忍者ブログ
書きたい時に書ける場所。。。
◇ ◆ ◇ Recent Entry ◇ ◆ ◇皮膚病。。。
[2017/05/26] [PR] (No.)
[2007/07/20] 皮膚病。。。 (No.64)

2017

0526
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0720
今日はちょと真面目なお話し☆

。。。翔龍の皮膚の状態です。。。

先週動物病院へ行き、抗生物質「ケフレックス」を一週間分処方してもらいました。

一日二回 (朝夕) のご飯と一緒に与え、今日で薬が終わりました。

一週間抗生物質を投与した翔龍(皮膚)の状態は・・・変わんねぇ(-∀ー#)

※現在の皮膚の状態↓
○背中・大腿に白い斑点がいくつもできている。
○白い斑点は膨らんだり赤くなったりは無く、痒みも無い様子。
○翔龍も普段と変わらず元気&カクカクしまくり。
見た感じは、ただ白い斑点があるだけ↓



さて、薬もなくなり結果も変わらず → いざ病院へ(徒歩2分♪)

そして相変わらずな状態を見た先生 → (´・ω・`; )

今回もまた前回と同じよぅに毛を抜いて顕微鏡検査。。。

※毛を抜いた箇所によって カビ やら ダニ を発見できたりできなかったりするらしぃ。
(皮膚にダニがいたとしても、ヒットしなければ見付けられない)

だもんで今回も広範囲から一本ずつ毛を抜き調べてみた。結果は↓

・・・やっぱりナニも見付からない・・・

先生:見た感じは感染症による皮膚病に似てるんだけど、
「痒み」が無いので感染症とは言いきれないんだよね (´・ω・`; )


yuriko:チャイは夏になると日焼けをして肌の色が変わるんです。
翔龍も一度は散歩で日焼けをしたんだけど、梅雨に入ってからは天気が悪く
あまり日光浴ができていないんです。
最近肌の色が薄くなってきたように感じるけど・・・
色素が抜けていく過程なだけだったり・・・関係ナイですか?


先生:あぁ~・・・日焼けかぁ (・o・)ヘェー(←先生の顔がこんな感じに見えた)
僕もチャイという犬種に詳しくないから、今の状態がこの犬種にとって
正常な状態なのか異常な状態なのか判断が出来ないんだよね。


先生&yuriko:困ったもんだぁ。。。(←こんな感じだった)

先生:デジカメで今の皮膚の状態を撮らせてもらってイイですか?
皮膚に詳しぃ獣医がいるので、その人にも相談してみたいので。


yuriko:ほぃ。(イヤとは言えない)

先生:今回はもぅ抗生物質は止めます。効果がナイので。
殺菌力の高い薬用シャンプーを出しますので、しばらく様子を見てみましょう。
それと僕の方でもいろいろ調べたいので10日くらい時間をください。


まぁ、こんな感じで → シャンプーだけをもらって帰りました。。。

チャイ・・・本当に珍しぃ犬種なんだなぁ。。。(しみじみ)。。。

とにかくだ!今の翔龍は痒みに苦しんでいる訳でもナイし元気いっぱい☆

獣医学者のモルモットになるのはごめんだから、先生には

やり過ぎない程度にお任せするつもりです。。。



大丈夫だょ(* ^ー゚)b

なんかね?何の根拠もナイんだけどね?

・・・大したことナイ気がしてならないんだよね☆



ブログランキングに参加中です!
応援クリックお願いします☆
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
お時間♪
プロフィール
HN:
yuriko
性別:
女性
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[03/30 survey cash]
[03/26 trafic for your site]
[01/06 飼い主A]
[08/20 飼い主A]
[08/20 マル]
ブログ内検索
blogランキング参加中♪
☆応援クリックお願いします☆


カウンター
ネームカード
里親募集
お気に入り♪
水曜どうでしょう


CREATIVE OFFICE CUE


クリノッペ_GREE



リモナイト


純国産ペットシーツ


ナチュラルハーベスト / メンテナンススモール


ナチュラルハーベスト / シニアサポート

Blog Pet
。。。
。。。
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP