んで気を紛らわしているのか?半分出した状態で
部屋を走り回っている様はどぅにも受け入れがたいです。

>あまりにも見たくない時は出てる部分をティッシュでちょいと突いて仕舞って貰ってます。
私もティッシュやらタオルの先で突いてみたのですが・・・
微動だにしないのです( ̄△ ̄;)ビクともしないのですょ(T△T)

>他の飼い主さんに嫌がられたりするので困ってしまいます。
コレはちょっと酷いですね・・・けろんさん可哀相(>_<)
私だってそんな言われ方をしたら絶対凹凹凹凹凹。。。
躾ではどぅにも出来ないことなのに。。。

>翔龍くんが去勢手術をして半出し仲間から無事に脱退出来る事、お祈りしています。
二匹だけの『球の会』ですもんね(笑)
ただ、去勢をすることでカクカクの頻度はかなり減るけど、
完全になくなることはナイと思われます。翔龍は基本がカクカク愛好家だし☆
半出し&全部出しが無くなるかは・・・必ずご報告いたします!

ちなみに、ここだけの話しですが・・・↓
カクカク自体はこまちもたまにやるんですょ( ̄▽ ̄)bかなり笑えるけど(笑)

>yurikoさんが夏休みの間に手術出来るといいですね。
今回の連休で手術出来なければ(年越し手術もアレなんで)
来年の5月(ゴールデンなウィーク)まで延期です☆

あ!今日病院へ行けたら、半出し&全部出しについても
もぅ少し突っ込んで聞いてみよぅと思ってます☆
【2007/08/07 11:09】
無題
今日はランキングが2位に上がって益々おめでとう。手術はしなくてはいけないのね。全身麻酔にはショックな思い出があるからちょっと心配ね。へアレスは目立つものね。辰もよく丸見えで誰の足にでもしがみつこうとしていたわね。こたは余り目立たなかったような気がするわね。
りょう 2007/08/07(Tue)10:50:28 編集
Re:無題
>今日はランキングが2位に上がって益々おめでとう。
ありがとぅございます(〃▽〃)/ みんながポチポチ押してくれたおかげです♪
オイラ嬉しくて嬉しくて・・・今日もブログ更新してしまうかも♪

>手術はしなくてはいけないのね。全身麻酔にはショックな思い出があるからちょっと心配ね。
そぅなんだよね。。。出来れば森安先生にお願いしたかったんだけど、
最低でも二泊の入院が必要なんだって(>_<)私はなるべく早く返してほしぃからさ。。。
家の近くの病院は一泊で退院出来るそぅなので、
そっちでお願いしよぅと思ってます(なんたって徒歩2分だし)

>へアレスは目立つものね。辰もよく丸見えで誰の足にでもしがみつこうとしていたわね。
辰は・・・袋がやけに大きかったよね(爆)座布団代わり(上)に座ってたもんね(爆)
それでも根元の球までは出さなかったーっ(>_<)

>こたは余り目立たなかったような気がするわね。
だって・・・こたちゃんだもの☆
【2007/08/07 11:05】
無題
はじめまして。。。
わが家にも1歳になるヘアレスの男の子と今月7ヶ月になるヘアレスの女の子+5ダックスがいて毎日がドタバタ賑やかです。
男の子の方は生まれつき左目と左足に障害がある為
去勢しておりタマタマちゃんの入っていた袋はすでに消滅しています(* ̄m ̄)プッ ・・・がいまだに夜寝る前には布団相手に頑張ってますよ(≧∇≦)/ ハハハ
でも出す事はなくなりましたよ
toki URL 2007/08/07(Tue)12:13:25 編集
Re:無題
>はじめまして。。。
tokiさん、はじめまして!コメントありがとぅございます♪

>わが家にも1歳になるヘアレスの男の子と今月7ヶ月になる
>ヘアレスの女の子+5ダックスがいて毎日がドタバタ賑やかです。
おぉぉぉぉ!すんごく賑やかそぅですね!!
今月7ヶ月になるレスの女の子!?翔龍と同じだぁ(〃▽〃)/

>・・・がいまだに夜寝る前には布団相手に頑張ってますよ(≧∇≦)/ ハハハ
フムフム。。袋は消滅するけどカクカクは健在。。。
そか、やっぱりカクカクは永遠に不滅なのですね( ̄▽ ̄;(笑)
貴重な情報ありがとぅございます!勉強になりますm(_ _)m

>でも出す事はなくなりましたよ
わぁーい♪わぁーい♪わぁーい♪
やはり 「巨大ミミズの頭出し」 はおタマの仕業だったのか!

お!tokiさんはURLをお持ちなんですね☆
今は会社のPCからなので、帰宅したら早速お邪魔します♪
【2007/08/07 14:32】
迷いますね
術後はそばにいてあげた方が、絶対に良いし……背中のぶつぶつも気になるし……
我が家のレイは、獣医さんのお盆休みにかぶらないように、手術も抜糸もお盆前になるように計画しました。脱毛期までは想定外でしたが。。。
翔龍くんはオスなので、ストッキネットとかはいらないかもしれないので、ぶつぶつも気になりますが、レイ(メス)を見ている分に、とても辛そうなので、そばにいてあげた方がいいような気がするけど。。。迷いますね。
それか、定期的に別室でカクカクさせてあげるか。。。
飼い主A URL 2007/08/07(Tue)12:25:53 編集
Re:迷いますね
>術後はそばにいてあげた方が、絶対に良いし……背中のぶつぶつも気になるし……
そぅなのです。。非常に悩ましぃのです(>_<)。。。
とりあえず先生ともよく相談してみよぅと思ってます。

>レイ(メス)を見ている分に、とても辛そうなので、
>そばにいてあげた方がいいような気がするけど。。。迷いますね。
レイちゃん、本当によく頑張っていて偉いですね!
レイちゃんみたいなイイ子が健気に頑張っている姿を見るとウルウルしちゃう。
翔龍は・・・エリカラを付けて・・・
いろんな所にガタピシと体当たりしている姿が容易に想像出来。。( ̄△ ̄;
まぁまぁまぁ、何にしろ不安な時こそ近くにいてあげたいです。

>それか、定期的に別室でカクカクさせてあげるか。。。
隊長!問題発生であります!!
我が家には別室なるものが見当たりませんっ(T▽T)>(笑)
【2007/08/07 15:00】
おさらばなのねー
とうとう例の物とおさらばするのですね。
麻酔をかけての手術、心配でしょうが事前の検査と信頼できる先生の下・・大丈夫ですよp(^^)q
一才近くなるとオスは男ッ気が強くなるし、とくに女の子が居る場合はマーキングもし始めたりするので(そうじゃない子もいますが)正しい決断かと思います。

余談ですが、去勢・避妊を早いうちに行うと、心も体も幼いままで居られると言う話しもあります。きっとヒートも発情も経験しないからでしょうね。
よっしー 2007/08/07(Tue)17:06:46 編集
Re:おさらばなのねー
>一才近くなるとオスは男ッ気が強くなるし、とくに女の子が居る場合は
>マーキングもし始めたりするので(そうじゃない子もいますが)正しい決断かと思います。
最近の翔龍は以前にも増してこまちの匂いに敏感です。
部屋の中でマーキングを始めるのも時間の問題かと思われ・・・(・ё・)クサー
若く体力もある今のうちに済ませてしまおぅと!全身麻酔は怖いですが、
よっしーさんのおっしゃる通り、先生を信じてお任せせねばねっ(T-T)q

>余談ですが、去勢・避妊を早いうちに行うと、
>心も体も幼いままで居られると言う話しもあります。
と言うことはだ・・・今の 「ママぁ~♪ママぁ~♪」 が末永く続いてくれるのかな♪
甘ったれのムッチムチ好きの私としては望むところです(〃▽〃)

心配性のフニャフニャママを元気付けてくださりありがとぅございます!
翔龍と一緒にママも頑張りますぞーーっ(`・ω・´)ノ オー!!
【2007/08/07 21:08】
出来たらいいですね
休み中に出来たらいいですね!
お互いの悩み解決にはそれがいいでしょう~
家もフックンのマーキングに毎日困っています・・・リオは無かったんだけどな~~
毎日床を拭きまわっています(>_<) いくら拭いても匂いとれないもんな!
手術したいんですけど、先立つものが不安で。早い方がいいと言われていますね。 悩む・・・
 今日、旦那がいっていたんですが、いつも赤○ん出すのはフックンなんですが、どうやらリオのは立派らしいです。 私のときにはあまり見かけないので知らなかった・・・リオ!旦那相手にどうしたんだ~~リオはなんか違うと思ったんだ、足上げないし、フクのお母さんのようだし(^-^;
ゆうかよ 2007/08/07(Tue)19:14:42 編集
Re:出来たらいいですね
>家もフックンのマーキングに毎日困っています・・・
雄犬の室内でのマーキングは経験のナイ私なので。。。
なるほど大変そぅですね Σ(‘ω‘ ;* )
翔龍も放っておいたら見るからに "激しく" マーキングしそぉ (>_<)

>手術したいんですけど、先立つものが不安で。早い方がいいと言われていますね。 悩む・・・
先立つモノ?¥・∀・¥ですか?今回翔龍にかかる費用は全て偽りなく
HPの 「ペット家計簿」 に記載しますので、良かったら参考になさってくださいな☆
※ま、動物病院の言い値なのでね。。。

> 今日、旦那がいっていたんですが・・・
なんとっ!リオくんはそっちの方でしたかっ Σヽ(゚Д゚; )ノ しかも立派となっ!!
むむむむむぅ。。。毛に覆われていて目立たないだけで、
実はリオ姉ぇも 『球の会』 のメンバーかもしれませんな ( ̄ー ̄)ニヤリッ
☆リオ姉ぇ~WELCOME☆
【2007/08/07 21:25】
無題
そうなんですよ。
興奮してる訳ではないんです。
半出しの時もカクカクは全くしないし、翔龍くんの様な前歯カチカチもないですね。
家の中ではマーキングも全くしないし、のんびりおっとりなんですけど、
すぐに出すんですよね~。
ドッグランに行った時も出してはいたんですが
その方の飼い犬に乗ろうとしたりした訳じゃないんですけどねぇ。
だから余計にあの言葉に凹みましたね。
思わず小兵衛に「なんで興奮してないのに出すのよ?!」と強く問いかけました(笑)

しかし、翔龍くん、ティッシュで突いても微動だにしない・・・それは強い(笑)
小兵衛は突くと腰が引けますよ^m^
けろん 2007/08/07(Tue)22:37:23 編集
Re:無題
>家の中ではマーキングも全くしないし、のんびりおっとりなんですけど、
>すぐに出すんですよね~。
不思議だぁ。。なんでなんだろぅ(?_?)
中身が大きくなってるから顔を出すんじゃないのかなぁ?
細っこい状態のまま顔を出しているのであれば、
先生にもそぅゆぅ説明をして質問した方が良さそぅですねぇ。。。うん!
また改めて聞いてみよぅ!!

>思わず小兵衛に「なんで興奮してないのに出すのよ?!」と強く問いかけました(笑)
分かります分かります!私も翔龍に 「出すなってばっ!」とか普通に言ってます。
言われてる方も困るのは百も承知なんだけど・・・ついね(笑)

>しかし、翔龍くん、ティッシュで突いても微動だにしない・・・それは強い(笑)
だって・・・翔龍だもの(笑)
【2007/08/07 23:19】
頑張れよ!
半分露出している場合は皮を引っ張り上げると収まると思います(経験上)ヘタにタマちゃんいじると出ます。ジョンは立派でしたがカイルはお粗末です(爆)ジョンは去勢したので出したくても出ません。オペしたら出ないからねご安心なされ 無事手術が終わりますように♪
scoねえ 2007/08/08(Wed)22:07:54 編集
Re:頑張れよ!
>半分露出している場合は皮を引っ張り上げると収まると思います(経験上)
ひ、引っ張り上げる Σヽ(゚Д゚; )ノ。。。さっすがscoねえさん!凄いですね!
私にはとてもそんなに近付く勇気は・・・
以前、丸めたティッシュを半出し目掛けて投げたら ↓
お腹とおチンの間に挟まった☆ Σ(・∀・;;;)わぉ ☆(すぐに落ちましたが)

>ジョンは立派でしたがカイルはお粗末です(爆)
うはは(笑)ゆうかよさんとscoねえさんがサイズを教えてくれて面白い(笑)
ちなみに翔龍もご立派ですょ。。(*ノ∀ノ)イヤン

>オペしたら出ないからねご安心なされ 無事手術が終わりますように♪
ありがとぅございますm(_ _)m
出なくなるのですね♪精神的にすごく助かります(≧ω≦)ヨカッタ!!
【2007/08/08 22:42】
trackback
この記事のトラックバックURL:
お時間♪
プロフィール
HN:
yuriko
性別:
女性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/30 survey cash]
[03/26 trafic for your site]
[01/06 飼い主A]
[08/20 飼い主A]
[08/20 マル]
ブログ内検索
blogランキング参加中♪
☆応援クリックお願いします☆


カウンター
ネームカード
里親募集
お気に入り♪
水曜どうでしょう


CREATIVE OFFICE CUE


クリノッペ_GREE



リモナイト


純国産ペットシーツ


ナチュラルハーベスト / メンテナンススモール


ナチュラルハーベスト / シニアサポート

Blog Pet
。。。
。。。
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP