忍者ブログ
書きたい時に書ける場所。。。
◇ ◆ ◇ Recent Entry ◇ ◆ ◇感謝。。。
[2024/04/18] [PR] (No.)
[2007/06/19] 感謝。。。 (No.36)

2024

0418
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0619
いやはや(´Д`;)
fc2サーバーにナニやら問題が起こったのでしょうか?
昨夜から今日にかけて、うちのブログが大変なことになっていたのです。。。
んで、ナゼか昨日UPしたブログが削られ・・・o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
なのでもぅ一度UPし直します☆
ではでは。。。↓

--------------------------------------------------------------------


今夜はブログの更新はしないと思っていたのですが。。。
昨夜からですね、このブログに【拍手】なるものが登場しました☆

【ブログランキング】といい【拍手】といい、
おや?なんじゃこりゃ?っと思いながらもポチポチとボタンを
クリックしてくださる方々にお礼を言いたく更新いたしますm(_ _)m

お蔭様でブログランキングの方は
669位中/最高で25位まで上がることが出来ました(T▽T)
現在は70位〜100位の間をうろちょろしております☆
来月にはどっかに行ってしまうかもしれませんが(笑)
順位云々よりも、このブログの存在を知ってもらいたいという思いから
始めたものだったので、カウンターがコロコロ回っている様子から
目的は達成されているものと思っております♪

そしてですね、拍手ですが、思っていた以上に多くの方に
ポチッとしていただき嬉しぃのナンのって(´;ω;`)
本当に・・・抱っこしてあげたくなっちゃうくらい感謝しております☆
私がなんとなぁ〜く始めたブログですが、
これからもご愛読の程よろしくお願いいたしますっm(_ _)m

それではですね、この子達にも一言ずついただきましょう♪


6.19_1.jpg
翔龍。。。並ぶとデカイなぁ。。。( ̄▽ ̄;)。。。


--------------------------------------------------------------------
今朝は↑この日記が4つも並んでいたそぅですょ(・∀・)b
感謝しまくりな状態だった訳ですね♪
んで、お昼過ぎに私が見た時にはブログ内が真っ白になっていましたょ。
ショックのあまり笑ってましたけど(笑)
何はともあれ全部復活してくれて良かった良かった♪
ちょっと慌しくなりましたが、そんなこんなで
これからもよろしくお願いします☆


PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すごいですね〜〜
ちょっとごぶさたしていたんで、昨晩訪れたときには、一杯で後でアクセスしてください・・・だったんだ〜
で、なぜに同じのが4つも?昨晩は全体的に調子悪かったのかな?
 本当、こまちちゃんモジャモジャ〜リオと同じだ〜(^O^)/
これがまたかわいいのよね(*^.^*)
しかし、リオの足の裏の毛伸びてしっこ臭い(>_<)
ゆうかよ 2007/06/19(Tue)08:32:39 編集
無題
>ゆうかよさん
うぷぷ☆いくらなんでも
アクセスが出来なくなる程の人気はありませんょ(/ω\)(笑)
昨夜からサーバーの調子が悪かったよぅです。。。
せっかくコメントを書いてくださったゆうかよさんにまで
ご迷惑をお掛けするかたちになってしまい大変申し訳ありませんでしたm(_ _)m
これに懲りずこれからもコメントよろしくお願いいたします♪

こまちはですね、そろそろ目が埋もれてしまう状態になっていますが(・∀・;)
シーズーは鼻の上に花が咲いたような。。
こんなお顔もなかなかどぉ〜して可愛いですよね♪
リオくんもお花咲かせてるのかな?(*^-^*)

うんうんそぅそぅ!足の裏にオシッコがつくんですよね(>_<)
お散歩に行くと汚れるし。。。
こまちも足の裏だけでも刈ろぅかな☆
yuriko 2007/06/19(Tue)20:18:33 編集
無題
普通になっている〜〜〜(*^.^*)
 今日、リオの鼻の上だけでもカットしようとしたけど、逃げ回り〜の、怒り〜の、隠れなどなど・・・ちょこっとしか切れませんでした(>_<)
トリミング連れて行っていないだけに、切らせて欲しいな〜〜〜
モシャモシャもかわいいけど、目の中に入っているのはきりたいですよね。
ゆうかよ 2007/06/19(Tue)22:17:02 編集
無題
>ゆうかよさん
きゃ〜☆ゆうかよさ〜んヽ(゚∀゚)ノ
このブログのコメントに書き込みがあると
私の携帯に転送されて直ぐに読むことが出来るのですが、
今朝はゆうかよさんのおかげていち早くブログの
状態を知ることが出来ました☆本当に感謝感謝ですm(_ _)m
んもぉ〜ゆうかよさん大好きっ☆

おぉ!リオくんのお顔カットに励んでおられたのですね♪
そぅですね。犬はナゼ眼球に毛が付いていてもへっちゃら
なんでしょうね?見ている方が心配になっちゃう(>_<)
通常、お顔カットは顎の下の毛を左手でグワシッと掴み、
犬の顔を固定してカットします。
犬が顔を動かした時に手を離してしまうと→顔を動かせば手が外れる
ということを覚えてしまい余計暴れるよぅになるので、
一度掴んだらカットが終わるまで「放すかコノヤロー」な意気込みで
カットすることをお勧めします(* ^ー゚)b
動いた時に「イケナイ!」とガン見してマジだぜアピールも有効(笑)
暴れても鳴いても放さなければ、そのうち犬も覚えてくれますょ☆
あとは逃げられないよぅな狭い場所や高い場所でカットするのもイイと思います。
トリマーがトリミングテーブルでカットをする要領で♪

カットは出来るよぅになるととっても楽しぃので
頑張ってくだされーーっ((o(≧▽≦)o))
yuriko 2007/06/19(Tue)22:46:41 編集
無題
私も三時過ぎに見たときは真っ白でした。
何か起きているんだろうとは思いましたが、昨日から
そんな大変な事になってたとは・・・。
お疲れ様でした。

翔龍くん、段々と頭の毛が白くなってきてますか?
チャイは毛色が変わる犬種とは聞いていますが
実際に色々な子の毛色が劇的に変わっているのを見ると本当に不思議ですね。
以前お散歩で出会ったご夫婦に話し掛けられた時、
「本当はチャイを飼いたいと思って探したんですが
なかなか巡り会えずに結局諦めたんですよ。
白い子が良いな、と思ってたんですがその時は黒い子にしか
出会えなくて・・・」と仰ったので
「チャイは結構毛色が変わると聞いてるのでもしかしたら
小さい時に黒くても段々と白っぽくなるかもですよ」と答えたんです。
そうしたら「え〜!そうなんですか!!知りませんでした」と
二人で驚かれてたんですよね。
翔龍くんの毛色を見てたらその時の事を思い出しました。
私は「黒い女の子が良いな〜」とその時思ってたので
白が良かったり、黒が良かったり人によって好みは色々なんだなぁと面白かったです。

毛色の色と言う字で思い出しましたが
青い目のチャイもアメリカには居るんですよ〜。
ヨーロッパにも居るのかも。
日本では認められてないのでわざわざ迎えるブリーダーさんは
居ないと思いますが、と教えられて探したら
本当にアメリカのチャイのブログに青い目の子の写真が載ってました。
目が青いだけなのに、外人!って感じでした(笑)
けろん 2007/06/19(Tue)23:16:24 編集
無題
>けろんさん
ぬぉ!けろんさんも真っ白現象をご覧になったのですね!
あれだけ見事に白いと→全てを諦める覚悟も出来るってもんです(笑)
バックアップも取っていなかったので、
無事復活してくれて本当に良かったです☆ホッ☆

翔龍の頭の毛ですが、子犬の頃に比べると(まだ子犬ですが)
だいぶ白くなりましたね☆私的には真っ白希望なのですが、
今のところ翔龍の頭の毛は 天→白 前→グレー 後→黒
まぁナンと言いますか・・・三毛?みたいな(笑)
根元の毛色から想像するに将来的には→ 天→白 前→グレー 後→グレー
になるのではないかと。。。ただ、耳の毛は茶色なんです(・∀・;)
なので将来的にもやっぱり三毛?みたいな(笑)

私の場合はチャイを飼おぅとは考えていなかったので(^-^ゞ
※翔龍に一目惚れしてからチャイの生態を知ったのです。。。
ですがチャイを知るにつれ飾り毛は白がカッコイイなぁ〜♪
なんて思っていたから、翔龍の毛が白くなり始めた時は嬉しかったですょ(〃▽〃)
でもまぁ、チャイは不思議犬なのでどぅなるのかは分かりませんね☆
ん〜。。でも飾り毛はもっとフサフサして欲しかったかも(〃▽〃)

チャイを飼いたいと思っていた人?
へぇ〜へぇ〜☆イイですねぇ♪さぞかしお話しも弾んだんだろぅなぁ♪
翔龍の散歩時は「変わった子だねぇ〜」としか言われたことがないです(T▽T)
もっとこぅ。。友好的な方→щ(゚Д゚щ)カモォォォン なんだけどな♪

なんですとーーーー!?チャイのブルーアイ!?
それは絶対に見なければぁ!!どどど、何処のブログでしょう?
あ゛・・・ここは迷惑コメントを避ける為にアドレスが書けないのでした(´;ω;`)
うっしゃ!自力で探しますぞっ☆
けろんさん、またまた情報ありがとうございました(*^-^*)

あ!それと、いつもこのブログを読んでいただき、
そしてコメントを書いていただきありがとうございますm(_ _)m
同じチャイヘアレスを飼っているけろんさんと出会えたことを
とっても嬉しく思っています(ノ´∀`*)エヘヘ
これからもよろしくお願いします(*ノ∀ノ) 照れすぎ?(笑)
yuriko 2007/06/20(Wed)00:08:30 編集
無題
こちらこそいつも楽しいブログを読ませて頂いて
有難うございます(*´∇`*)
なかなか同じヘアレスを飼っている人と出会えないので
yurikoさんとお話が出来て私も本当に嬉しいです♪
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

翔龍くんは三毛になりそうなんですね〜。
可愛いですねえ(^^)
小兵衛も耳が黒くて尻尾が白茶なんですよ。
頭が白いのでこれまた三毛ですね(笑)
飾り毛はフサフサの方が格好いいですよね!
でも、フサフサの子は体に生える毛も多いので
手入れが大変な子が多いそうです。
小兵衛も飾り毛はそんなに多くないのでもうちょっとフサフサなら
もっとゴージャスかも、と思うのですが
しょっちゅう体の毛を剃らなければならないのなら
今くらいが丁度良いか、と思い直してます。
顔を二週間ごとに剃るだけで体は全く剃らなくてもいいので
楽なんですよね。

チャイのブルーアイは何処で見たのかなぁ。
確か、何処かのブリーダーさんがリンクされてる
世界のチャイのHPを片っ端から見て行ったら写真があったと思うんですが。
また、思い出したらお知らせしますね♪

毎回長ったらしいコメントですみません。
けろん 2007/06/20(Wed)21:03:57 編集
無題
>けろんさん
おぅ。。。(T▽T)またまた嬉しぃお言葉をありがとうございます♪
本当に本当に嬉しぃです♪けろんさん・・・(*ノ∀ノ)Love・・・

ふむふむ。。なんと!小兵衛くんも三毛なんですね☆
そして飾り毛も控え目なんて。。。小兵衛くんと翔龍は似てそぅだなぁ(〃▽〃)
うんうん。。飾り毛の多い子はゴージャスで魅力的だけど、
パフかぃ?ってくらい無駄毛が多いんですよね。
あの無駄毛の多さでは確かに処理が大変そぅ。。。
そぅだなぁ〜☆そぅ考えると小兵衛くんや翔龍くらいの毛量が
ベストかもしれませんね♪うんうん。ベストだわ(〃▽〃)v
なんて、ここから書き続けると親バカ丸出しトークになってしまうので(笑)

チャイのブルーアイはまだ見付けられないんです。。。
はい☆思い出したら是非教えてください(*^-^*)
ここにもですね、アドレスの頭を外せば書き込めると思うのですが↓
komachi1230.blog84.fc2.com/ みたいに♪
私もチャイのブログ探し頑張りますょーーー!
素敵なブログがあったら情報展開しますね(* ^ー゚)b

長いコメント大歓迎です!!私もけろんさんの小兵衛くん話しを
毎回楽しく読ませていただいています(≧▽≦)
これからも遠慮なく書き込んで下さいね☆
yuriko 2007/06/20(Wed)22:04:17 編集
無題
分かりました!!
ここにリンクされている「トムテの住む家」の「世界のチャイリンク」の
アメリカのJewelsと言うところの(の が多い)パピーを見ると
ブルーアイの子が居ます。
探して探して、やっと気付きました。
灯台下暗しって感じですね。
けろん 2007/06/20(Wed)23:19:48 編集
無題
>けろんさん
なんと!ここのリンクから行けたのですかっΣヽ(゚Д゚; )ノ
いやぁ〜、リンクを貼るだけでチェックを怠っていることが
バレてしまいましたね (。・x・)ゝイヤハヤ。。。(笑)
ではでは!「の」を辿って早速ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

ただいま(・∀・)ノ
うほほっ☆本当だ!ブルーアイでした!!
すんごいですねぇ。。確かに日本語は無理っぽいですな(笑)
突然変異とかかな?毛が濃いから余計と目のブルーが強調されて綺麗ですね(〃▽〃)
シーズーのブルーアイは実際にも何度か見たことがあるけど
チャイにもいたんですね☆感動☆

まさか今夜中に見れるとは思ってもいませんでした。
けろんさんありがとうございました!感謝感謝ですm(_ _)m
もぅ1回見に行こぉーーっと 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノワーイ
yuriko 2007/06/21(Thu)00:03:35 編集
カットねー
うむうむむ・・・・最近ジョンがやたら嫌がるんですけど歳のせいでしょか?ビバの母親がカット嫌いで美容に出して有名なJKC審査員もやってた人だけどHさん、前歯が1本無くなって帰ってきました。パティーは本当にカットが嫌いで私パティーの頭に噛み付いてからカットしておりましたよ。カイルも意外と嫌います。でも高い所は苦手っす。
安いキャンピングテーブル 乗せるとガタガタユラユラ揺れるのでお利巧さんになります。ん?シーズーにブルーアイ居るのきゃ?見た事ないですよー
scoねえ 2007/06/21(Thu)20:02:19 編集
無題
>scoねえさん
犬も年をとると頑固になるとはイイますが、
はたしてそれが原因なのかは分かりませぬ( ̄▽ ̄;)
JKCの審査員・・・沢山いますよね☆
でもでも、美容に出して前歯を折って返されるとは(>_<)
いったいナニをされたのでしょう???
私だったら怖くて二度と預けられないなぁ。。。

パティちゃんの頭に?scoねえさんが噛み付いたのですか!?
さっすがscoねえさん!お見事でございます☆
飼い主がトリミングをする場合は服従訓練を
しっかり入れるとイイそぅですょ(* ^ー゚)b

シーズーのブルーアイは何度か見たことがあります。
詳しくは忘れてしまいましたが、シーズーを紹介するビデオにも
片目がブルーアイのシーズーが使われていました☆
鼻デカシリーズだったかな?・・・忘れてしもた(^-^ゞ
yuriko 2007/06/21(Thu)21:59:46 編集
無題
じつはうちもシーズー飼ってるんです[絵文字
かわいいですよねー
ななりん♪ URL 2007/06/22(Fri)18:18:01 編集
無題
>ななりん♪さん
初めまして、コメントありがとうございます☆
シーズーには独特の可愛さがありますよね♪
小型犬なのにドップリと落ち着いたさまは
見ていて飽きません(* ^ー゚)b
yuriko 2007/06/22(Fri)21:11:52 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
お時間♪
プロフィール
HN:
yuriko
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/30 survey cash]
[03/26 trafic for your site]
[01/06 飼い主A]
[08/20 飼い主A]
[08/20 マル]
ブログ内検索
blogランキング参加中♪
☆応援クリックお願いします☆


カウンター
ネームカード
里親募集
お気に入り♪
水曜どうでしょう


CREATIVE OFFICE CUE


クリノッペ_GREE



リモナイト


純国産ペットシーツ


ナチュラルハーベスト / メンテナンススモール


ナチュラルハーベスト / シニアサポート

Blog Pet
。。。
。。。
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP