忍者ブログ
書きたい時に書ける場所。。。
◇ ◆ ◇ Recent Entry ◇ ◆ ◇翔龍
[2024/03/30] [PR] (No.)
[2007/05/24] チャイクレの不思議?。。。 (No.7)
[2007/05/13] 詳細。。。 (No.87)
[2007/05/11] 矯正。。。 (No.89)
[2007/05/09] 成長。。。 (No.91)
[2007/05/02] ショック。。。 (No.98)

2024

0330
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0524
今年の3月、翔龍を迎え入れる為
「チャイニーズ・クレステッド」という犬種について調べていました。
そして、その時に読んだ犬種図鑑にはこうありました↓

・ヘアレスの皮膚には汗腺があり、人間同様に汗をかく。
体温を下げるための『あえぎ呼吸』をしない珍しい犬種である。

私は驚きましたょ→ Σ(゚O゚;*)ヘェーヘェー!
犬が体温を下げる為の『あえぎ』をしないなんて!!

ところがですね。。。
先週末、散歩から帰った翔龍は・・・







05.24_1.jpg
アラ??






















05.24_2.jpg


アレレレレ??????


PR

2007

0513
ペット家計簿についてですが、
以前、「女性用電気シェーバー」を購入したと書いてあったのに
また買ったの?と思った人数人。。。
これについては→以前購入したシェーバーは顔剃り用だったので、
一度に剃れる範囲も狭くイライラしまくりだったのです。
なので今回は全身用シェーバーを購入♪
「綺麗なお姉さんは好きですか?」のCMで御馴染みのアレです!
よって翔龍は→綺麗なお姉さん並みのお肌に大変身を遂げたのでした♪

お次は「ベストビヘイパー」とはなんぞや?と思った人数人。。。
これは「苦いスプレー」です☆
翔龍はママがダメと言った場所は噛まない素直で良い子なのですが、
茶太郎ケージの下にある「溝」に溜まった猫砂を食べてしまうことが
あったのです。糞尿を固める猫砂をお腹に入れてイイとは思えないので
毎回注意はしていたのですが、こればかりは言うことを聞かない(>_<)
なので、猫砂の溜まる「溝」にスプレーしてみよぅと思い購入!
この問題は見事解消されましたヽ(*´∀`)ノ

お次はカビ・・・犬にカビ?と思った人数人。。。
そうです!人にも猫にも犬にもカビは生えるんだそぅな。
皮膚病の一種ですね↓



耳の淵の部分にあるのがカビです。


そしてテーピングをして丸一日。
やはりカビが生えている耳が心配だったので
テーピングを外そぅと思い取ってみたところ↓



立ちました☆
耳ってこんな簡単に立つもんなん?
でもまぁ。。。立ったので良かったってことで(笑)
にしても大きなお耳だこと(*^-^*)♪

2007

0511
垂れるならちゃんと垂れて欲しかったんだけど、
なんだかとっても中途半端に立っている翔龍の耳。。。
以前動物病院の先生に↓
「耳の矯正はやり方を間違うと耳が壊死することもある」と脅され
すっかりヤル気喪失状態だったのですが、
ここまで立ったならちょっとだけ挑戦してみよぅかな。。矯正。。。
ということで→立ち耳矯正を調べてみました。

矯正は耳の軟骨が柔らかい生後1年までなら間に合うとか。
翔龍は現在生後4ヶ月→よし!間に合う!
そして耳につけるテーピングは、
かぶれにくく剥がしやすい絆創膏がイイらしい→へぇ〜。
通常テーピングで耳をグルグル巻きにするらしぃのですが、
壊死を怖がっている私はなんとも弱気なやり方で挑戦することに決定!



できたぜ!片面矯正!!
耳の真ん中には芯になる綿棒を入れ、
通気性が良く粘着力の弱い「貼る包帯」なるもので片面にぺタ☆

最初は翔龍が頭を振るだけで遠くに飛ばされちゃったけど、
テーピングを十字にしたことで改善☆
でもこんなんでイイのかなぁ???
明日は翔龍が3回目のワクチン接種の為動物病院へ連れて行くので、
先生に(亀頭球のこと&)聞いてみよぅかな。。。

2007

0509
今夜のお題→「成長」。もちろん翔龍ネタです(*^-^*)
このところ、一緒に暮らしている私でも分かるくらい
ぐんぐん成長している翔龍☆頭の毛もだいぶ伸びてきました♪



河童っぽい?
まだまだ毛の長さも耳の立ち具合も中途半端ですが、
横から見ると↓



結構チャイクレっぽい(〃▽〃)



それにしても・・・こんなに前髪が長くっちゃ
目が悪くなるんじゃないかとママは心配・・・(>_<)
なので↓



結わいてみました☆
ラぁ〜ブリぃ〜 d(≧▽≦)b

2007

0502
今夜のブログは・・・
ついさっき発生した私のお悩みを書こぅと思います。
ちょっと真剣ですょ(`・ω・´)!!
しかもR指定なんで・・・犬の話しではあるけど
癒しを求めている方にはショッキングかも。。
なのでこの先は読まない方がイイかもしれません(`・ω・´)b
ではいきますょ。。。














































































私の愛する翔龍ですが・・・
なかなか受け入れにくい部分があることが判明しました。
そぅ・・・ チン です! ※笑わない!!
私は素人ですが、雄犬を飼ったこともあります。
雄犬のマウントも珍しぃモノではありません。
でも (´-ω-`) 翔龍の おチン にはちょっとショックです。
分かりやすく言うと ホラー です!!
今まで見てきた雄犬の おチン とは違い、ん〜、
いや!多分違わないんだけど、ナンと言うか・・・出過ぎ?

犬の おチン には「亀頭球」と言うらしぃんだけど、
おチン の付け根に球状のモノが2つあります。
交尾の時に雌犬の膣内でこの亀頭球が膨らむことで
おチン が抜けなくなるという大変大事なモノらしぃのですが。。。
雄犬の亀頭球が膨らんでいる様は何度も見た事があるので正常なものだと。
ただ、翔龍はタヌキさんにカクカクしただけで
おチンを包んでいる皮膚から亀頭球が露出してしまうのです。
おチンが露出するのは見た事あるけど、亀頭球の露出はお初☆
そしてそれがとんでも ホラー (>ω<ノ)ノ
本人も「あ!出ちゃいましたぁ(・∀・;)」って感じで、
その後10分くらいは動けないでいる。。。
こんな感じ↓(>_<)



※タヌキさんもビックリ
こんなあどけない顔をした生後3ヵ月の愛息子の下半身から
ミミズのオバケみたいな おチン が。。。(>_<)
正直ショックで食欲が失せたママなのでした。。。
※ナゼ写真を撮ってあるのかと言うとですね、
カクカク動画を撮ろぅとカメラを構えた矢先、
ふあ゛ぁぁぁ!なんじゃこりゃぁぁぁ。。。と(´-ω-`)


それとですね、亀頭球が露出しないまでも
散々カクカクした後、静止状態になるんです。
初めて見た時は本当にビックリ!!冗談じゃなく死んだのかと思った!
カクカクカクカクカクカクカクカクカクカク・・・シーン・・・
が、この状態↓



※笑わない!!
この「こんにちは状態」で20秒くらい動かないんです。。
ここからパタン・・・とか倒れて『ショック死ですね』なんてことに
なったのでは?と、、それはそれは焦ったけど。。。
これまた20秒くらい経つと「イッちゃいましたぁ(*^-^*)♪」っとケロッとしてる(´・ω・`;)

翔龍は感じやすいんだろぅか? (´-ω-`)
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] << 前のページ | HOME | 次のページ >>
お時間♪
プロフィール
HN:
yuriko
性別:
女性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/30 survey cash]
[03/26 trafic for your site]
[01/06 飼い主A]
[08/20 飼い主A]
[08/20 マル]
ブログ内検索
blogランキング参加中♪
☆応援クリックお願いします☆


カウンター
ネームカード
里親募集
お気に入り♪
水曜どうでしょう


CREATIVE OFFICE CUE


クリノッペ_GREE



リモナイト


純国産ペットシーツ


ナチュラルハーベスト / メンテナンススモール


ナチュラルハーベスト / シニアサポート

Blog Pet
。。。
。。。
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP