忍者ブログ
書きたい時に書ける場所。。。
◇ ◆ ◇ Recent Entry ◇ ◆ ◇翔龍
[2024/04/25] [PR] (No.)
[2007/07/10] お母さんは心配性。。。 (No.57)
[2007/07/09] ニキビ?。。。 (No.56)
[2007/07/03] またもや。。。 (No.51)
[2007/06/29] うれしょん。。。 (No.30)
[2007/06/22] 無駄毛処理詳細。。。 (No.34)

2024

0425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0710
さてさて、昨日のエントリーでも書きました
翔龍の皮膚の状態ですが・・・



一週間くらい前から白い発疹がでています。。。
ニキビが潰れた後にも似ていたので余裕ぶっこいていたのですが、
治るどころか範囲が広がってきているよぅな・・・( ̄_ ̄)大変ヤな感じ・・・

翔龍の心配もだけど、うちには他にも「キューティこまち」や
「ラブリー茶太郎」がおります。やっぱり怖いのは他の子への感染(>_<)
そんな心配を抱えて週末まで過ごせる母ではありません。
思い立ったが吉日!いざ動物病院へ!!

んーーーーーっ遠い!遠いのだっ!
いつもお世話になっている「愉快な先生」の待つ病院へは
電車を乗り継いで行かねばなりません。
やっぱり仕事が終わった後では時間的にも無理がある?
でもでも、仕事が終わってからでも駆け込める距離の病院なら今日行ける!
でもでも、可愛いうちの子を知らない獣医さんに任せるのはちと不安(>_<)

さてどぅする!? → 検索 → ヒット☆(インターネットって便利よねぇ~♪)
→隊長ーーっ!うちの近くに動物病院発見であります(>Д<)ゝ
→まだまだ!発見した病院の評判もチェックしなければ!!
→ふむふむ「優しい」「丁寧」「親切」・・・素晴らしぃじゃんか( ̄o ̄)ヘェー

ま、突然手術を頼むわけでもナイし、今回はこの動物病院へ行ってみよぅ☆
んで→早速予約の電話を入れる→優しぃお姉たまが丁寧に対応→ちょっと安心♪


そんなこんなで帰宅→翔龍をバッグに詰め込みいざ出発! → 到着!近っΣ(`∀´.:;)
なんと言いますか。。。うちから徒歩2分みたいな(・∀・;)
それでは・・・お邪魔しまぁ~す☆



あり?ここは小児科かぃ?



それともペット喫茶?まぁまぁまぁ、綺麗なのはイイことだ♪
おまけに受付の対応もニコニコちゃんで高感度UP♪

待つこと数分。。。待合室ではシーズーを抱えた患者さんに
「あらイイ男ねぇ~」と声をかけられた翔龍( ̄▽ ̄;)ドモ

名前を呼ばれ診察室へ入ると「どぅぞお座り下さい」と診察台を挟んで先生との問診タイム
※犬を座らせることはあっても自分が座らされるのはお初(笑)
いやぁ~、私はこぅゆぅ病院好きなのです!焦ることなくゆっくりと話しを聞いてくれて、
こちらが理解出来るよぅ分かりやすく丁寧に説明をしてくれる!(*^-^*)気に入った♪

んで、問題の発疹ですが。。。
発疹部分に生えた毛を数本抜いたもの
&発疹部分の表面を少し削り取った皮膚での顕微鏡検査。
結果は特に問題なし☆原因となるカビやダニは見付かりませんでした。

ではナゼ発疹が?。。。
先生が言うに→あまり皮膚の強くない犬に症状が出るそぅなのですが、
犬の皮膚にいる常在細菌「ブドウ球菌」が原因だろうとのことでした。
ブドウ球菌はどの犬の皮膚にもいる菌で※人間の体表部にもいるそぅな。。。
本来は病原性の低い菌なので健康な個体には殆ど問題は出ないのだけど、
皮膚が不潔になりやすい体質・舐めたり噛んだりして弱った皮膚があった場合は
その弱った皮膚からブドウ球菌が潜入して増殖することもあるんだそぅ。。。

治療法ですが→1日2回(10日分)の抗生物質投与☆。。。以上!
そして10日後にまた病院へ行きます(徒歩2分♪)
なにはともあれ他の子への感染も心配ないとのことで安心安心♪

あ!それと翔龍のお風呂は週1回、多くても週2回に減らし
無駄毛処理も2週に1回に減らすよぅ言われました☆
※今は皮膚への負担を極力抑える為だそうです。
だもんで→これからはモジャモジャ翔龍も登場することでしょう(笑)



疲れただろぅよ☆先生に「落ち着きないねぇ~」って3回は言われたもんね(笑)
でもでも、翔龍にしては超頑張った!偉かった!さすがだ!
お疲れちゃんね☆翔龍∩゚∀゚∩♪



ブログランキングに参加中です!
応援クリックお願いします☆
PR

2007

0709
翔龍の背中にできているニキビですが、
ちょっと範囲が広いので心配なのです(´・ω・`)

ねぇねぇ、翔龍。



翔龍の背中さ?痒くないかなぁ?と思って。。。



今週末、病院へ行って先生に診てもらおぅかね(*^-^*)b



でもさ?痒い痒いがなくなった方が翔龍だってイイでしょ?



先生は翔龍が珍しぃワンコだからはしゃいでるだけなんだょ(・∀・)b
翔龍に会った時の先生嬉しそぅだもん♪
ね?病院へ行って先生に痒いの治してもらおぅよ☆



翔龍イイ子だねぇ~(´∀`*)
よし!んじゃ、明日先生に電話しておくね~(* ^ー゚)b

ってなわけで、ちょっくら病院へ行って来よぅと思ってます。
大したことはナイかもしれないけど。。安心したいから☆



ブログランキングに参加中です!
応援クリックお願いします☆

2007

0703
翔龍ネタです☆

翔龍は柔らかいモノを噛んだり振り回したりするのが大好き♪
でもぬいぐるみを翔龍に渡すのは厳禁ですょ( ̄o ̄)b
なぜならば・・・前々から何度となく書いております例のモノを出すからです☆
今でも翔龍が抱きつける大きさのぬいぐるみは没収状態ですが、
大好きなぬいぐるみで全く遊べないのも可哀相なので
小さいぬいぐるみを渡したところ→(普通の遊び方で)楽しそぅに遊んでいます♪

まぁ、そんなこんなで今夜の翔龍くん☆
ぬいぐるみさんが洗濯中の為→毛布で遊んでいました↓



翔龍可愛いのぉ~♪ひとりで遊ぶのも上手だねぇ(〃▽〃)♪



ぷぷぷ♪毛布だけでそんなに楽しぃもんかね( ̄▽ ̄)♪



ん?( ̄▽ ̄)?




おーーーぃっ ΣΣ(`∀´.:;)!!
まさか毛布を丸めてご使用になるとは・・・
※しかも首を絞められたよぅな巨大ミミズもしっかり出してる(>_<)
残念だ翔龍。。。毛布までも没収しなければならないのか。。。

とは言え、敷物がなにもナイんじゃ可哀相なので↓



ハッハッハッハッハ。。( ̄▽ ̄)。。抱きつけまい。。。
※去勢手術は8月or9月を予定しています。



ブログランキングに参加中です!
応援クリックお願いします☆

2007

0629
んが。。( ̄△ ̄;)。。。
昨日Blogの更新出来なかったぁーーー!

むむむむむむむむむむむむむむむむむっ

今ね、今ね、実はですね、
HP&Blogのお引っ越しを計画中でして ( ̄ー+ ̄)フフ
レンタルサーバーを替えるんですの☆

HPは意外にも簡単に・・・
つか、既に新しぃアドレスでUPしてあるのですが
もぅ少しメンテナンスをしてからお知らせしよぅかと☆

んで、問題はBlog・・・なかなか気に入ったテンプレートはないし
過去記事を引っ越すのがまた面倒クサクサっ(>_<)
今までに使った写真を全部アップロードし直して→あーじゃねこーじゃねと。。。
そんなことに夢中になって取り組んでいると?
Blogを更新出来ないみたいな・・・頑張るぞぃ!!




さてさて、わたくしこんなモノ買って来ましたょ↓


7.06.29_1.jpg
前から欲しかったんですょ〜♪テーピングサポーター♪
これさえあればもぅ膝が痛くない・・・じゃなくて( ̄▽ ̄;)
コレは私が使うんじゃないですょ☆
えっとね、このテーピングサポーターに、
お好みの大きさに折ったペットシーツを巻きつけると・・・
出来たモノがこちらに用意してあります↓


7.06.29_2.jpg
ジャーーン☆
「うれしょん飛び散り防止腹巻」の出来上がりぃーーーヽ(゚∀゚)ノ
んもぉーー、以前から大問題な翔龍の「うれしょん」ですが、
未だご飯の時にはションションと出しております。
そして日記に書いたことがありましたが→ 過去記事参照

「ペットシーツを三つ折りにしてお腹に巻く」方法。
これがですね・・・ペットシーツってセロテープが非常に付きにくいんですな。
だもんだから少しでも大きぃ動きをすると↓
ハラ〜っと落ちちゃうのですょ・・・ハラ〜っと・・・
忙しぃ朝なんかにね?何回も何回も何回も何回も何回も何回も何回も
ハラ〜っと落ちるとですょ、さすがにイラっとするですょ(-∀ー#)
問題は解決しなければストレスが溜まります!
だもんで早速装着↓


7.06.29_3.jpg
いやぁ〜んっ(〃▽〃)最高〜っd(〃▽〃)b
これさえあれば「うれしょん」なんて怖くない!!


7.06.29_4.jpg
気にするなっ!この画期的なアイテムで全ては解決したのだょ(* ^ー゚)b


7.06.29_5.jpg
茶ぁ〜ちゃんイイこと言うねぇ!さっすがお兄ちゃん!!
そぅそぅ♪ポジティブシンキングが大事っすょ〜♪ 


2007

0622
金曜日ですょ〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ
イイですねぇ〜♪金曜の夜って♪
でもって毎週金曜の夜には翔龍の無駄毛処理をするのですが、
今夜は写真付きで詳細を説明しちゃいます☆

※うちは元々がフローリングではないので、
細かい毛等が掃除しきれない不安から
ペットのケアは全てお風呂で行います( ̄▽ ̄)b

まずはですね、伸びていれば爪をバツバツ切ってしまいます。
そして、翔龍のトリミングテーブル→『お風呂のフタの上』で無駄毛処理開始☆


7.06.22_1.jpg
おとなしくイイ子にしていれば直ぐに終わるからね♪
よし!頑張ろぅ!!p( ̄^ ̄)q

とはいえ、毎週処理をしている翔龍の無駄毛は5mm程度のチクチクちゃん↓


7.06.22_2.jpg
トリミング用のミニバサミでヒゲを切り、
『綺麗なお姉さんは好きですか?』の女性用シェイバーで
チクチク無駄毛を刈る・・・ものの15分程度で終了です(笑)

後はシャンプーをするわけですが。。。その前に私を洗ってしまいます☆
ん?ナンですか?( ̄o ̄)?
えっとですね、以前にも書きました通り
私は翔龍と一緒にお風呂に入っています(〃▽〃)
だもんだから当然私も洗わなきゃいけないのですょ☆
あ!ついでに言えば。。。
ここまでの一連の作業もスッポンポンでございます(*ノ∀ノ)イヤン

んで、その間翔龍には浴槽の中で待っていてもらうのですが、
これまたとんでも観察されているんですね(¬_¬)
別にイイんだけども。。。↓


7.06.22_3.jpg
ママのお腹の中にはいろんなモノが入っているのだょ(-∀ー#)まぁ気にするな!

でもって私を洗い終わった後は翔龍のシャンプーです☆
これまた溜まっていれば→肛門線を綺麗に絞った後にシャンプーです。
翔龍は顔を濡らすのが嫌いなよぅでかなり嫌がるのですが、
ほぼ毎日のよぅにお風呂に入れているせぃか
最近はだいぶ我慢出来るよぅになりました♪偉い!!

んで、シャンプー終了↓


7.06.22_4.jpg
ママも頑張りました☆
2人共偉かったよねぇ〜(*^-^*) と互いを褒め合い→お風呂は終了です。
そして体を拭く為にバスタオルで包んでやると、
翔龍は甘ったれモードに突入↓


7.06.22_5.jpg
最後に耳掃除をして完了です♪


7.06.22_6.jpg
翔龍の毛はタオルで水分を拭き取っただけで乾いてしまうので
ドライヤーいらず(〃▽〃)ラクチン


7.06.22_7.jpg
これで今週も気持ち良〜く休日を迎えられます♪


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] << 前のページ | HOME | 次のページ >>
お時間♪
プロフィール
HN:
yuriko
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/30 survey cash]
[03/26 trafic for your site]
[01/06 飼い主A]
[08/20 飼い主A]
[08/20 マル]
ブログ内検索
blogランキング参加中♪
☆応援クリックお願いします☆


カウンター
ネームカード
里親募集
お気に入り♪
水曜どうでしょう


CREATIVE OFFICE CUE


クリノッペ_GREE



リモナイト


純国産ペットシーツ


ナチュラルハーベスト / メンテナンススモール


ナチュラルハーベスト / シニアサポート

Blog Pet
。。。
。。。
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP