忍者ブログ
書きたい時に書ける場所。。。
◇ ◆ ◇ Recent Entry ◇ ◆ ◇茶ぁ〜ちゃん3。。。
[2024/04/26] [PR] (No.)
[2007/06/23] 茶ぁ〜ちゃん3。。。 (No.33)

2024

0426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0623
もぅすぐ茶太郎の誕生日です☆

ところが、捨て猫だった茶太郎は正確な誕生日が分かりません。
たぶん→6月の最終週〜7月の始め頃だと思うんだけどな。。。
お誕生日プレゼントはもちろん用意するけど、
「こまちのおうち」TOPページもナニか飾ろぅかな o(〃▽〃)o


7.06.23_4.jpg
いやいや!そぅはいきませぬ!
雨上がりの公園で心細くてプルプル震えていた茶太郎が。。。
小さくて小さくて。。それでも必死に生きよぅと頑張っていた茶太郎が。。。
こぅやって立派に1歳を迎えたんだから☆(体重も6kgを超えたし)
いっぱい不安だったのに頑張って偉かったねぇ茶ぁ〜ちゃん(´;ω;`)


7.06.23_2.jpg
うぅ。。。ママも茶ぁ〜ちゃんに出会えて幸せだょ(つд⊂)エーン

さてさて、それじゃぁ。。。いつ頃TOPページに飾り付けしよぅかな♪
茶ぁ〜ちゃんのお写真を飾ろぅかね(*^-^*)♪


7.06.23_5.jpg
本当だぁ〜♪ぽわぽわだぁ〜♪(〃▽〃)



--------------------------------------------------------------------

-HP更新-
☆お友達ページを模様替えしました。
☆お友達ページ→abehさんちの
らいちちゃんの写真を追加しました。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちゃあちゃん♪
[絵文字
ちゃあちゃんが幸せになれて本当に嬉しいです!!
ちゃあちゃんの兄弟もみんな幸せになっていることでしょう。。
ちゃあちゃん達を拾って育てていたのは随分と昔の事の様にも
思えます。
ちゃあちゃんが生まれて来てくれたこの季節をまた迎えました。
そう・・子猫が生まれる季節です。。
おとといは道路で小さな子猫がお空にかえっていました・・
まだ生後一ヶ月くらいでしょう・・歩き始めてお母さんと
歩いているところを車に轢かれてしまったようでした。
今朝は、生後2週間位(ちゃあちゃんと出会った頃くらい)の
赤ちゃん猫を口にくわえて歩いているお母さん猫にも会いました。
あの子猫は育つことが出来るのでしょうか?
里親探しのポスターも見かけます。
ペットショップで売られている子犬や子猫とノラ猫の子供は
何が違うのでしょう?ちいさな命が生まれては儚く消えて行く
この季節、切ないです(;_;)見て見ぬふりをする人がほとんど
です。元気に育てば、ちゃあちゃんの様に愛情深い子になるのに。
時間とお金もたくさんかかってしまうけど、小さな命に出会ったら
迷わず手を伸ばしてしまうと・・生きるチャンスを分けて
あげたい。。そして、ちゃあちゃんの様に幸せになってもらいたい
。「ちゃあちゃんのお母さん、ちゃあちゃんは幸せですよ!」
ちゃあちゃん一歳になれるんだね良かったね、本当におめでとう('-'*)yurikoさん、ちゃあちゃんを大切にしてくれてありがとう♪
MARIKO 2007/06/23(Sat)21:53:38 編集
無題
むぅぅぅ(´;ω;`)ウッ…
ナンでこの人は私がウルッとしちゃう
書き方をするんでしょうね・・・(つд∩) ウエーン

私の方こそだょ!茶太郎兄弟を拾ってくれて、
5匹もいる兄弟に哺乳瓶からミルクをあたえ、
一匹ずつオシッコやウンチを出して・・・
そして兄弟全員の里親を探してくれて、
私を信用して茶太郎を引き取らせてくれて・・・
MARIKOさんには大変大変感謝していますm(_ _)m

去年の今頃、MARIKOさんに見放されていたら
5匹の命は無かったかもしれない。。。
成猫になっていたとしたら、儚い命を
増やし続けていたかもしれない。。。

うちの近所でも小さい子猫を見かけます。
まだ本当に小さい子猫の顔は、目と鼻が炎症をおこし
本来フワフワで愛らしぃはずの産毛はバサバサと逆立って・・・
それでも必死で母猫の後にくっついて歩いてる。
必死で生きよぅと頑張ってるんだよね。。。
あの子達はナンの為に生まれ、
辛いだけの短い生涯を閉じていくんだろぅ。

無責任に生き物を捨てていく人間がいなくなれば
こんな不幸が永く続くこともなかったのにね。
避妊や去勢は可哀相で、大きくなれないまま死んでいく
子猫は可哀相じゃないのかな?
少しでも早く、この異常な状態がなくなるとイイな。。。

MARIKOさん!茶太郎はますます大介にそっくりだょ!!
うちで飼ってきた猫は全て捨て猫出身だったけど、
みんな本当に可愛くてイイ子だったよね(* ^ー゚)b
yuriko 2007/06/23(Sat)23:21:54 編集
無題
yurikoさんもmarikoさんもなんて優しくて命の生きていく意味をわかっている方達でしょうね。こんな良いお嬢さんたちを育てた親の顔が見てみたいです〜〜〜。私も糖尿病の猫をかかえてお金がかかって仕方ないけど一緒に生きていく意味は家族になることですね。私の住んでいるマンションにも優しくて命を大事に考えてくれる人がたくさんいます。血統書付だろうが野良猫だろうが命の重みは同じよね。
りょう 2007/06/24(Sun)09:08:45 編集
無題
>りょうさん
犬が好きな人嫌いな人、猫が好きな人嫌いな人
動物全般好きな人、嫌いな人・・・
世の中にはいろんな人がいると思うし自由だとも思うけど、
命を粗末に扱ってイイ人なんている訳がないし
理由をどれだけ並べたって言い訳にしかならないのにね。。。
血統書にはその子の命の重みまでは記載されてないはずだょ。

涼ちゃんだって茶太郎だって、可愛いくて大切な命だもんね☆
飼った以上は責任を持って最後まで!!
茶太郎はあと15年くらい頑張ってくれるかな(・∀・)
私の方がヤバイかも(・∀・)アハッアハッアハッ
yuriko 2007/06/24(Sun)10:13:21 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
お時間♪
プロフィール
HN:
yuriko
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/30 survey cash]
[03/26 trafic for your site]
[01/06 飼い主A]
[08/20 飼い主A]
[08/20 マル]
ブログ内検索
blogランキング参加中♪
☆応援クリックお願いします☆


カウンター
ネームカード
里親募集
お気に入り♪
水曜どうでしょう


CREATIVE OFFICE CUE


クリノッペ_GREE



リモナイト


純国産ペットシーツ


ナチュラルハーベスト / メンテナンススモール


ナチュラルハーベスト / シニアサポート

Blog Pet
。。。
。。。
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP