忍者ブログ
書きたい時に書ける場所。。。
◇ ◆ ◇ Recent Entry ◇ ◆ ◇翔龍、病院で検査!。。。
[2017/12/12] [PR] (No.)
[2007/08/08] 翔龍、病院で検査!。。。 (No.78)

2017

1212
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0808
今日は翔龍の去勢手術に向け、動物病院へ検査を受けに行って来ましたょ。



そぅ・・・翔龍がねっ ( ̄▽ ̄;)・・・

毎回のことなのですが、まぁ~落ち着きナイことこの上ナイ。。。

診察台の上でジタバタジタバタジタバタ。。。看護婦さんの保定もなんのその!

だもんで 「優しぃ飼い主さんキャラ」 のはずの私がデカイ声で渇を入れ

やっと診察開始ですょ。。。o(`ω´*)oキャラガッ!!


では、以前お話しした 「背中の白い斑点について」 先生の見解はこぅ ↓

ニキビ等の炎症が頻繁に出来たり、日焼け等による刺激を受けた場所は
ターンオーバーが盛んになり※ターンオーバー:皮膚の入れ替わり
メラニン色素の働きが追い付かずに白い斑点になるのではないか。。。
※確かこんな説明だったはず (。・x・)ゝ
白い斑点以外の異常が見られないため、病気であるとは診断出来ないと。。。


その後の触診、血液検査でも結果は正常!夏バテもなく正に健康優良児!

よって翔龍は去勢手術が可能になったわけであります☆良かった良かった♪

日程ですが、今週金曜日の午前中に引渡し、お昼過ぎに手術 (20分程度)

麻酔から覚めた時点で電話連絡が来るそぅです (こ、怖いーっ)

先生 : 通常だと一泊入院して翌日の午前中に退院なんだけど、
     あまり騒ぐ子はその日中に退院してもらうんですょ。
     家に居た方が安静に出来るので。


yurio : ほぅほぅ。。。

先生 : 翔龍君の場合は・・・帰ってもらうかもしれないなぁ☆アハハハハ

yuriko : ・・・ (・∀・)ブハハハハ

なわけで、もしかしたら即日退院であります (笑)

とにかくとにかくっ!無事に手術が終わりますよぅにっ!(-人-)!



翔龍イイ子だね♪退院したら9日間、ずぅーっと一緒にいれるからね♪
※夏期休暇バンザイ!


あ、そぅそぅ。。。

昨夜お話しした 「雄犬の半出し」 について先生に聞こぅと思ったのですが、

先生 : 雄犬のチンコはねぇ・・・しょーがないんだよねぇ (笑)

チンコて・・・( ̄△ ̄;・・・しかも翔龍が暴れて話しが中断してしまい、

詳しく聞くことが出来ませんでした。。。m(_ _)m申し訳ない。。。

術後の診察時にでも突っ込んで聞いてみるつもりであります!!

※なんでこの人チンコのことばかり聞くんだろぅ?
とか思われたらどーしよー (笑) まぁイイやっ☆全っ然気にしナイ☆


        
    ←かわりにクリックしてもらえると
                           嬉しぃのです☆
  
 ☆ブログランキングに参加中☆
   いつも クリック ありがとう
   今日も愛の一押しを 


   ←こっちも クリック♪
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ムムッ!日焼け!
何を隠そう、レイちゃんが手術を受けている日にロバちゃんにレイに内緒で会っていたのですが、あんなに薄いグレーだったのに、今は日に焼けて、別犬の様な濃いグレーに変身していました。
家にいたときも、何かを背中に塗ると、塗った意味がなくなるまで『ペーロ、ペーロ』舐めていたので、今では何も塗らずに、いつでも素肌に服を着させて、イヤイヤお散歩だそうです(ロバちゃんはお散歩が大嫌いで、お散歩に行ってもトイレなんて持っての他だそうです)
日焼けには、ちょっと気をつけるように言っておきます。

それと、もし日帰りで手術を受けるようなら、当日はヨタヨタのフラフラだったので、おしっこのときとかもついていってあげてくださいね。(レイの場合ですが)
飼い主A URL 2007/08/08(Wed)11:10:56 編集
Re:ムムッ!日焼け!
>何を隠そう、レイちゃんが手術を受けている日に
>ロバちゃんにレイに内緒で会っていたのですが、
なんとっ!了解です。。。レイちゃんには内緒ですね (* ̄b ̄*)☆

>あんなに薄いグレーだったのに、今は日に焼けて、
>別犬の様な濃いグレーに変身していました。
レスの肌に色が着くのは本当に早いですよね!
翔龍も2~3回の散歩と日向ぼっこだけでだいぶ色が変わったよぅな記憶が。。。

>ロバちゃんはお散歩が大嫌いで、お散歩に行ってもトイレなんて持っての他だそうです
ロバちゃんはお外が怖いんですかねぇ (’’*)?
翔龍は歩くのがすんごくヘタッピで、私の足に絡まる絡まる (((( ̄▽ ̄;))))
ロバちゃん&翔龍。。。いつかペガサスのよぅに、お外で軽やかに走るチャイになれるかな♪

>日焼けには、ちょっと気をつけるように言っておきます。
翔龍は肌が弱い方なので人一倍気を付ける必要がありそぅです。
標準の抵抗力を持った子であればそれ程ピリピリしなくても大丈夫な気も。。。
ただ、散歩時の日焼け止めクリームは塗った方がイイみたいですね☆
チャイに詳しぃ方々からのご教授です(*^-^*)

>それと、もし日帰りで手術を受けるようなら、当日はヨタヨタのフラフラだったので、
>おしっこのときとかもついていってあげてくださいね。(レイの場合ですが)
アドバイスありがとぅございます m(_ _)m
翔龍の行い次第なので今はまだどぅなるか分かりませんが、
私と一緒に生きる為、健康な体にメスを入れる翔龍。。。手厚い看護をするつもりです!
そして・・・またも超ウルトラマザコン犬の誕生です( ̄▽ ̄ゞ
【2007/08/08 14:07】
無題
翔龍君いよいよ金曜日に手術なんですねp(*^-^*)q がんばっ♪ ってね~
わが家のチョビも6ヶ月の時に去勢したのですがわが家のかかりつけの先生もチャイははじめての様ですべてが他の犬とは違うって言われてます。
なので手術も慎重にして頂き麻酔が他の犬にくらべて効きやすく気を使ったって言われてました。
チョビは体が弱いので天気の良い日は冬に備えて日光浴をし適度な日焼けをさせています。
チャイってのはホント人間の赤ちゃんと同じですね
toki URL 2007/08/08(Wed)11:57:20 編集
Re:無題
>翔龍君いよいよ金曜日に手術なんですねp(*^-^*)q がんばっ♪ ってね~
ありがとぅございます!翔龍、我が家に空輸でやって来た時以来の大仕事です!

>麻酔が他の犬にくらべて効きやすく気を使ったって言われてました。
い゛!チャイは麻酔が効きやすいのですかっ!!し、知らなかった。。。
レスは珍しぃ犬種なだけあって、翔龍も院長先生が担当してくれています。
゛学者の好奇心が溢れ出しさえしなければ″大変有難いことです(笑)

>チョビは体が弱いので天気の良い日は冬に備えて日光浴をし
>適度な日焼けをさせています。
チョビくんは先天性の障害とありましたね。。。
イブちゃんの面倒をよく見る素敵なお兄ちゃんですね (*^-^*)
ブログにあったチョビくんのすんごい笑顔の写真、見ている私まで
幸せになってしまいます(笑)昨夜からあの笑顔が頭から離れないのですょ~♪

あっ!そぅそぅ!日焼け等の肌トラブルに関しては、その固体に合ったモノや
やり方を見付けないとですね。。。レスを飼われている方のお話しは
病院や本で調べるよりもずっと参考になります!
【2007/08/08 14:54】
無題
そうそう私のblogに来てコメントまで・・・ありがとうございました♪
これからもよろしくですo(^-^)o
toki URL 2007/08/08(Wed)12:03:19 編集
Re:無題
>そうそう私のblogに来てコメントまで・・・ありがとうございました♪
ご丁寧にありがとぅございます☆
大家族でとっても賑やかなtokiさんのブログ、楽しく読ませていただきました♪
これからもムッチムチなチョビくん&可愛いイブちゃん☆賑やかなダックス軍団の
様子を伺いにお邪魔させていただきます(〃▽〃)

>これからもよろしくですo(^-^)o
こちらこそ!よろしくお願いしまぁす♪
【2007/08/08 15:21】
残暑お見舞い申し上げます
白い斑点、先生がおっしゃってる事正しいと思います。家のハリー、ショーの間は黒っぽく日焼けしてましたが、オフシーズンで色がさめてきたとたん斑点が増えてきましたもん。家のかかりつけの先生よりかなり優秀な先生のようですね。

家のデシャ王は、夏の間は死んでますのよ(笑)
散歩も、お星様が出た頃でないと歩きまっしぇん
(^^;
なんせもの凄い毛量と柴より大きな体は、びっくりものなのです(@@)
ミチルの娘たち、最近区別が付くようになってきました(笑)
よっしー 2007/08/08(Wed)13:25:53 編集
Re:残暑お見舞い申し上げます
>家のかかりつけの先生よりかなり優秀な先生のようですね。
ぬぉぉぉぉ!マジですかっ!?Σ(◎o◎)/
これから手術をお願いするって時なので、そんな風に言ってもらえると
少し気持ちが落ち着きます(T▽T)よっしーさんありがぽ♪

>家のデシャ王は、夏の間は死んでますのよ(笑)
うんうん!すごく分かる気がします(笑)
デジャ王の毛量はとんでも立派ですもんね!

>なんせもの凄い毛量と柴より大きな体は、びっくりものなのです(@@)
とりあえず抱きつきたいですょ(笑)
王冠も激しくお似合いですが、出来れば赤いマントも欲しぃところ♪
ん~。。デカ好きな私的には翔龍にもデジャ王級の大きさになってほしかったり(笑)

>ミチルの娘たち、最近区別が付くようになってきました(笑)
モッコモコのモッコちゃんとモコちゃんって感じですよね♪←こらこら( ̄▽ ̄;)
あの上から撮ったショットはたまらんですょ~!!(モッコモコが歩いてる!)
【2007/08/08 15:44】
無題
健康優良児で良かったですね(*^_^*)
手術するにしても、気がかりな点があるのと無いのでは心配度が違いますもんね。
院長先生が診て下さるんですから無事に済んで超ウルトラマザコン犬がすぐに出現ですよ♪

日焼けについて皆さん結構気を使ってらっしゃるんですね・・・。
私ってば、結構無頓着かも(・・;)
日焼け止めを塗ると舐めちゃいそうでそのまま外に行ってます。
あ、でもでもカンカン照りの日中とかは出ないですけど。
それでも、夕方の散歩でかなり日焼けしちゃいます。
黒い小兵衛も可愛くて好きですが、白い小兵衛も儚げで好きなので
また、冬になって白くなるのが楽しみです。
実際は全然儚くなんて無いんですけどね(笑)
これから小兵衛の肌の色で季節を感じるんだろうなぁ。
特殊な季節の感じ方ですよね(笑)
けろん 2007/08/08(Wed)16:01:53 編集
Re:無題
>健康優良児で良かったですね(*^_^*)
ホッと一安心です (*^-^)=з お騒がせしました☆

>院長先生が診て下さるんですから無事に済んで超ウルトラマザコン犬がすぐに出現ですよ♪
手術が仕事のある日で良かったです。少しは気が紛れると思うので☆
術後はこまちのご機嫌を損ねない程度に翔龍を甘やかしちゃいたいと思ってます!
が、直ぐに調子にのるタイプな翔龍なので (笑) 程々にしないとですねっ♪

>日焼けについて皆さん結構気を使ってらっしゃるんですね・・・。
レスは肌の日焼け&乾燥には気を付けるよぅ聞くことが多いですね。
でも、現状に問題がなければあまり気にしなくても良いのではないかと☆
小兵衛くんにはけろんさん流がバッチリ合ってるのかも (*^-^*)

ただ、ナニかを不安に思う時や気になることがあった時、
実際にレスを飼われている方々のお話しはとっても参考になりますね♪
ココにBBS等の自由に書き込める場所を作ったら、
『レス友の会』 が出来るかな?(笑)

>日焼け止めを塗ると舐めちゃいそうでそのまま外に行ってます。
日焼け止め。。実は翔龍もまだ使ったことがないんです。
なにせ直ぐにニキビやらただれやらが出来るので (>_<)
もっぱら薄手のTシャツを着るor夕方の散歩のみですね。。。

>黒い小兵衛も可愛くて好きですが、白い小兵衛も儚げで好きなので
んーーっ!黒い小兵衛くんも白い小兵衛くんも見てみたぁーい!!
白いレスは本当に綺麗☆翔龍は薄いグレーにしかならないので
ちょっと憧れちゃってます(〃▽〃)

>これから小兵衛の肌の色で季節を感じるんだろうなぁ。
素晴らしぃではないですかぁ~♪
アルバムを見ても肌の色で季節が分かっちゃう!(笑)
「レスならでは」ですね d('-^*)b
【2007/08/08 17:32】
無題
翔龍君元気!健康優良児でよかった♪
いよいよ手術ですね。がんばれ~p(。・_・。)q
 元気すぎる子は入院難しいんですね(^-^;
あいかわらずのやんちゃぶりでママは大変だ!!
ゆうかよ 2007/08/08(Wed)19:37:27 編集
Re:無題
>いよいよ手術ですね。がんばれ~p(。・_・。)q
ゆうかよさん、応援ありがとぅございます!!
翔龍がんばれーーっ!!((o(≧□≦)o))
もぉね、もぉね、早く帰って来てほしぃのです!(まだ家にいるけど・・・)

> 元気すぎる子は入院難しいんですね(^-^;
入院中、動き回ってしまうと傷口が開いてしまうとか。。
翔龍の場合、激しく泣き叫ぶよぅな気が( ̄▽ ̄;)

>あいかわらずのやんちゃぶりでママは大変だ!!
いえいえ。。はい。。だいぶ慣れました(笑)
【2007/08/08 21:29】
無題
この可愛いシャウロンが手術をね~~。森安先生ではないのね。健康優良児だから大丈夫よね。麻酔には細心の注意を払ってもらうようにいってね。言うまでも無いでしょうが>>>。森安先生なら2日ぐらいはお泊りだわね。うまくいくように応援しています>
りょう 2007/08/09(Thu)08:13:54 編集
Re:無題
>森安先生ではないのね。森安先生なら2日ぐらいはお泊りだわね。
そぅなんだよねぇ (>_<) こまちの避妊手術も森安先生にお願いしたし、
出来れば翔龍も先生にお願いしたかったんだけど。。。入院が長いのょ。。。
一応受付の人に聞いてみたんだけど ↓
「去勢手術の入院は2泊か5泊の2コースありますが・・・」
とか言われてしまい ( ̄▽ ̄;。。。去勢なのに。。。

でもでも!今回お願いする先生も優しぃ先生だし、「レスは分からないことが多いので
一緒に頑張って行きましょうね!」って言ってくれたし (´;ω;`)ウッ・・・
最近やっと私に慣れたみたいで、よく笑顔を見せてくれるよぅになったし、徒歩2分だし☆

応援ありがとぅね!翔龍の体調は万全だょーっ!絶対に大丈夫なのだ!!
【2007/08/09 14:09】
trackback
この記事のトラックバックURL:
お時間♪
プロフィール
HN:
yuriko
性別:
女性
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/30 survey cash]
[03/26 trafic for your site]
[01/06 飼い主A]
[08/20 飼い主A]
[08/20 マル]
ブログ内検索
blogランキング参加中♪
☆応援クリックお願いします☆


カウンター
ネームカード
里親募集
お気に入り♪
水曜どうでしょう


CREATIVE OFFICE CUE


クリノッペ_GREE



リモナイト


純国産ペットシーツ


ナチュラルハーベスト / メンテナンススモール


ナチュラルハーベスト / シニアサポート

Blog Pet
。。。
。。。
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP