忍者ブログ
書きたい時に書ける場所。。。
◇ ◆ ◇ Recent Entry ◇ ◆ ◇いろいろね。。。
[2024/04/23] [PR] (No.)
[2007/07/25] いろいろね。。。 (No.67)

2024

0423
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0725
考えなきゃいけないことって多いですよね。。。

私も日々いろんなことを考えたり悩んだりしているわけですが、そんな時

必ずと言ってイイほど私に寄り添ってくれてるのがこの子ですょ↓



今日は楽しぃの?嬉しぃの?寂しぃの?悩んでるの?

ずーっと私の顔を見つめてナニかを感じ取ろぅとしている(よぅな気がする)



・・・( ̄ω ̄)・・・ねね、あのさ、こまちん寝てたかぃ?

ママ今すんごくイイことを書こぅと思ってたんだけど。。。



そか。ならイイんだ。。。

それでですね、犬は人の気持ちを感じ取って↓

飼い主が泣いてたら→優しく顔を舐めて慰めてくれた。とか、

そんな類の話しってよく聞くじゃないですか。。。

人によっては→涙を舐めて塩分補給しただけだとか

否定的な意見もあるみたいだけど( ̄▽ ̄;)


私は今まで何度もこまちに慰めてもらったし、元気付けてもらって来たので

「犬は飼い主の気持ちをちゃんと感じ取ってる」と信じて疑わな・・・



・・・( ̄○ ̄;)・・・

いやいや、だってホラ、私今は凸でも凹でもナイもんだから♪

こまちんったら安心して寝ちゃったんだわょ( ̄▽ ̄)オホホホホ

※でもでも、絶対に気持ちは通じてるのだっ!!



             いつもありがとうございます
              今日も愛の一押しを 

゚・*:.。.:*・゜にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぐごーで
吹き出してしまいました(爆笑)可愛いなーと
ほのぼの見ていたら…液晶にカバーフィルムかけておいてよかったわ~
今日は雷でビバママが小刻みに震えていました。
ご飯どころの精神状態ではないのでジョンにお肉食われてしも~たがね~ ちょっと可哀想だけど 昨日テーブルからトウモロコシ盗んだからね 神様が見てたのかもよ?
scoねえ 2007/07/25(Wed)23:46:16 編集
Re:ぐごーで
>ほのぼの見ていたら…液晶にカバーフィルムかけておいてよかったわ~
私はこまちの寝顔がどぅにも大好きでして(〃▽〃)
可愛い写真が撮れるとUPせずにはいられないのですょ♪
でもでも、カバーフィルムは大事であります!

>今日は雷でビバママが小刻みに震えていました。
こまちも雷が大嫌いです。雷が鳴るとビバママと同じよぅに小刻みに震え、
私の側から離れません(>_<)なので仕事で留守をしている時に雷が鳴ると
こまちが心配で心配で・・・会社を早退しよぅかと思っちゃう( ̄▽ ̄ゞ

>昨日テーブルからトウモロコシ盗んだからね 神様が見てたのかもよ?
ビバママ・・・トウモロコシの魅力に勝てませんでしたか(笑)
「ラッキー♪」な表情をしてトウモロコシ食べてるビバママ・・・( ̄¬ ̄*)カワユイ♪
ちなみにこまちはフルーツ大好きっ子です♪特にいちごが大好物~♪
【2007/07/25 23:59】
優しい子なのねん
こまてぃんはお話し聞き上手なのね
大きなお目目で見つめられると「あなたの心のモヤモヤをすべて出しておしまいなさい!!」って言われてるようだわ(笑)

犬は、飼い主の息の温度で精神状態を察知するらしいですよ。だからショーの時などハンドラーの緊張が犬に気づかれないようにガムを噛んだりするみたいです。

で、翔龍も、お話し聞き役特訓中かな


よっしー 2007/07/26(Thu)02:15:51 編集
Re:優しい子なのねん
>大きなお目目で見つめられると・・・
マジ吸い込まれそぅです(笑)そしてあまりの可愛さに見惚れてしまいますの(〃▽〃)ウホホ

>犬は、飼い主の息の温度で精神状態を察知するらしいですよ・・・
へぇーへぇー!息の温度って精神状態によって違うんですね☆びっくり☆
ではでは、私がこまちの顔面に鼻息を吹きかけるのは大正解なんだ!←( ̄▽ ̄;)ソウナノカ?

>ショーの時などハンドラーの緊張が犬に気づかれないように
>ガムを噛んだりするみたいです。
へぇーへぇー!今度ショーへ遊び (よっしーさんの応援) に行った時は
ハンドラーさんの口元も注意して見てみよっと☆
あ!ならば!いつも気になっていた→ハンドラーさんの服装が
やたらと派手なのにも意味があるのかも!?( ̄o ̄)b?!

>で、翔龍も、お話し聞き役特訓中かな
チャイって繊細な犬だなぁ。。。ってすごく感じます。
翔龍もきっと自然に自然に私の一部になっていくんだと思うなぁ♪
あぁぁぁ~。。犬ってイイですよねぇ~。。。
【2007/07/26 19:49】
無題
かわいい~ このお目目でみつめられると嫌なことも忘れちゃいますね。
 リオもここまで目は大きくないですけど、やっと目が治り、くりっとみつめてくれるので、癒されます♪ フク?フクは・・・目を探さないと見つけられないのさっ(^-^;
 犬は本当に気持ち分かりますよね。 私が泣いているとき、辛いとき、それまでいたずらばかりしていた2ワンもいたずらは一切やめ、よりそい、嘗め回してくれます。
本当にうれしいことですね。
ゆうかよ 2007/07/26(Thu)18:50:31 編集
Re:無題
>かわいい~ このお目目でみつめられると嫌なことも忘れちゃいますね。
サッパリスッキリ忘れられます(笑)この子の為に頑張るのだっ!
そぅ思うだけで元気になれるし強くもなれます(* ^ー゚)b

> リオもここまで目は大きくないですけど、やっと目が治り、くりっとみつめてくれるので、癒されます♪
リオくんのお顔は男の子らしくムッチャリしていてかわゆいですよね~d(≧▽≦)b

>フク?フクは・・・目を探さないと見つけられないのさっ(^-^;
今でも充分可愛いフッくん☆お目目がハッキリ見えたら→さらに可愛いと思うなぁ!
翔龍も前髪で目が隠れているよりも→目が見えていた方が表情が分かるので私は好きです♪

>犬は本当に気持ち分かりますよね。
うんうん!気持ちが通じ合えてると実感出来ることは多々ありますよね!
犬は犬なりに私達のことを想ってくれている・・・健気やわっ(T△T)
そしてそんなワンのお顔が寂しぃお顔にならない秘訣は↓
「飼い主が笑ってること」なんですよね♪・・・健気やわっ(T△T)
【2007/07/26 20:27】
トウモロコシを食べると
歯茎から血が出ませんか?なーんてなCMはないかっ!(笑)ジョンが爺化が進みトウモロコシの芯に血が滲んでいました。なーんかちょっと悲しいしー。しかし最近のジョン:ボケ食い?かって位 良く食べます。顔をカットしようとすると噛み付きそうになります。リアがデブですけど最近食が細くなり喜んでいますが抱っこして二階から降ろす時重たいわー ジョン&ビバ両手に抱いた時より重たい。体重量るの怖かったりします。カイカイが又再発したのでお薬貰ってきました。ミルベマイシンも買ったら1万円に限りなく近いコース!になっちゃいました。仕方ないねー
scoねえ 2007/07/26(Thu)22:18:39 編集
Re:トウモロコシを食べると
>ジョンが爺化が進みトウモロコシの芯に血が滲んでいました。
夢中になって噛んでいたガムに血が付いていることは
こまちにもありますょ( ̄▽ ̄)

体重は・・・犬のダイエットは大変ですよね。
腰に負担がかかりやすいから下手に運動もさせられないし。。。
そして新陳代謝の落ちたmeのダイエットもかなり厳しぃ(;∀; )

医療費は・・・仕方ないっすね~(>_<)
うちも来月には翔龍の去勢手術が・・・
可愛い子達の為にも→お仕事せっせと頑張りませぅ☆
【2007/07/26 23:25】
無題
yurikoさん、色々心配させちゃってごめんなさいね。
突然コメントが無くなったら何かあったのかと思いますよね。
私も「きっとyurikoさん不審に思ってるだろうなあ」と気がかりでした。
パソコンの無い生活がこんなにストレス溜まるとは。。。
復活して本当に良かったです。

犬は絶対に人間の気持ちを察してますよね。
小兵衛も私が落ち込んでいる時は黙って隣で丸くなって寄り添ってくれます。
嬉しい事があって浮かれてると「今はほっといても大丈夫」みたいな感じで
自分の居たい場所から動かないんですけどね(笑)
こまちちゃんはyurikoさんと一緒に過ごして来た時間分だけ
より一層yurikoさんの事が分かってるみたいですね(*^_^*)
本当に犬ってイイですね~♪
けろん 2007/07/27(Fri)00:08:15 編集
Re:無題
>yurikoさん、色々心配させちゃってごめんなさいね。
いえいえ☆そんな謝らないで下さい☆
パソコンの無い生活・・・辛いですよね(>_<)
そして、パソコン復活早々にコメントをいただけただけでも(だだだだ)
私は大喜びなのですょ♪けろんさん復活祭~♪

>復活して本当に良かったです。
本当に本当に良かったですぅ~d(T▽T)b
尻尾を振って再会を喜ぶワン状態であります♪
※けろんさんによくなついていること(笑)

>犬は絶対に人間の気持ちを察してますよね。
はい!絶対です!!
犬を家族同様に扱っている人になら、
犬は必ず優しさを見せてくれているはずです☆

そして小兵衛くんがけろんさんを想う気持ち。。。
小兵衛くんってば健気ですねぇ(〃▽〃)さっすが小兵衛兄たん♪
私が思うに→チャイは観察力?洞察力?に優れている(よぅな気がしている)ので、
小兵衛くんや翔龍も、あと3年も一緒に暮らしたら
きっと素晴らしぃパートナーに成長してくれてるだろぅと思います☆
お互いにこれからの成長が楽しみですね♪

>本当に犬ってイイですね~♪
ね~♪もぉやんなっちゃうくらいよねぇ~♪(笑)
【2007/07/27 01:10】
trackback
この記事のトラックバックURL:
お時間♪
プロフィール
HN:
yuriko
性別:
女性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/30 survey cash]
[03/26 trafic for your site]
[01/06 飼い主A]
[08/20 飼い主A]
[08/20 マル]
ブログ内検索
blogランキング参加中♪
☆応援クリックお願いします☆


カウンター
ネームカード
里親募集
お気に入り♪
水曜どうでしょう


CREATIVE OFFICE CUE


クリノッペ_GREE



リモナイト


純国産ペットシーツ


ナチュラルハーベスト / メンテナンススモール


ナチュラルハーベスト / シニアサポート

Blog Pet
。。。
。。。
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP