忍者ブログ
書きたい時に書ける場所。。。
◇ ◆ ◇ Recent Entry ◇ ◆ ◇無駄毛処理詳細。。。
[2024/04/25] [PR] (No.)
[2007/06/22] 無駄毛処理詳細。。。 (No.34)

2024

0425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0622
金曜日ですょ〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ
イイですねぇ〜♪金曜の夜って♪
でもって毎週金曜の夜には翔龍の無駄毛処理をするのですが、
今夜は写真付きで詳細を説明しちゃいます☆

※うちは元々がフローリングではないので、
細かい毛等が掃除しきれない不安から
ペットのケアは全てお風呂で行います( ̄▽ ̄)b

まずはですね、伸びていれば爪をバツバツ切ってしまいます。
そして、翔龍のトリミングテーブル→『お風呂のフタの上』で無駄毛処理開始☆


7.06.22_1.jpg
おとなしくイイ子にしていれば直ぐに終わるからね♪
よし!頑張ろぅ!!p( ̄^ ̄)q

とはいえ、毎週処理をしている翔龍の無駄毛は5mm程度のチクチクちゃん↓


7.06.22_2.jpg
トリミング用のミニバサミでヒゲを切り、
『綺麗なお姉さんは好きですか?』の女性用シェイバーで
チクチク無駄毛を刈る・・・ものの15分程度で終了です(笑)

後はシャンプーをするわけですが。。。その前に私を洗ってしまいます☆
ん?ナンですか?( ̄o ̄)?
えっとですね、以前にも書きました通り
私は翔龍と一緒にお風呂に入っています(〃▽〃)
だもんだから当然私も洗わなきゃいけないのですょ☆
あ!ついでに言えば。。。
ここまでの一連の作業もスッポンポンでございます(*ノ∀ノ)イヤン

んで、その間翔龍には浴槽の中で待っていてもらうのですが、
これまたとんでも観察されているんですね(¬_¬)
別にイイんだけども。。。↓


7.06.22_3.jpg
ママのお腹の中にはいろんなモノが入っているのだょ(-∀ー#)まぁ気にするな!

でもって私を洗い終わった後は翔龍のシャンプーです☆
これまた溜まっていれば→肛門線を綺麗に絞った後にシャンプーです。
翔龍は顔を濡らすのが嫌いなよぅでかなり嫌がるのですが、
ほぼ毎日のよぅにお風呂に入れているせぃか
最近はだいぶ我慢出来るよぅになりました♪偉い!!

んで、シャンプー終了↓


7.06.22_4.jpg
ママも頑張りました☆
2人共偉かったよねぇ〜(*^-^*) と互いを褒め合い→お風呂は終了です。
そして体を拭く為にバスタオルで包んでやると、
翔龍は甘ったれモードに突入↓


7.06.22_5.jpg
最後に耳掃除をして完了です♪


7.06.22_6.jpg
翔龍の毛はタオルで水分を拭き取っただけで乾いてしまうので
ドライヤーいらず(〃▽〃)ラクチン


7.06.22_7.jpg
これで今週も気持ち良〜く休日を迎えられます♪


PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
気持ちいいでしょうねー
毎週シャンプー&カット。私も肩の下まであった髪をバッサリ切り、ちびまるこおばさんみたいな髪型になっていました。でも起きると爆発してるので今夜レザーでショートに致しました。レザーでシーズーの毛もカットできたら どんだけいいんでしょうかねー。こまちんのコメントが楽しいので毎日覗いてますよ
scoねえ 2007/06/24(Sun)21:56:49 編集
無題
>scoねえさん
scoねえさんスッキリされたんですねぇ(*^-^*)
私ってばペットは綺麗にするのに自分は
1月から美容院に行ってなひっ(T▽T)
次のお給料が出たらきっと、きっと、きっと。。。

☆ありがとうございます☆m(_ _)m
そぅ言っていただけると本気ではしゃぎます♪
これからもブリブリこまちんの写真を載せていきますので・・・
あ゛・・こまちんボサボサΣ(゚∀゚;)クマサン。。。
yuriko 2007/06/25(Mon)00:06:47 編集
でーじょーぶっす
美容院なんて行かなくても誰も気にしません(オバサンになると開き直ります)私は6年間行かなかったそうです。美容師に言われました。その間ずっとザボでカットしていたのです。もっぱら自分で。誰もカットしてくれません。
クマサンこまちんも可愛いっしょ![斜体]あ・・・・ジョンの爪切るの忘れた[/斜体](一昨日ビバとリアはパッドの毛と爪切りと足先をカットしました)
scoねえ 2007/06/25(Mon)21:49:11 編集
無題
>scoねえさん
ろ、6年間ですかっΣ( ̄▽ ̄)
いやぁ〜、上には上がいるもんですな☆
ナンと言うか。。私は美容院が苦手でして(。・x・)ゝ
自分で切れたらどんなにイイかと本気で思いますょ!

ビバちゃんとリアちゃんの足先がスッキリですか♪
うちもなぁ〜。。。7月の連休が狙い目かな☆
yuriko 2007/06/25(Mon)22:10:44 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
お時間♪
プロフィール
HN:
yuriko
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/30 survey cash]
[03/26 trafic for your site]
[01/06 飼い主A]
[08/20 飼い主A]
[08/20 マル]
ブログ内検索
blogランキング参加中♪
☆応援クリックお願いします☆


カウンター
ネームカード
里親募集
お気に入り♪
水曜どうでしょう


CREATIVE OFFICE CUE


クリノッペ_GREE



リモナイト


純国産ペットシーツ


ナチュラルハーベスト / メンテナンススモール


ナチュラルハーベスト / シニアサポート

Blog Pet
。。。
。。。
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP