忍者ブログ
書きたい時に書ける場所。。。
◇ ◆ ◇ Recent Entry ◇ ◆ ◇洋服。。。
[2017/09/26] [PR] (No.)
[2007/07/26] 洋服。。。 (No.68)

2017

0926
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0726
そぅ言えば。。。

翔龍がまだ赤ちゃんだった頃に買った洋服があったなぁ。。。



そぅそぅ。。翔龍は私が初めて飼うヘアレス犬だったから、

見るからに寒そぅなヘアレスに洋服は必需品だろぅと思い買いまくった

・・・んだけど・・・



どれもサイズが大きくて ( ̄▽ ̄;ゞ (←すっごい適当に買った人)

結局、全然着せられなかったんだっけ。。。

そしてスッカリこの洋服たちの存在を忘れてたんだけど・・・

あの頃よりもだいぶ大きくなった翔龍☆今ならイイ感じに着れるかな?

はたまた→どれも小さくなって着れないかな?。。。で、着せてみた↓



ぴったしやないのぉ~ (〃▽〃)♪

よしよし♪着せずに終わらなくて良かった良かった♪ (もぉ夏だけど)

あ!そぅそぅ!翔龍が赤ちゃんの時に着ていた洋服もあったっけ!



これこれ♪翔龍のお里がこのパーカーを着せて

翔龍を飛行機に乗せてくれたんだよねぇ (〃▽〃)

赤ちゃんの頃は (私の買った服が使えなかったのもあって)

このパーカーばかり着てたっけ♪

んで、翔龍にこのパーカーを見せたところ

覚えていたのか喜んで着たがったので→ちょこっと着せてみた↓



全っ然入んねぇ ( ̄▽ ̄*) これじゃ被り物だね(笑)



翔龍大きくなったんだねぇ~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今の頭の大きさしかなかった赤ちゃん翔龍。。。可愛かったなぁ♪

すんごく小さいのにカクカクだけはしっかりやってたよねぇ(笑)



お?( ̄o ̄)?どぉした翔龍?



お!ヘンな顔になってる Σ(・∀・;;;)

ごめんごめん (笑) このパーカーは綺麗にとっておこぅね♪

翔龍の大事な大事な「想い出の品」だもんね☆




             いつもありがとうございます
              今日も愛の一押しを 

゚・*:.。.:*・゜にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ




-------------------------------------------------------------------------------------------



本日、7月26日(木)

一年半の間、水頭症という病と闘いながら必死で頑張っていた

MARIKOさんの愛犬POPOちゃんがお星様になりました。

大好きなおうちで、大好きな林檎ちゃんや瑠璃ちゃんの見守るなか

虹の橋を渡ったPOPOちゃん。


「POPOはいっぱい頑張って大変だったよね。辛かったよね。偉かったね。。

POPOがMARIKOさんちにやって来てから沢山の笑顔をくれたこと、

沢山の優しい気持ちをくれたこと、全てが大事な宝物です。

POPOはちっちゃくって、なんだかヘンテコで、めちゃくちゃ可愛いチワワンだった!

POPO~♪楽しい時間をいっぱいいっぱいありがとうね♪

今までもこれから先も、ずっとずっとPOPOのことが大好きだよ♪」


そしてMARIKOさん、体の不自由になったPOPOちゃんの介護ご苦労様でした。

お忙しいとは思いますが、少しでも休養をとってくださいね。

それと。。。どうかあまり悲しまないであげてください。

POPOちゃんにMARIKOさんの笑顔を見せてあげてください。

POPOちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。


可愛い可愛いPOPOちゃんを見てあげてください【MARIKOの部屋】

POPOちゃんが映っている動画です【MARIKO's Family】
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご冥福をお祈りします
病気がある子は辛いよねー セスも相当辛い想いをしたし最終的には飼い主が旅立たせたんだけど今も絶対忘れないよ!ポポちゃんは小さい頃知ってるからね、水頭症だったんだね。チワワには多い病気なんだから仕方ないけどMarikoさんちで皆に見守られて旅立ったんだね。幸せだったと思います。虹の橋を渡り元気いっぱい遊んでますよ
scoねえ 2007/07/27(Fri)22:37:24 編集
Re:ご冥福をお祈りします
>セスも相当辛い想いをしたし最終的には飼い主が旅立たせたんだけど
>今も絶対忘れないよ!
セスくんはこまちの兄弟だったから。。。とても他人事とは思えません。

POPOちゃんもこまちとは年が近かったこともあって、
一緒に成長して、一緒に「舌が出しっぱなしになった老犬」になるんだと思ってた。
小さな小さな体で本当によく頑張っていたと思います。

>虹の橋を渡り元気いっぱい遊んでますよ
セスくんもPOPOちゃんも、
病気になる前の姿に戻って元気良く走り回ってるんだろうな☆
犬は私達飼い主が虹の橋を渡る時、
ちゃんと橋の向こうまで迎えに来てくれるんだそうです。
江原啓之さんが言ってました。この言葉だけは信じたいな☆
【2007/07/28 00:34】
無題
かわいいかわいいポポが逝ってしまったんだね。でもまりこさん一家に大切に介護されて最後まで見守ってもらって大事にされて幸せだったよね。ぽぽは天国でたつやこた、獅子、まや、大介たちと今頃元気で遊んでいると思います。楽になれたよね。
りょう 2007/07/27(Fri)23:00:21 編集
Re:無題
>まりこさん一家に大切に介護されて
>最後まで見守ってもらって大事にされて幸せだったよね。
いくら体が小さいとはいえ、やはり介護は大変なことです。
MARIKOさんは病気になり変わり果てたPOPOちゃんのことを
最後の最後まで愛していました。
どれだけ尽くしたとしても、最後の時には後悔の念が過ぎることもあると思います。
でも、MARIKOさんには自信を持って欲しいのです。
病気になっていろんなことを忘れてしまったPOPOちゃんだったけど、
「安心できる手の温もり」だけはちゃんと分かっていたから。

>ぽぽは天国でたつやこた、獅子、まや、大介たちと
>今頃元気で遊んでいると思います。楽になれたよね。
天国はだいぶ賑やかそうだね☆
きっとね、今頃POPOちゃんは天国で出会った大型犬に
ガウガウ言って喧嘩売ってるころだよ☆
【2007/07/27 23:53】
無題
「水頭症」とういう病気をはじめて知りました。
ポポちゃん、ご家族の方は病気と戦っていらしたんですね・・・
本当に愛らしいチワワちゃんで。
いっぱい、いっぱいがんばったんだね、安らかにお眠りください・・・

 悲しい気持ちの中でやはり翔龍君は癒してくれますね~
大きくなりましたよね。
しかし、身体には洋服必要だと思いますが、頭は医ら無そうなんで、チビ服は無しか(^-^;
フクも大きくなりましたよ~~1キロちょっとしか無かったのに、もう3.8キロくらい・・・こんなに大きくなるとは思いませんでしたね~~
ゆうかよ 2007/07/27(Fri)23:44:10 編集
Re:無題
>「水頭症」とういう病気をはじめて知りました。
短吻種であるシーズーにも多い病気だそうです。
愛する愛犬が病に苦しむ姿なんて見たくないですね。。。
「水頭症」・・・怖い病気です・・・


> 悲しい気持ちの中でやはり翔龍君は癒してくれますね~
なぁ~んにも知らないツルツルちゃんですからぁ~ (の´ⅴ`の)プー

>しかし、身体には洋服必要だと思いますが、頭は医ら無そうなんで、チビ服は無しか(^-^;
どぅ見ても逆ですよね(笑)
にしても。。大きくなったなぁ~とは思ってたけどコレ程とは。。。
頭にしか着れなかったのには正直私もビックリでした Σ(´д`ノ)ノ

>フクも大きくなりましたよ~~1キロちょっとしか無かったのに、もう3.8キロくらい・・・
>こんなに大きくなるとは思いませんでしたね~~
えぇーーっ!フッくん3.8kgもあるんですねぇ(これまたビックリ☆)
容姿がトイプーチックなんで軽そぅなイメージがありました。
そっかぁ~フッくん!君にはしっかりシーズーの血が流れているんだね!
素晴らしぃのだぁ~!!(* ̄▽ ̄*)/
【2007/07/28 00:31】
無題
POPOちゃんがこの世に居た証、読ませていただきました。
MARIKOさんへ
MARIKOさん、あなたはすばらしいPOPOちゃんの飼い主様です。
POPOちゃんの最後はさぞお辛いことばっかりだったと思います。それをあなたは投げ出さずPOPOちゃんを見送ることが出来た。
犬をブリーディングする者として頭が下がる思いです。
POPOちゃんは今頃、病気も怪我もない世界でMAIKOさんと暮らした楽しい日々を思い返しながらうたたねしてるかもしれませんよ
だからMARIKOも元気を出してくださいね

翔龍君、相変わらず可愛いでちゅ~
赤ちゃんの時買った服が今着れるとは~そうとうガバガバのを着せられてたのね(^m^)プップッ
そうそう、首のとこから手が出て遠山の金さん状態になってませんでしたか?


よっしー 2007/07/28(Sat)03:23:13 編集
Re:無題
よっしーさん、MARIKOさんへのメッセージありがとうございました。
MARIKOさんにも温かい気持ちが伝わっていると思います。
辛い時、悲しい時に向けられる人の優しさ。。。嬉しいですね。


>翔龍君、相変わらず可愛いでちゅ~
はい~♪可愛いのでちゅお~(〃▽〃)

>そうとうガバガバのを着せられてたのね(^m^)プップッ
えぇえぇ、そりゃ~もぉガッバガバであります( ̄▽ ̄ゞ
でもさ?だってさ?こまちがMサイズだから、
赤ちゃん翔龍はSSサイズでOKかと思ったんだもぉーん☆
※ちっともOKじゃなかったけど(笑)

>そうそう、首のとこから手が出て遠山の金さん状態になってませんでしたか?
はい。「この無駄毛が目に入らぬか!」状態でした(笑)
そして両腕が首のところから出てしまい→お洒落なチュニックに大変身ですわ♪
【2007/07/28 11:00】
みなさんありがとうございます
scoねえさん りょうさん ゆうかよさん よっしーさん 励ましの暖かいお言葉本当にありがとうございます。そしてPOPOのことをみなさんに報告してくれたyurikoさんありがとう。。
POPOを今日、葬儀に連れて行きました。
POPOが病気になってから今まで、この日がくることを常に覚悟していました。後悔のないようにとPOPOに出来る事は全部やってきたつもりです。
POPOがお星様になった日、不思議な事に悲しいとは感じませんでした。亡くなる朝、POPOが健康だった頃の顔に戻って私の顔をじっと見つめました(目は見えないのですが)「おかあさんありがとう。POPOはもう休んでいいよね」と言っているような本当に穏やかな表情をしたんです。私も心の中で「もういいよ、POPOがんばったね、ありがとね」とつぶやくとPOPOの呼吸はだんだんゆっくりになってゆきました。後悔はしていない、みんながんばったしPOPOが大好きだった・・POPOを毎日いっぱい抱きしめていた。だから悲しくないと思っていました。POPOは楽になったんだ・・って。
けれど今日、動物霊園に着き葬儀の申し込み書を書き始めたとたんに悲しみが溢れて来ました・・POPOの体を見ることも触れることも出来なくなっちゃうんだ。。涙が止まらなくてPOPOの名前がどうしても記入できません。
POPO,POPOとお別れしたくないよPOPOが大好きで離れたくないよ。。という思いでいっぱいになります。
昨日、yurikoさんから頂いた花束のお花を切って
家族でPOPOの周りに飾りました。みんな泣いていました、小さな小さなPOPOが教えてくれたこと、生きるということ、信じるということ、決して忘れないよ。。
「千の風になって」という歌がテレビから聞こえて来ました。POPOも風になれたのかな?
みなさん本当にありがとうございました。

そしてPOPO,POPOと会えて本当に良かった!
うちの自慢の可愛いちわわんありがとでちな♪
MARIKO 2007/07/28(Sat)21:49:24 編集
Re:みなさんありがとうございます
MARIKOさん、お辛い中でのコメントありがとうございます。
子犬の時から、そして病気になってからも変わらず
愛情を注がれたPOPOちゃんは幸でしたよ!

昨夜帰宅してからこまちにPOPOちゃんの訃報を伝えました。
分かっているのかいないのか。。POPOちゃんを撫でた私の手の匂いを
いつまでもクンクンと嗅いでいました。そして私に寄り添い丸くなっていました。
普段こまちにちょっかいを出す翔龍も昨夜はおとなしくしていました。。。

パンツを履いた可愛いPOPOち♪テケテケ歩いてでちでち言ってたPOPOち♪
絶対に忘れません!これからもずっとずっと!
ちっちゃいちわわのPOPOちが、MARIKOさん一家の愛に包まれ
林檎ちゃんや瑠璃ちゃんと一緒に楽しく暮らしていたことを!!

【2007/07/28 22:30】
trackback
この記事のトラックバックURL:
お時間♪
プロフィール
HN:
yuriko
性別:
女性
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[03/30 survey cash]
[03/26 trafic for your site]
[01/06 飼い主A]
[08/20 飼い主A]
[08/20 マル]
ブログ内検索
blogランキング参加中♪
☆応援クリックお願いします☆


カウンター
ネームカード
里親募集
お気に入り♪
水曜どうでしょう


CREATIVE OFFICE CUE


クリノッペ_GREE



リモナイト


純国産ペットシーツ


ナチュラルハーベスト / メンテナンススモール


ナチュラルハーベスト / シニアサポート

Blog Pet
。。。
。。。
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP